• 締切済み

思いを伝えた方がいいのでしょうか?

知り合ってから半年が経過し、毎日メールと電話とチャットをしている人がいます。 相手の女性は20代中盤でワーキングホリデーが終了し帰国した韓国の人です。小生は30代中盤です。 先日、電話で来月(6月)に仕事で日本に行くので会いたいですね!と言われ実際に会いました。 日本に来た時携帯に連絡がありいきなり「あたし!分かる?」と言われ面を食らいました^^; 食事をして別れ際にお土産をいただき、「会えて嬉しいかったです!」と言われました。 そして帰国の日に空港から帰国しますとの連絡が入り「帰りたくない!」と言われ私が「今から空港に行くよ!」と言ったら「なんで?」と言われました^^; また、「今度韓国に行くよ!」と私が言うと「何しに来るの?」とか「日本においでよ!」と言うと「うーん。まだわからない」とそっけない返事。 正直、結構好きになってしまっているので辛いです。 完全に脈がなければ毎日メールとか電話するのもつらくなる一方なのでやめようかと思っています。 一応思いだけでも伝えた方がいいのかご教示願います。

みんなの回答

noname#247897
noname#247897
回答No.2

>先日、電話で来月(6月)に仕事で日本に行くので会いたいですね!と>言われ実際に会いました。 >日本に来た時携帯に連絡がありいきなり「あたし!分かる?」と言わ>>れ面を食らいました^^; >食事をして別れ際にお土産をいただき、「会えて嬉しいかったです!」と言われました。 日本語ができる方なんですしょうか。会えて嬉しいというのは韓国語ではよく使われる表現でそのまま日本語にしただけと思われます。 経験上残念ながら脈はなさそうでただの友達と見ていると思われますが、今後の展開次第ではわかりません。 辛い気持ちはわかりますが、焦らず友情を発展させるか、当たって砕けるかです。 毎日連絡していたり突然会いに行って花束でもあげればあなたへの気持ちがプラスになるかもしれません。 花束が効果があるかわかりませんが貰って嫌な女性はおそらくいないと思います。 アドバイス程度しかできませんが、がんばってください。

  • kazehara
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

他文化の方は価値観が違うかもしれないので、参考程度にお願いします。 電話やメールはどちらからしてるのでしょうか。お二人が知り合ってからの期間は?それによっても色々違いは出てくると思います。 >「今から空港に行くよ!」と言ったら「なんで?」と言われました^^; >「今度韓国に行くよ!」と私が言うと「何しに来るの?」とか「日本においでよ!」と言うと「うーん。まだわからない」とそっけない返事。 現状では、Luaghさんのことをただの友達としか思っていないように感じます。脈がある、ない、という話とは別次元な気が・・・。 相手の方に異性としてみてもらっていない、それが現状の問題点だと私は考えます。自分の気持ちを伝えれば現状を打破することは出来ると思いますが、良し悪しどちらに転ぶかは分かりません。 こんなので回答になっているでしょうか。

関連するQ&A

  • ワーキングホリデー

    今すぐにというわけではないのですが、将来ワーキングホリデーに行こうと思っています。そこで、質問なんですが、ワーキングホリデーに行かれた方で、帰国後どのような道に進まれているか教えてください! 日本の企業に勤めたや、また滞在していた国に戻って就職したなど、教えてください。近くに、ワーホリ行って今はこんなことしてるって人もいたら教えてください! お願いします。

  • ワーキングホリデーについて

    知人がフランスへのワーキングホリデーの申請を通ったようですが、 やはり一旦退職をしなくてはならないことで迷いが生じているようです 知人は、年齢は20代後半で今は美容・化粧品関連の仕事をしており 帰国後も美容関連の仕事に携わりたいと希望しております しかし一年間のワーキングホリデーを経て帰国後、 日本での再就職等、経済的な側面の心配が多分にあるようです 過去何回かフランスへいったことで、フランスで美容関連の事を学びたいという(或いは、漠然とした)希望でワーキングホリデーを申請した部分もあるのでしょうが 具体的にどのような行動をとっていけばいいのか少し迷走しているようです 『明確な意思を持っていれば迷うことなどはない』という お叱りも受けそうな質問で大変恐縮なのですが… 何か力になってあげたいと思っております ■ワーキングホリデーは帰国後の実社会生活に有効利用できるのか ■一年という期間で例えばどのようなことが学び・身につけられるのか? ■世間ではワーキングホリデーをどう考ええているのか? ■現在の仕事環境と、ワーキングホリデーの2者択一の中、どのような判断基準を持てば良いのか? など、何かご回答いただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします 質問が多岐にわたってしまい恐縮です お答えいただける部分で勿論結構ですので

  • 韓国人のアルバイトを募集したい

    韓国人のアルバイトを募集したいと思っていますが、どこに掲載するのが一番いいのか教えてください。ワーキングホリデーで日本に来ている人や大学生などを募集したいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデー中の 一時帰国 について教えて

    ワーキングホリデー中の 一時帰国 について教えてください。昨年12月より娘がワーキングホリデーにてオーストラリアに滞在しています。 2月に病院での検査等を予定してまして、1週間ほど、日本に 一時帰国 を予定しています。教えていただきたいのですが、一時帰国して、再度オーストラリアに入国するのに問題ないでしょうか?その場合、 一時帰国 の滞在期間に制限はあるのでしょうか? よろしければ、格安航空券の入手方法も教えていただければありがたいです。 ワーキングホリデー先はメルボルンです。

  • 東京でホームステイがしたいです!

    東京で3月からワーキングホリデーをする韓国人です! でも日本まで行って韓国人ではなく日本人やほかの国の人と一緒に暮らしてみたいんです。 ゲストハウスもいいんですけど、ホームステイがしたいんです。 でも見つからなくって... どこかお勧めの所やサイトがあれば教えてください

  • カナダ・ワーキングホリデーされた方に質問があります

    はじめまして、カナダへのワーキングホリデーに行かれた方に質問があります。今年ワーキングホリデーでカナダに留学したいのですが、仲介業者を通さず自分で手続きをしたいとおもっています。 大使館サイト上からダウンロード可能なワーキングホリデー申請書を英文で記入し、カナダ人の友人にチェックしてもらったところ、ビザ申請の書類が他にあるはずだといわれました。サイトを確認したのですが、ビザ申請に関する記述がありませんでした。 「大使館から発行された就労許可通知書を入国時に審査官に見せると、通知書と引き換えにワーキングホリデー就労許可証が発給されます。」 という記述がありました。 ほかのサイトでも情報を集めた結果、日本国籍・韓国国籍所持者はカナダ・ワーキングホリデーの際ビザ免除になるという記載をみつけました。ニュージーランド・ワーキングホリデーはビザの申請も必要のようです。カナダ・ワーキングホリデーに参加に関する渡航書類は大使館のワーキングホリデー申請書が全てでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国からのワーキングホリデー

    韓国人の友人が、日本へワーキングホリデーでの来日を希望しています。本人は韓国語講師として働きたいそうなのですが、日本語が全くできません(英語は日常会話可ですが…)本人も調べたようですが、どこも日本語が話せる事が採用の条件となっているようです。 私も英会話なら日本語が話せなくても、講師として働いている人は知っているのですが、韓国語講師についてはよくわかりません。 日本で韓国語講師として働きたい場合、やはり日本語を話せる事は必須条件なのでしょうか?それから、韓国からワーキングホリデーで来ている方はどういった所で働いていらっしゃるのでしょうか?どんな事でも結構ですので教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 韓国人男性って…異性の友達に対して

    韓国に好きな人がいます(韓国人)。彼とはお互いに電話をしたりメールをしたりしています。でも彼には 日本に彼女がいます。うまくいっていないようなのですが…彼女がいるのにどうして私に連絡をしてくるの だろうと思いつつ、好きという気持ちが大きくなってしまい、先日彼に電話で告白をしました。付き合 ってとまでは伝えませんでしたが、今度韓国に来たら僕が手料理をふるまってあげる、一緒にどこかに 行こうと言われ、振られたのかそうでないのかがよくわかりません(+_+)韓国の男性は好きでもない人にこ ういう言葉を言うのでしょうか?料理をふるまうのは普通は彼女に対してすることなのでは… また、先日、韓国に行った際に彼と 再会したのですが帰国する日にわざわざ空港まで見送りに来てくれました。私が、日本にも来てください ね。案内するからと言ったところ、本当?約束だよと言って指きりをされました。突然、親指を合わせられ たのでビックリしてしまいました…(韓国ドラマでよくみかける指切りでした)韓国の男性は友達に対しても ここまで優しいのでしょうか?メールで私はこのまま好きでいていいのかそれとも早くほかの人を探した 方がいいのか聞いたところ、いつも僕を応援してくれて心配してくれてありがとう。詳しく話したいけど 今度二人で話し合う時に一緒にした方がいいと言われまたわからずじまいで…皆さんの意見をお聞き したいです。よろしくお願いします。

  • 韓国で日本語okなワーキングホリデーは?

    こんにちは。私は今学生なのですが、今年の夏休みに韓国(特にソウル)に短い期間ですが、ワーキングホリデーをしたいと考えております。 大事な資格の試験が9月9日にあるため、9月10日以降から学校が始まるまでの約2週間したいと考えております。 私はワーキングホリデーを最近したいと思い始め、まだ全然詳しくわかっていません・・・ 私は本当にほんの少ししか韓国語を話せません(挨拶程度)。 そこで質問なのですが、 ・2週間という短い期間でもワーキングホリデーはできますか? ・日本語がokな働ける場所(日本人が働いている場所)はありますか? ・もし本当に行くとなったら寮とかありますか?(いくらでしょうか) 質問が多いですが、分かるか方宜しくお願い致します。 最後まで読んでくださって有難うございました。

  • 海外からの応募に際して

    現在ワーキングホリデーで海外に滞在している者です。 翌2月に帰国予定なのですが、帰国後なるべく早くの就職を希望しており、ハローワークの求人情報を検索してみました。 専門職なのですが、ワーキングホリデーに出る前にはずっとその職に携わっており、資格・経験共に不足するところは少ないと思っています。 また、ワーキングホリデー中に、ボランティアなどでその専門職に関係のあるものを勉強していることをアピールできると思います。 そこで、現在出ている求人で、4月から立ち上げる職場への応募を考えているのですが、海外から直接応募するのに、どうすべきでしょうか? 連絡先は、日本の家族の元にして、協力してもらう予定でいます。 必要であれば、直接電話もできますし、前職からの紹介状も用意できると思います。 正直なところ、今まで勤めてきたところに関して、まともな就職活動をしたことがないもので、基本的なマナーなどもよくわかっていません。 いきなり希望の会社に対し、就職希望の旨、Eメールで事情を書き連ねるのは失礼にあたるでしょうか? また、効果的なアピールの提案など、何でもいいので、情報がありましたら、教えて下さい。