• 締切済み

思いを伝えた方がいいのでしょうか?

知り合ってから半年が経過し、毎日メールと電話とチャットをしている人がいます。 相手の女性は20代中盤でワーキングホリデーが終了し帰国した韓国の人です。小生は30代中盤です。 先日、電話で来月(6月)に仕事で日本に行くので会いたいですね!と言われ実際に会いました。 日本に来た時携帯に連絡がありいきなり「あたし!分かる?」と言われ面を食らいました^^; 食事をして別れ際にお土産をいただき、「会えて嬉しいかったです!」と言われました。 そして帰国の日に空港から帰国しますとの連絡が入り「帰りたくない!」と言われ私が「今から空港に行くよ!」と言ったら「なんで?」と言われました^^; また、「今度韓国に行くよ!」と私が言うと「何しに来るの?」とか「日本においでよ!」と言うと「うーん。まだわからない」とそっけない返事。 正直、結構好きになってしまっているので辛いです。 完全に脈がなければ毎日メールとか電話するのもつらくなる一方なのでやめようかと思っています。 一応思いだけでも伝えた方がいいのかご教示願います。

みんなの回答

noname#247897
noname#247897
回答No.2

>先日、電話で来月(6月)に仕事で日本に行くので会いたいですね!と>言われ実際に会いました。 >日本に来た時携帯に連絡がありいきなり「あたし!分かる?」と言わ>>れ面を食らいました^^; >食事をして別れ際にお土産をいただき、「会えて嬉しいかったです!」と言われました。 日本語ができる方なんですしょうか。会えて嬉しいというのは韓国語ではよく使われる表現でそのまま日本語にしただけと思われます。 経験上残念ながら脈はなさそうでただの友達と見ていると思われますが、今後の展開次第ではわかりません。 辛い気持ちはわかりますが、焦らず友情を発展させるか、当たって砕けるかです。 毎日連絡していたり突然会いに行って花束でもあげればあなたへの気持ちがプラスになるかもしれません。 花束が効果があるかわかりませんが貰って嫌な女性はおそらくいないと思います。 アドバイス程度しかできませんが、がんばってください。

• kazehara
回答No.1

他文化の方は価値観が違うかもしれないので、参考程度にお願いします。 電話やメールはどちらからしてるのでしょうか。お二人が知り合ってからの期間は?それによっても色々違いは出てくると思います。 >「今から空港に行くよ!」と言ったら「なんで?」と言われました^^; >「今度韓国に行くよ!」と私が言うと「何しに来るの?」とか「日本においでよ!」と言うと「うーん。まだわからない」とそっけない返事。 現状では、Luaghさんのことをただの友達としか思っていないように感じます。脈がある、ない、という話とは別次元な気が・・・。 相手の方に異性としてみてもらっていない、それが現状の問題点だと私は考えます。自分の気持ちを伝えれば現状を打破することは出来ると思いますが、良し悪しどちらに転ぶかは分かりません。 こんなので回答になっているでしょうか。