• 締切済み

東京でホームステイがしたいです!

東京で3月からワーキングホリデーをする韓国人です! でも日本まで行って韓国人ではなく日本人やほかの国の人と一緒に暮らしてみたいんです。 ゲストハウスもいいんですけど、ホームステイがしたいんです。 でも見つからなくって... どこかお勧めの所やサイトがあれば教えてください

みんなの回答

noname#212724
noname#212724
回答No.2

No.1の回答者様もお書きの通り、今、日本人は、政治に無関心な人さえ(人ほど?)『嫌韓意識』は強いようです。韓国や中国(大陸)の方が日本人を嫌う(怖れる?)のと同じくらい(いや、それ以上?)に日本人も韓国の方や中国の方を嫌う、というか『怖れ?』ています。  表面上はニコニコし、礼儀正しくお迎えするのが日本人の『お・も・て・な・し』ですが、いざ『ホームスティ』で自宅に来られるとなると‘本音’が出てきます。  まぁ、人間なんて最初から露骨に‘本音’を出す人なんて多くもないでしょうが。旅に行くと中国(大陸)や韓国の方って露骨なんですよね。韓国や中国(大陸)に親近感を覚え旅行に出かけられた方ほどこの意識は強いでしょう。  ですから、貴方を‘本音’で付き合ってくれる人を探すしかないでしょう。  私も昔『日韓友好学生連盟』というのに関わっていましたが、もう‘懲りて’いるクチです。

noname#204773
noname#204773
回答No.1

失礼ですが どこかの国の主導者が、何十年も前の事柄を持ち出して 日本人を犯罪者のように非難している状況の中で 暖かくもてなす人がいるとは思えません かといって、あなたはそんな感情は無いと思いますので 日本にいる知り合いを頼って紹介してもらったらいかがでしょうか?