• ベストアンサー

弘法も筆の誤りって・・・

弘法も筆の誤りって意味はわかるけどなんていう字を間違っちゃったんでしたっけ?聞いたことあるような気がするんですが・・・・ 私のできる限り調べた結果、今昔物語の巻第11の第九話にあるらしいんですが、そこから先がどうもわからなくって・・・ おねがいしまーす

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jufu
回答No.2

参考URLにありました。

参考URL:
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/koubou.htm
rurico
質問者

お礼

ありがとうございました。なんだっけ?って思いだしたらもやもやしたままで・・・

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

応 という字に点を付け忘れたようです。

参考URL:
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/koubou.htm
rurico
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました!!