• 締切済み

部屋の壁にでっかい布をつけたい

タイトルのままなんですが、 「部屋の壁が気に入らないのでデザインがよくてシンプルな でっかい布みたいな生地をつけたい」 ということを考えてます。 昔からある家なので自分好みの壁に変えたいのですが張り替えたりおっきなことはは金銭的にも無理なのでまだ布ならできるのではないかという考えです。 そのような生地を売っている店やサイトを探したのですが、みつかりません。。 部屋は黒系の色とか白に統一したいので、そのような色で インテリア的にいい布をさがしています。 ※ドットやチェックみたいな普通のじゃなくて 一ひねりいれたような感じの布がほしいと思っています。 知っている方是非おしえてください!! お願いします。

みんなの回答

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.3

 種類が膨大ですので、ご自身で好みを見つけないと回答のしようもないと思います。  私的には厚手の和紙から探すかもしれません。鳩目を打ってピクチャーレールなどから垂らし、下部におもり代わりの何か工夫でもすればよいと考えます。紙屋さんに行って相談すると良いと思います。  あとはイカットの類でしょうか。  つきなみですが、壁掛けでしたらやはり「タペストリー」で検索すればあれこれヒットすると思います。  サイトを一つだけ載せておきます。このサイトをくまなく探してみると面白いかもしれません。 http://www.rakuten.co.jp/yusai/

noname#63784
noname#63784
回答No.2

フリークロスとかマルチカバーのようなものはどうでしょうか 生地と違って端の始末をしなくてよいので。 あとはパネルも変化をつけやすくてお勧めかも。 北欧生地 http://www.lune-deau.com/curtain/index.htm http://www.lune-deau.com/fabric-panel/index.htm エスニック http://www.kayseri-ya.com/mc/mc_top.html オリジナルを作る http://www.e-azuma.co.jp/

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
mituk333
質問者

お礼

いままで見た感じのサイトと同じ感じですね。 もっと独特な生地があるサイトなんてのは もともと存在しないんでしょうかね。。 素早い回答ありがとうございました。

mituk333
質問者

補足

ちなみに男です。

関連するQ&A

  • 布で壁の色をかえたい。

    布で部屋の壁一面を一枚の布で覆いたいのです。 そのようなおおきな布を 安く簡単に手に入れるサイトを教えてほしいのです。 ちなみに布の色は白で壁が透けて見えないような布がいいです。 他にも良い案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 部屋の壁を雰囲気のある色に塗り替えたいのです。

    欧米の映画やインテリア誌で見るような、淡い青や緑、ピンク、くすんだ赤、黄色などの色に部屋の壁を塗り替えたいのです。 リビングはこげ茶のフローリング、カーテンはベージュ&オフホワイトに地模様あり、ダイニングテーブルは明るいベージュ寄りの白木に、椅子の座面は明るい黄色で、すっきりしたデザインです。 ピアノは濃いエンジで、ソファはまだ購入しておりません。 広さは14畳くらいだと思います。 シンプルモダンでなく、色のある暖かい雰囲気が好みです。やや雑然として見えて インテリア全体が調和しているような。難しいですが・・・。 また、寝室、子供部屋も変えたいです。今は全ての部屋の壁は白です。 築1年目の3LDKのマンションです。 塗り替えて成功した方、どのような色、方法(壁紙、塗装)でされたのか、お持ちの家具と併せて教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 壁の汚れ

    賃貸の部屋で一人暮らしをしているのですが、こないだ間違って黒インクをこぼしてしまい、壁につけてしまいました。 壁の色は白で水拭きはしましたがもちろん落ちるはずもありません。少しだからいいかな~とか思っていたのですが、やはり借りた部屋なので…。 なにか汚れを落とす、または目立たなくする方法があれば教えていただきたいです。 壁は、見た目は布みたいな素材で少しでこぼこしています。 また、落ちなかった場合、出るときにお金をとられたりはするのでしょうか?(多少なら覚悟します) 回答よろしくお願いします。

  • 白の床・クロスの部屋に合うインテリア(白黒モダン?)

    新築引渡し前なんですが、インテリアのことで迷っています。 私の部屋は、床が白の木目調で、クロスもドアも白です。 そこで、家具はすべて黒で揃えるべきか(ベットだけはすでにあるので木目です)、 例えば一部を黒(デスク)にして、他(チェスト、TVボードなど)は白にしようか、どちらが良いのか迷っています。 黒で統一すると、完全に白黒(ベット以外)になり洗練された感じはするのですが、少し落ち着かないのかな?とも思います・・・。 それと、TVが黒でTV台が白かダークブランだと色が統一されておらず違和感ありますか? 例えば・・デスクは黒にして、TVボードを白(床・クロスなどすべて白なので統一感はあるかなと)かダークブラウンにする。 そうすると・・・【デスク:黒/TVボード:白or茶色/ベット:ナチュラル】など、家具の色がバラバラになってしまいますが、やはりある程度統一したほうが良いいでしょうか?

  • 部屋の配色

    一人暮らしでワンルームに引っ越したのですが、黒い床にあこがれていたので床を一部黒くしました。そこでソファーとラグを購入しようと思うのですがなかなか色が決められません。 どなたかアドバイスください 壁の色 白 床   黒 カーテン  ブラインド 白っぽい ローテーブル 黒   その他の家具 黒と白で統一 おねがいします。

  • ブラウンの牛柄の布

    ホルスタインのようなドット柄で、白地に黒ではなく、茶色で模様が入った牛柄の布を探しています。少しフワッとしたボアタッチの手ざわりで、パッと見は本物の牛の毛の感じに近いものを求めています。実はある雑貨屋でこのような布が貼ってある名刺入れを発見しそれがかなり手づくりっぽかったので、どこかにこれと同じ布が売っているはずだと思ったのですが…。見つけたらこの布でクッションをつくりたいと思っています。関西圏の大きな布のお店や繊維街などにもいってみましたが、今だ発見することができません(泣)。(牛柄というと白地に黒のドット柄ばかりなのです…)どなたかアニマル系に強い布の専門店や、データベースのある布通販サイトなどご存知ないでしょうか?自力ではもうこれ以上はムリかな~と思い半ば諦めかけています。もしかしたらその雑貨屋は輸入した生地を使っていたのかなぁ?個人的に売っている店を知っている、という方がおられましたらぜひとも情報お願いします!!

  • 部屋のインテリア(色)

    部屋のインテリアの色について相談です。 7畳の部屋の色を重視して部屋を構成しました。 今回、ラグマットを購入する予定で、色には白、黒、ベージュがあります。どの色が私の部屋にマッチするでしょうか? テーブル、ボックスシーツが白なので基本的に白をイメージしています。ここでラグマットも白になるとほんとに白が多くなっています。 白は清潔感がありいいですが、ラグマットは部屋で一番面積をとるものだし色に迷っています。 ・部屋の下にくるものは薄い色を使うなど雑誌でみましたが、どうなのでしょう。これだけ周りが白で又白を増やすか、黒でインパクトをつけるものなのかなにかしら参考になるアドバイスお願いします。 ボックスシーツ:白 布団:黒 センターテーブル:白 カーテン:ベージュ テレビ、PC、時計、空気清浄機:黒

  • 藍染めBLUEBLUEの大きな布の情報!!

    部屋のインテリアとして、壁にはれる藍染めの布で、大きく『BLUE BLUE~』プリントされている大きな布をしりませんか??どこで売っているのか知っていたら教えて下さい。 ちなみに、SmartインテリアBOOK 08年春夏号の27ページに掲載されている大きな布です。 よろしくお願いします。

  • 部屋の内装を真っ黒にするか迷ってます・・・

    部屋の天井・壁・床の配色で迷っています。 条件1 ・12畳の1K ・部屋の窓は大きが、北向きのため昼間でも照明が必要 ・今あるソファーや机などのインテリアの殆どが黒や濃い茶 ・高級感のあるラグジュアリーな部屋にしたい 条件2 天井(無地クロス)→白or黒 壁(無地クロス) →白or黒 床(光沢のある大理石調のタイル)→白or黒 自分では全部黒にしようかと考えていたのですが、圧迫感や精神衛生上のことも考えると、すべて黒じゃなくて天井だけでも白にした方がいいんじゃないかと迷っています。 やはり全部黒というのは止めたほうがいいのでしょうか? また、天井だけ白っておかしいと思いますか? よろしければ、条件1の状況と条件2の組み合わせを使ってお奨めなどもして頂けると嬉しいです。

  • このインテリアコーディネートはどうですか?

    こんにちは。女性です。 ワンルーム(20m2ぐらい)マンションに引っ越します。 インテリアについて迷っているので、アドバイス頂ければうれしいです。 壁は白です。床はタイルカーペットをひこうと考えています。 よく白で統一すると部屋が広く見えるとありますが、私の想像では何だか落ち着けない気がするのです。 そこで、壁は白、床はベージュ、ソファ(ソファベッド)もベージュ、カーテンもベージュ、腰の高さぐらいで幅が150cmぐらいの机を黒にしようかなと思っています。 頭の中だけの想像なのでわからないのですが、白い壁に黒い家具はどうなのかなと。男っぽいかなーと。 部屋が狭いので色は2色ぐらいにした方が良いですか? こんな部屋はどうですか?アドバイスください。

専門家に質問してみよう