• 締切済み

布で壁の色をかえたい。

布で部屋の壁一面を一枚の布で覆いたいのです。 そのようなおおきな布を 安く簡単に手に入れるサイトを教えてほしいのです。 ちなみに布の色は白で壁が透けて見えないような布がいいです。 他にも良い案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

大塚屋。 実店舗も数階建てで、そのすべてが布地のみの扱いの大きなお店です。 でも、ここのネットショップでも壁全体を覆う布はなさそうですね。 http://otsukaya.co.jp/ いっそのこと漆喰(しっくい)を塗ってしまうのもご検討されてみてはいかがですか。 質感はもちろん自然素材だし、カラーも豊富です。 漆喰塗り壁は機能性も高いので、ここ数年で一気に広がりました。 自分でできそうなのを貼っておきます。 http://www.yakusen.com/html/product/p_sikkunon.htm

関連するQ&A

  • 部屋の壁にでっかい布をつけたい

    タイトルのままなんですが、 「部屋の壁が気に入らないのでデザインがよくてシンプルな でっかい布みたいな生地をつけたい」 ということを考えてます。 昔からある家なので自分好みの壁に変えたいのですが張り替えたりおっきなことはは金銭的にも無理なのでまだ布ならできるのではないかという考えです。 そのような生地を売っている店やサイトを探したのですが、みつかりません。。 部屋は黒系の色とか白に統一したいので、そのような色で インテリア的にいい布をさがしています。 ※ドットやチェックみたいな普通のじゃなくて 一ひねりいれたような感じの布がほしいと思っています。 知っている方是非おしえてください!! お願いします。

  • 壁に貼れる巨大なおしゃれな布を探しています。

    壁に貼れる巨大なおしゃれな布を探しています。 横5m縦2m位の模様がおしゃれといいますか、壁を隠せるような布を探しています。カーテンではなく壁一面に張りたいです。 心当たりがありましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 壁と家具の色合わせ

    壁が(一面)薄い水色で、ソファーを購入するに当たり、オリーブいろにするか、ライトブラウンにするか迷っています。 どなたかいいアイディアがあれば教えてください。 ちなみに、床はフローリングで明るい木目調。 その他の家具も木目調の明るいブラウンで、壁三面は、白です。 カーテンはまだ決めてません。

  • 壁の汚れ

    賃貸の部屋で一人暮らしをしているのですが、こないだ間違って黒インクをこぼしてしまい、壁につけてしまいました。 壁の色は白で水拭きはしましたがもちろん落ちるはずもありません。少しだからいいかな~とか思っていたのですが、やはり借りた部屋なので…。 なにか汚れを落とす、または目立たなくする方法があれば教えていただきたいです。 壁は、見た目は布みたいな素材で少しでこぼこしています。 また、落ちなかった場合、出るときにお金をとられたりはするのでしょうか?(多少なら覚悟します) 回答よろしくお願いします。

  • 部屋の壁に布を飾りたいです

    部屋の壁に布を飾りたいです。 始めは画鋲などでとめようと思っていたのですが、どうやら壁紙の下がすぐにコンクリートで画鋲が刺さらないのです。 何か良い方法は無いでしょうか? 賃貸物件のため、傷つけたりは出来ないです。 よろしくお願いいたします。

  • 天井の色について

    リビングルームを珪藻土の壁(ピンクベージュ)、 天井はドライウォールのどんな色が合うか悩ん でいます。 他の部屋で使う、案1か案2、もしくは案3を検討 しています。 部屋には、ローソク型の茶色アイアンの照明、 パインのケーシング付き窓で、イメージは カントリーではない南欧風の明るい落ち着 いた部屋です。 珪藻土の塗り方についてもアドバイスいただけ たら嬉しいです。 案1 薄い黄色(リビングに続く玄関・階段・    ホールと同じ色) 案2 灰色がかった白 案3 ピンクベージュの珪藻土と同じトーンの    薄い色 皆様のご意見をよろしくお願い致します。

  • 壁と天井に貼るクロスの色

    個人の趣味にもよる所ですが、ご意見を伺いたく質問させて頂きます。 現在新築中で、細かな仕様を打ち合わせてる最中です。 その細かな仕様の中で、壁・天井のクロスを決めなくてはなりません。 壁クロスは白をベースでサンプルを見て気に入った柄にするつもりなのですが、天井はどういった基準で決めれば良いでしょうか? ちなみに、床の色は白に近い肌色(本当の名前は忘れました)、ドアなどの建具は濃い茶系です。 また回り縁はありません。(コストダウンの際、削除しました) 1.壁・天井とも同じ柄&色で選ぶ 2.壁とは全く違う色にする(何色?) 3.壁と同じ白ベース(肌色とか)で柄の違うものを選ぶ 4.その他 デザイン的センスが無いので、経験談等ありましたらアドバイスお願いします。

  • 神棚の後ろの壁は白色にしたほうが良いのでしょうか?

    神棚の後ろの壁は白色にしたほうが良いのでしょうか? 神棚を設置する部屋の、一面だけが黒っぽい紺色で、 他の壁と天井は白っぽい壁紙です。(アクセントクロスになっています) 棚の寸法・方角の都合上、その黒っぽい壁に設置する以外ないのですが、 主人に「神棚の後ろだけ白の壁紙を張ったほうがいいのでは?」と言われ、 心配になってきました。 常識的に何色、何色でないと不吉‥などございましたら、 お教えください。よろしくお願い致します。

  • 天井の布が・・・

    以前、雨漏りでもしたのか、天井の一カ所だけ布(と言っても、多分専門的な布)なのです。 時間も経っているので、かなり色が退色しており、 自分でなんとかしたいと思っているんですけど、 出来れば布では無く他にどうにかならないものかと。。。 板だと重さが気になります。 何か案はありませんか?

  • 壁を白くするいいアイデアありませんか?

    こんばんは! 壁にアトやキズをつけずに壁を白いイメージにする方法を探しています! 最近引っ越したのですが、新しい家は借家なので、 壁紙を張るとか、ペンキを塗るということはできないんです。 前の家の自分の部屋は白い壁だったし、私も白いインテリアが好きなのに、 今度の部屋は木の素材の木目で、なんだか落ち着かないんです。 いろいろ自分で考えたのですが、壁一面に布で幕を張る!とかしか考えつかなくて、もっといいアイデアはないかと思っています。 もともと木の壁には釘を刺したような跡がたくさんあり、画鋲や釘は少々使ってもいいらしいので、この家を出るときには元通りに戻せる壁のリフォームの知恵をどうぞ貸してください!!お願いします!

専門家に質問してみよう