• ベストアンサー

壁を白くするいいアイデアありませんか?

こんばんは! 壁にアトやキズをつけずに壁を白いイメージにする方法を探しています! 最近引っ越したのですが、新しい家は借家なので、 壁紙を張るとか、ペンキを塗るということはできないんです。 前の家の自分の部屋は白い壁だったし、私も白いインテリアが好きなのに、 今度の部屋は木の素材の木目で、なんだか落ち着かないんです。 いろいろ自分で考えたのですが、壁一面に布で幕を張る!とかしか考えつかなくて、もっといいアイデアはないかと思っています。 もともと木の壁には釘を刺したような跡がたくさんあり、画鋲や釘は少々使ってもいいらしいので、この家を出るときには元通りに戻せる壁のリフォームの知恵をどうぞ貸してください!!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

<アイデア1> プラスチックダンボールという素材があります。 結構大きな面積のものが市販されていて(コンパネサイズがあります)さらにほかの素材に比べて軽という特性があります。また中空の部分を利用すれば隠し釘で固定したり、軽さを利用して両面テープで止めることも可能です。 そして何より、加工が簡単。大き目のカッターナイフと定規があれば加工(切り取り)可能です。 布とは大分質感が違います(無機質なオフィス感覚)のでお好みなら良いかもしれません。

YuCaLi
質問者

お礼

す早いご回答ありがとうございますっ!! 『プラスチックダンボール』ですか!なるほどー! 初めて知りました!ホームセンターで探してきます! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• erikan
回答No.4

布も雰囲気がでていいと思います。 面積が広く、凹凸がある場合は難しいですが、ドアなど、つるつるした所に貼れるカッティングシートもお勧めです。回答にそれちゃってますが貼ってはがせますし、色も豊富で細かい部分にも仕えます。参考までに。

YuCaLi
質問者

お礼

カッティングシートというのがあるんですか!! 貼ってはがせるというのはとっても魅力的です☆ 探してきます!ありがとうございました!!

• iku3344
回答No.3

こんにちは。 「壁をもう一枚作る」という考えはどうでしょうか? 大きなベニヤ板を白く塗ってコの字の画鋲(?すいません、名前 わかりません・・)を打っていく、というやり方です。 ホームセンターでは初めから白く塗られているのもあるので 作業が楽だと思います。 私もコレやってみようと思っているところです。 よかったら試してみてみて下さい♪

YuCaLi
質問者

お礼

壁をもう一重作るってことですね!! あー!あのコの字の画鋲!(すいません。私も名前わかりません!でもわかりました!) 使えそうですね!!ありがとうございましたー!

• Zz_zZ
回答No.2

白い模造紙を何枚も貼る。 白いシーツを何枚も張る。 梱包用の薄いポリエチレンのシート (ロールでも売っている。断熱にもなる?) くらいしか思い付きません...

YuCaLi
質問者

お礼

難しいですよねー。 でも布なら確かにシーツが手ごろかも!! ありがとうございました!!