• 締切済み

壁の汚れ

賃貸の部屋で一人暮らしをしているのですが、こないだ間違って黒インクをこぼしてしまい、壁につけてしまいました。 壁の色は白で水拭きはしましたがもちろん落ちるはずもありません。少しだからいいかな~とか思っていたのですが、やはり借りた部屋なので…。 なにか汚れを落とす、または目立たなくする方法があれば教えていただきたいです。 壁は、見た目は布みたいな素材で少しでこぼこしています。 また、落ちなかった場合、出るときにお金をとられたりはするのでしょうか?(多少なら覚悟します) 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「洗剤革命」という商品があります。 現在大きい方の分を購入して毎日使っております。 これを本のわずか(備え付けのスプーンに半分くらい)を市販のスプレー洗剤の空になったものに水で希釈して使います。 それを壁にスプレーすれば、マジックインクなどはすぐに浮き上がってきて綺麗に落ちます。 是非お試しください。 今は小さい分が出ていますのでそちらの購入をお勧め致します。 下記をご覧ください。

参考URL:
http://www.warm-heart.jp/fs/Item/item_zoom.asp?mart_id=warmheart&item_num=941
kutuko
質問者

お礼

なんだか良さそうな洗剤ですね。購入してみようと思います。 役に立つ回答、どうもありがとうございました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

長くすむと大概はどこかに欠陥が出来張り替え費用は取られます。 その他色々請求されますが大体敷金の範囲です。

kutuko
質問者

お礼

そうなんですか。知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クローゼット内の壁の汚れ

    賃貸マンションに住んでいるものです。 7~6年ぐらい前から、父の部屋を私の部屋として現在も使っているのですが、今さらなのですが、クローゼットの中についたたばこのヤニ(父はたばこを吸います)が気になり、水拭きを数回やったのですが、黄色い汚れ?がついてきます。 父は普段からクローゼットを開けていたので、ヤニはクローゼットに入ってると思います。 また、そのクローゼット自体黄色くて(段ボールみたいな色)、壁紙など貼っていない感じで、水拭きすると水がつくので一瞬だけ茶色っぽくなるのですが、すぐ乾き、元の色に戻ります。 たぶんクローゼットだから湿気対策のために水がすぐ乾く壁なのだと思います。 ここから疑問なのですが、クローゼット内の壁の下の方を水拭きすると、茶色いシミみたいな汚れが浮き出てきて、カビかなと思いゴシゴシ力を込めて拭いたら、黒っぽといか紫というか、余計ひどくなり、壁が凹んでしまったのですが、時間が経つと、色も凹みも元通りになり、綺麗になっていました。 試しに汚れが浮き出たところをもう一回水拭きするとまた同じ汚れがでてきたのですが、また時間が経つと消えます。 これは何なのでしょうか? ほっといても大丈夫でしょうか? ほんと今更なのですが、服等入れているので心配です^^; ちなみにクローゼットの木の扉は、扉の裏を拭くとオレンジ色の汚れが拭いても拭いても取れないので、扉は全てはずし、今はカーテンを突っ張り棒でつけてます。

  • 壁紙の汚れ

    TVの裏の壁紙が黒ずんでしまっているのですが、何とか元に戻す方法はないでしょうか? 消しゴムでこすったり、布に洗剤を含ませて拭いてみたりしたんですがどうも効果が薄いようです。 因みに、壁の色は白でおそらくビニール素材、若干凸凹があります。

  • 白いワッフル布素材・壁掃除方法&ヤニ取り方法

    軽く水拭きして、汚れは取れましたが、上記素材の場合、本来の壁掃除は、どうしたらいいのかと思い、相談させて頂きました。+壁色が白の為、汚れ付着予防のコツもお願いします。宜しくお願いします。

  • 壁(クロス)の汚れの落とし方

    来月賃貸住宅を引越す予定です。それで聞いてみたら、クロス等は目立った汚れがある場合は張り替える、との事で実費で請求されるそうです。一応大家と業者とうちで立会いで決めるそうです。うちは目立つ汚れとして、北側の部屋の隅にカビが生えてるのと、洗面台の周りが黒ずんでます。壁は一箇所子供がマーカーで線を書いてます。ふすまは何とかきれいなままです。  それで、洗面台の横も部屋も同じクロスなんですが、黒ずんだ汚れはどうやって落とせばいいのでしょうか?何か専用の洗剤等ありますか?あと、カビはどうやってきれいにすればいいのでしょうか?            どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 壁の飾りつけ

    賃貸マンションに住んでるのですが、壁があまりに寂しいので何か張ったりして飾りたいのです。しかし、賃貸なので壁を傷つけるわけには行きません。しかもコンクリートなので画鋲などは刺さりません。幅が広いので突っ張り棒も無理…。壁紙はちょっとでこぼこ素材…。これでもなにかうまくやる方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 壁にフックをつけたいのですが

    築40年のRCマンションに住んでいます。 賃貸ですが、大家さんからは「よほど大きい穴を開けたりしなければ多少の加工はOKですよ」と言っていただけたので、 早速壁にフックをつけたいと思ったのですが、最小限の加工でできるものは何がいいのか困っています。 壁の素材はちょっと判断つきにくいのですが、おそらく…コンクリだと思います。その上に白ペンキで塗装をしている感じで表面は細かくでこぼこしています。 強力両面みたいなものを貼ると表面塗装ごとボロっと取れてしまいそうです。 (試しに画鋲や石膏ボード用のピンを刺してみましたがやはり固くて全く刺さらず、表面の塗装だけがはがれます。 小さいネジを入れてみた所、ただ穴が空いていくだけですぐ落ちます。白い粉がボロボロと出ました。) 良い方法や道具があれば是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • 部屋の壁にでっかい布をつけたい

    タイトルのままなんですが、 「部屋の壁が気に入らないのでデザインがよくてシンプルな でっかい布みたいな生地をつけたい」 ということを考えてます。 昔からある家なので自分好みの壁に変えたいのですが張り替えたりおっきなことはは金銭的にも無理なのでまだ布ならできるのではないかという考えです。 そのような生地を売っている店やサイトを探したのですが、みつかりません。。 部屋は黒系の色とか白に統一したいので、そのような色で インテリア的にいい布をさがしています。 ※ドットやチェックみたいな普通のじゃなくて 一ひねりいれたような感じの布がほしいと思っています。 知っている方是非おしえてください!! お願いします。

  • 壁に穴を開けずに布を飾りたい

    横幅2メートル近くのイラストが印刷された布を壁に飾りたいのですが賃貸に住んでいるため押しピンが使えません、今までポスターなどには3Mのコマンドを使っていましたがそれでも壁がデコボコしているため頼りないですがなんとか付いていました。ですが今回は壁に飾るのが布なので3Mのコマンドは使えないので困っています、コルクボードを使ったりするには大きく、額に飾るにも大きすぎます なにかいい飾り方はないでしょうか、お願いします

  • マンションの壁をきれいにしたいのですが。。

    賃貸マンションに10年すんでいますが 壁の汚れが気になります。 特に台所の近くの壁が 汚れがめだちます。 白のクロス張りなのですが 地模様があるというかざらざらしていまして掃除しにくいのです。 油汚れだと思うのですが。。どうやってきれいにすればよいか教えていただけませんか。

  • 壁クロスのシミ汚れの原因は

    ワンルーム賃貸ですが、いたるところのクロスに、点々と、赤茶~黒っぽいシミがあります。 小さくて、細めのマジックでぽつんと書いたような大きさです。 クロス自体がわずかにデコボコがあるので、マイペットを吹きかけて拭いて、消える場合と、消えない場合がある感じです。 ただの汚れかと思って最初はあまり気にしていませんでしたが、手の届きにくい高い位置や、何もこぼした覚えのないような家具の裏などにもあったりして、もしや何か虫でもわいたフンなどでは、、、と疑い始めています。 クローゼットの棚上の、天井に近い部分のクロスには、黄色っぽい綿のようなサナギ?のような1~2ミリ位のものも5つくらいみつけました。 壁にシミをつける虫などがいますか? わかる方ぜひお教え下さい。