解決済み

仕事

  • 困ってます
  • 質問No.4173959
  • 閲覧数272
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (153/182)

私は今フリーターです。
就職して2ヶ月で辞めてしまいました。接客業が向いていないというのもあるんですが、人間関係でもあります。
他の仕事でもすぐ辞めてしまいます。

そういう人ってどこへ行っても続かないとききますが、どうすれば続けていけるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

人間どんな仕事でもある程度は我慢することが必要だと思います。
向き不向きに関しては、長く続けてみないと分からないものです。
人間関係に関しても、人間ですからいろんな人がいるんです。
それでどうこういうのはただの我が儘にしか聞こえません。
ほとんどの方が合わないながらもがんばって働いているんです。
続ける方法としては、とにかくちょっと合わないくらいでやめない
忍耐と我慢すること。

質問者さんもいろいろと苦労があるのはわかります。
でもそれは誰もが通る道です。
だから他の回答者さんも厳しくアドバイスしているのだと思います。
お礼コメント
hitomi1984

お礼率 84% (153/182)

仕事を始めても、すぐのい辞めずに、少し頑張ってみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-27 22:12:18
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (514/2704)

確かにあなたのような人はどこへ行っても続かないってことが多いですね。
どうしてかというと『自分を中心に世界は廻っている』と思ってるからです。
そんなことない、と反論するかもしれませんがそうなんですよ。
自分が気に入らないことがあるとここは自分がいるべき場所じゃないと勝手に決め付けてしまう。ガマンするということを知らないんですよね。
何もかも100%気に入った職場なんてそうそうありませんよ。
人間関係がいい会社も勿論ありますけど、そうでない会社(悪くも無いけどよくも無い)の方が多いと思っていた方がいいです。

接客業が向いていないと思うなら接客業以外の職に就くことですね。
それでも人間関係は必ずつきまといます。

でも、すぐに仕事を辞めてしまえるなんて羨ましいです。
私なんて一人で食べていかなくてはなりませんから、そんなに簡単に辞められないです。
恐らく急に辞めてもご両親と同居などされていて食べるのに困らないのでしょうね。
お礼コメント
hitomi1984

お礼率 84% (153/182)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 22:45:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (22/65)

…向き不向きや人間関係どうこうという前に、あなた、嫌なことから逃げ回りまくっているんじゃないですか?我慢することを知らないんではないですか?これを直さない限り、どこへ行っても何をやっても続きません。仕事が楽しいはずなんかありませんし、それでもお金をもらっている以上は嫌なことでも我慢してやらなければならないのです。

「どうすれば続けていけるか」という質問に対しての答えは以上です…それでも納得できなければ、いっそのこと路上生活をしてみれば理解できるでしょう。
お礼コメント
hitomi1984

お礼率 84% (153/182)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 22:52:56