解決済み

この間紹介してもらったメル友のことなんですが…

• 困ってます
  • 質問No.4172849
  • 気になる数1
  • コメント数0

21歳女です。彼氏が長い間おらず、今好きな人もメル友もいないので友達がある男性Aを紹介してくれました。友達の友達だそうです。

いざし始めると私は今2,3ヶ月の短期のデータ入力のバイトをしており、ほぼ毎日バイトで朝から晩までだしメールする余裕はあまりなかったんです。
あっても疲れててなかなか返す気力がなかったり、全体的にこのAのメールの仕方が私的に不好評で、返す気になれないというのが一番なんです。
そこで皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しました。

3日前くらいに紹介され、今来ているメールを数えると24通くらいです。

最初は普通の挨拶、年齢や何て呼べばいいかの質問。
あとバイトやどこら辺に住んでいるかとか今学生なのかとか。

お互い市内だから会えそうじゃん、遊ぼうと6通目で言われました。

その他世間話、8通目で過去の恋愛の数を聞かれる。

どのくらい続いたかを聞かれる。

そこで私が眠くて寝てしまい、返事を返さず次の朝。

出勤前にケータイを見ると嫌な事を思い出させてしまってごめんとかのメール。私が怒って返事を出さないのかと思っていたみたい;
朝忙しくて返事を返す余裕はなかったけど、誤解させたままだと悪いので返事を出し、違うと誤解を解きました。

今からバイトだからとメールをし、それに対してあっちが普通に了解のメールの返信。

順番的に私なのに20時過ぎくらいにバイト終わった?終わったらメール頂戴とのメールが入っていました。

あとはスムーズに世間話。

次の日またこっちの返事を待たずバイト終わったかなとのメール。

昨晩珍しくあっちがメールを止めており、今朝、メールを返せずごめんというメール。
そのメールに私のバイトの休みの日を教えてとも書いてありました。

今こんな感じです。
あっちは大学生で私はフリーターで、あっちは暇なんだと思います。
夜以外は全然メール返せないし、夜いつも終わった?とか催促され、私はなかなか返せず悪いなと思う反面、うざいと思うようになっています。
私の返事として終わった?とか返すならまだ良いですが、私がまだ返してないのに連続で送ってこられると何か本当にうざいんです。
ここ1,2日はバイト後に職場の飲み会があったりして、夜も30分や一時間ごとに返信とかでした。日によってはすぐ返した時もあります。
それに対してあっちはほぼ5分~10分以内には帰ってきます。

私は全く知らない関係から始めたメル友とすぐ会うのは無理なタイプだし、この人に好感を抱いてない今ぶっちゃけ会いたくないです。
すぐに元彼話に走るし、さっきも休みの日を教えてといってくるしあっちとしては早く彼女が欲しい!の一心とういのが伝わってきて正直重いんです。
私は今までのメル友との経験から言っても2ヶ月はじっくりメールしたいし、やっぱり顔見知りとかならともかく全く知らない相手とすぐ会えません。
それに忙しい中返しているのに毎日のようにバイト終わった?の催促メールに不快感を覚えています。
今まで色んな人としたことがありますが、こっちの返信をまたず毎回送ってくる人は初です。

早く返せる時があっても、何だかあまりメールしたくなくて返信をしない時もあります。(今まさにそうです)

私がおかしいのでしょうか?
職場や周りに男がいないため、少しくらい恋愛対象が欲しいなぁと思い
始めたメールですが、正直今メールしたくないです。
ほとんどすぐ返せないし・・・

どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

したくないならしなくていいと思いますよ。でも、向こうが楽しみに待ってるのは困り者ですね。

昼間は仕事しててメールは出来ないし、夜は疲れてて、メールしたい気分にならないと、ハッキリ相手に言って、私からのメールを待たないで欲しいって言ってしまえば? 向こうもつまらなくなってして来なくなると思いますし。
お礼コメント
noname#175583

あれからも返信を返してないのにまた送ってくる…という疲れる状況が続くので返信を返すのを止めてしまいました。
夜しかできないと伝えようとも思いましたが、夜にまた返さないといけない、相手が待っていると思うのが重荷で微妙なストレスになって疲れました。

やっぱり生活時間がずれている人とのメールは難しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-21 20:53:03
感謝経済

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

メールも実際会うのもコミュニケーションの一つですよ
相手の事が知りたい、これ基本です。実際に会ってもこの話しはしますし

メールは送ったらすぐにとか必ずとか順番に、返信しなくてもいいんですよ
その点を勘違いしないで

こちらの都合の良い時に話せばいいんです

今回はご縁が無かったということで、やりとりを辞めてもいいですが
次からは考え直してくださいね

そうじゃない場合は何時と何時にメールする、なんていう取り決めをしてください

ま、そこまでしたらよっぽど魅力的な女性で無い限り男性のほうが去っていきますけどね(^_^;
お礼コメント

あれからも返信を返してないのにまた送ってくる…という疲れる状況が続くので返信を返すのを止めてしまいました。
夜しかできないと伝えようとも思いましたが、夜にまた返さないといけない、相手が待っていると思うのが重荷で微妙なストレスになって疲れました。

投稿日時 - 2008-07-21 20:52:53
  • 回答No.2

メールというコミュニケーション手段を自分の中でどう捉えているか、
ということだと思いました。

すぐに返信をする人、気づいた時に返信する人、気が向いたら返信する人、
返信は早いが、相手にはそれを求めない人、その逆。

互いの中のメールのルールのようなものが、互いに共有できていれば
もう少し気楽になれるのかもしれないと感じました。

言葉を選んだ上で、相手に自分の中のメールのルールを知ってもらう
というのはいかがでしょうか?
お礼コメント

投稿日時 - 2008-07-21 20:53:15
  • 回答No.1

ここに書いたこと、そのまま送信してみては?

それに、メールというのは受信側の都合で読んだり、返事を送ったりすることが前提の連絡ツールです。
すぐ返せないことを負担に思うことは全くありません。
あなたにとって、すぐ返せないことがストレスなら、メール依存症だと思います。
お礼コメント

投稿日時 - 2008-07-21 20:53:27
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。