• 締切済み

メル友ついて

ご近○さんサイトで知り合ったメル友がいます。 ですが、彼は長距離通勤(往復4時間)の朝と夜しかメールしてきません。休日は私がメールしてもほとんど返信こないです。 彼女もち?あやしいと思ったら、家族や友人とでかけてるそうです。 彼女いない暦2年で、彼女ほしい。私とよい縁があればいいな。と言ってるんです。 楽しい話も真面目な話もできる良い人なんです。今までのメル友と違い、会いたいとか電話しようとしつこく言わない人です。 私は長距離通勤の暇つぶしなのかな?と思ってしまうのです・・・。 みなさんのメル友はどうですか?

noname#30117
noname#30117

みんなの回答

• mile8116
回答No.4

あ、携帯でのメル友なんですね!要らん長文失礼! 携帯で出勤時間だけにメールするのは、「いなくなったらちょっと寂しい、または困る存在だけど、全然特別な感情はもってない。」から・だと思いまするよ。。(;゜∇゜)/ 彼はとても忙しい毎日を送ってるのかもしれません。 携帯メールって面倒くさくて本当はあまり好きじゃないって人結構いると思います。勿論、そんな人でも彼女からのメールだったら喜ぶでしょうね。 なんとも思ってない人だから、携帯メールチェックも気まぐれにしかしないし、チェックして返信するのが、暇な出勤時間くらいなんだと思います。 つまり、貴方からのメールを待ち遠しく思って待ってるわけではない ・・・「あ、また来たか・・・やれやれ。。やれるかもしれないんだから、とりあえずメールしとこう」ってなところです。 >私と良い縁があればいいな。 これは、「貴方とHができるだけの美味しい縁があればいいな。」が正確なところだと99%思いますね。2年も女いなかったのなら、さぞや野獣化してるでしょうから。。

• mile8116
回答No.3

人によるのでなんとも言えませんが、100%暇つぶし・・ではないと思いますよ。大体、そこまで暇な人いるんでしょうかね?^^; 私は会うことは不可能な長距離の人(既婚者)と毎日超・超・長文メールして3年間おもいっきりハマってしまったことがありますが、この人は暇つぶしではなかったですね。完璧幸せな家庭をもってる人だったので、なんで?って感じでしたが、相手も私からのメールを毎度本当に楽しんでいるのがわかってましたから、私の環境が極端に変わるまではずっと平和に続きましたよ。 その人にどうしてメル友募集をしてたのか聞くと、「やはり寂しかったからかもしれません」と言ってました。 ・・この時代、どこ行っても希薄な人間関係しか作りづらいので、一見充実してそうでも、やはり皆「寂しい」という感情がどこかにあるから、ネットでの出会いで寂しさを紛らわそうとするのではないでしょうか?(遊びのH目的ハンターも、暇つぶしも含めて) でも、、、ご近所さんでの出会いだと「会えるかもしれない・・・」なんて気になりますよね^^;。。 貴方はその人とメールの相性が良いと本当に思っていますか? 100%相手の返信に満足していますか? 一度、200人くらいの人からメールを貰って、いろんな人と試してみたほうがいいと思いますよ。 それでも、この彼以上の人はいないだろうと思うのならそれでもいいですが、楽しい話も真面目な話もできる良い人なら、そのままの関係でずっと・・というのは不満なんでしょうか? 会ってみたら、一気に冷めてしまうイメージ違いの人かもしれないんだし(ネットでの出会いはその可能性かなり高い!)、どうしてそんなにネットの出会いに素晴らしい事があるかもしれないと期待をするんでしょうか?すっごく危険な事だと思いますが。。会いたいとか言わないから良い人と思ってるようですが、もしかしたら、彼は既に既婚者&3人の子持ちパパかもしれないんですよ~www。 (ま、私の既婚者メル友は、いつか会ってお話したい、とは時々言ってましたが・・) 私の意見では、質問者さんはいくらでも虚像が作れるネットの出会いの場で期待しすぎだと思います。 メールだけの関係は、ときには相手にどんなに自分を大事に思う気持ちがあっても力が及ばなくて寂しいときもありますが、本当に相手を信頼しあっていれば、一日一回のメールだけでも心の支えには十分なると思うんです。私達の場合は、何年経っても、この関係のままでしたが、私は最後までずっと安心していましたよ。 「メル友→いずれは彼氏に・・・そうなれない人ならメール交換するのは無駄!」と考えるのなら、人それぞれの目的(暇つぶし or H目的 or 友達作り)でメル友探しをしてることは強制できないんですから、次の人を探すのが一番いいと思いまするよ。。 大体、ご近所さんて、友達を作るサイトじゃありませんでしたっけ^^;?

• bari_saku
回答No.2

特別な用事はないのですよね? 社会人なら「メル友」に送る頻度は、一日二回で少ないとは思いません。 個人的には十分と思われる回数です。 私も友人といる時は、基本的に携帯をいじりません。 相手がトイレに行っている時など、受信チェックくらいはするかもしませんが、緊急の内容でない限り、返信はしませんね。 これが彼女なら、また変わってくるのかもしれませんけれど…

• donna13
回答No.1

>私は長距離通勤の暇つぶしなのかな?と思ってしまうのです・・・ メル友なんですから、自分がメールを送りたい時に送ればいいのでは? なので暇つぶしの相手だとしても気になりません 自分も暇な時に返信するだけです