• 締切済み

メル友ついて

ご近○さんサイトで知り合ったメル友がいます。 ですが、彼は長距離通勤(往復4時間)の朝と夜しかメールしてきません。休日は私がメールしてもほとんど返信こないです。 彼女もち?あやしいと思ったら、家族や友人とでかけてるそうです。 彼女いない暦2年で、彼女ほしい。私とよい縁があればいいな。と言ってるんです。 楽しい話も真面目な話もできる良い人なんです。今までのメル友と違い、会いたいとか電話しようとしつこく言わない人です。 私は長距離通勤の暇つぶしなのかな?と思ってしまうのです・・・。 みなさんのメル友はどうですか?

noname#30117
noname#30117

みんなの回答

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.4

あ、携帯でのメル友なんですね!要らん長文失礼! 携帯で出勤時間だけにメールするのは、「いなくなったらちょっと寂しい、または困る存在だけど、全然特別な感情はもってない。」から・だと思いまするよ。。(;゜∇゜)/ 彼はとても忙しい毎日を送ってるのかもしれません。 携帯メールって面倒くさくて本当はあまり好きじゃないって人結構いると思います。勿論、そんな人でも彼女からのメールだったら喜ぶでしょうね。 なんとも思ってない人だから、携帯メールチェックも気まぐれにしかしないし、チェックして返信するのが、暇な出勤時間くらいなんだと思います。 つまり、貴方からのメールを待ち遠しく思って待ってるわけではない ・・・「あ、また来たか・・・やれやれ。。やれるかもしれないんだから、とりあえずメールしとこう」ってなところです。 >私と良い縁があればいいな。 これは、「貴方とHができるだけの美味しい縁があればいいな。」が正確なところだと99%思いますね。2年も女いなかったのなら、さぞや野獣化してるでしょうから。。

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.3

人によるのでなんとも言えませんが、100%暇つぶし・・ではないと思いますよ。大体、そこまで暇な人いるんでしょうかね?^^; 私は会うことは不可能な長距離の人(既婚者)と毎日超・超・長文メールして3年間おもいっきりハマってしまったことがありますが、この人は暇つぶしではなかったですね。完璧幸せな家庭をもってる人だったので、なんで?って感じでしたが、相手も私からのメールを毎度本当に楽しんでいるのがわかってましたから、私の環境が極端に変わるまではずっと平和に続きましたよ。 その人にどうしてメル友募集をしてたのか聞くと、「やはり寂しかったからかもしれません」と言ってました。 ・・この時代、どこ行っても希薄な人間関係しか作りづらいので、一見充実してそうでも、やはり皆「寂しい」という感情がどこかにあるから、ネットでの出会いで寂しさを紛らわそうとするのではないでしょうか?(遊びのH目的ハンターも、暇つぶしも含めて) でも、、、ご近所さんでの出会いだと「会えるかもしれない・・・」なんて気になりますよね^^;。。 貴方はその人とメールの相性が良いと本当に思っていますか? 100%相手の返信に満足していますか? 一度、200人くらいの人からメールを貰って、いろんな人と試してみたほうがいいと思いますよ。 それでも、この彼以上の人はいないだろうと思うのならそれでもいいですが、楽しい話も真面目な話もできる良い人なら、そのままの関係でずっと・・というのは不満なんでしょうか? 会ってみたら、一気に冷めてしまうイメージ違いの人かもしれないんだし(ネットでの出会いはその可能性かなり高い!)、どうしてそんなにネットの出会いに素晴らしい事があるかもしれないと期待をするんでしょうか?すっごく危険な事だと思いますが。。会いたいとか言わないから良い人と思ってるようですが、もしかしたら、彼は既に既婚者&3人の子持ちパパかもしれないんですよ~www。 (ま、私の既婚者メル友は、いつか会ってお話したい、とは時々言ってましたが・・) 私の意見では、質問者さんはいくらでも虚像が作れるネットの出会いの場で期待しすぎだと思います。 メールだけの関係は、ときには相手にどんなに自分を大事に思う気持ちがあっても力が及ばなくて寂しいときもありますが、本当に相手を信頼しあっていれば、一日一回のメールだけでも心の支えには十分なると思うんです。私達の場合は、何年経っても、この関係のままでしたが、私は最後までずっと安心していましたよ。 「メル友→いずれは彼氏に・・・そうなれない人ならメール交換するのは無駄!」と考えるのなら、人それぞれの目的(暇つぶし or H目的 or 友達作り)でメル友探しをしてることは強制できないんですから、次の人を探すのが一番いいと思いまするよ。。 大体、ご近所さんて、友達を作るサイトじゃありませんでしたっけ^^;?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

特別な用事はないのですよね? 社会人なら「メル友」に送る頻度は、一日二回で少ないとは思いません。 個人的には十分と思われる回数です。 私も友人といる時は、基本的に携帯をいじりません。 相手がトイレに行っている時など、受信チェックくらいはするかもしませんが、緊急の内容でない限り、返信はしませんね。 これが彼女なら、また変わってくるのかもしれませんけれど…

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

>私は長距離通勤の暇つぶしなのかな?と思ってしまうのです・・・ メル友なんですから、自分がメールを送りたい時に送ればいいのでは? なので暇つぶしの相手だとしても気になりません 自分も暇な時に返信するだけです

関連するQ&A

  • メル友になりませんか?と言われたら

    おはようございます。 皆さんは、突然「メル友になりませんか?」というメールが携帯に入ったら、どうされますか? 実は昨日の夜、私の携帯にそういう内容のメールが入ったんです。私は誰か知っている人が携帯を変えたことを言いたくてメールしてきたのかと思って、「誰?」とメールを返して寝たんです。そしたら、朝になって「自分は29歳の女性で、メル友を作って悩みとかを相談しあいたい」という内容のメールが入ってきました。 別にメル友になるのは構わないかなと思うのですけど、 (1)仕事が不規則なので、メールを返す時間がバラバラになってしまう (2)29歳の悩みを相談されたところで、29歳の人に比べて経験の浅い、22歳の私にはどうしようもないのではないか (3)見ず知らずの人に言いたくなるような悩みが今思いつかない(笑)  というようなことを考えると、断りのメールを送ったほうがいいのではないかと思うんですよね。過去に趣味が同じ人とメル友になったことはあるんですけど、趣味も違う可能性が高いのにメル友になったところで話も続かないんじゃないかと思うんです。趣味が違っても年が近ければ話も合うかもしれませんけど、年もかなり違うのでどうしたものかと思っています。 ただ、今後社会人として悩みが出てきたときに相談できるかな、とも思うんですよねぇ。 ちなみに、迷惑メールの可能性は少ないかと思います。私はボーダフォンユーザーなんですけど、Eメールアドレスではなくて電話番号でメールしてきましたし。 皆さんならどうされるか、教えてください。

  • メル友の返信

    4ヶ月前から異姓の男性とメール交換しています。 お互い会う気は無くメール交換のみです。 いつもは早くて2日、遅くても1週間ぐらいで返事が来たのですが、 2週間前から返信が一向にきませんでした。 そして昨日返信がきて、会社から私にメールしようとして上司に怒られて返信できなかったそうです。 以前から会社でメールをしていたのは知っていましたが、相手の家にもパソコンはあるそうです。 気になったのは相手の男性も家からでもメールできるのに何故、会社から? と思いました・・・これって家で時間を割いて送るほどの事では無いので、会社にいる時の暇つぶし行為で私にメールを送っているって事でしょうか?。 初めてのメル友なので勝ってが良く分らないのですがメル友って単に暇つぶしの相手なんでしょうか?。 マイナス思考なので、こんな考えしか浮かびません。 相手も「大切な人」とメールで書いていたのですが、上記の事を考えると「何を書いても文章上の事で実際は、ただのメル友」なんですかね?。 念の為書いておきますがお互い彼氏、彼女がいる立場なので恋愛感情などは一切ないです。

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • メル友について。

    メル友について。 ここ二週間友達の紹介でメールしてる女性がいます。 実際一度会ってるのでメル友とはいえないですけど。 それが昨日の夜にメールして以来返信がこなくなりました。 その人は看護士をしてるのですが毎日メールしてたし、会ったあとにもメールしていたし、次の会う約束もしています。 最後にメールしてたときも普段と変わらずメールしてくれてたんですが、昨日の夜もいつもと同じ時間にメールしたのに返ってきません。 たった一晩でとも思うんですがこんなことなかったので不安です。 突然メールするのが嫌になることてあるでしょうか? メール返ってきてもないのにまた送るのもしつこいし、かと言ってこのまま音信不通になるのも気になるばっかりでよくないし… また、面倒臭いからと急に音信不通にするような人にも見えないので、悩んでます。 まだ相手の普段の生活を把握してるわけではないのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長く続いたメル友について

    1年以上続いたメル友がいます。 自分は男でメル友は30代~40代の女のメル友です。 最近メールで質問しても、話の話題が変わって返信されてきます。 心の友達だと思ってたのですが、よくわからなくなってきました。 どうも、質問を無視されるの気になるのですが、メールの世界では 長く続いたりするとよくあることなんですか?

  • 縁を切ったメル友は嘘をついているのでしょうか?

    私には最近、縁を切った同性のメル友がいます。 理由は自分の話をするばかりで毎日不幸話をする人で、 人の話を無視するという性格なので切りました。 過去につらい目にあって、男性が苦手で近くによると様々な症状が出るらしいです。 ある日、メールが届いた時に友人達と一緒で連絡が取れないとメールを返信したら、 電車で男に絡まれたとメールが来ました。 友人達と一緒でしたので、この連絡は翌日に気づきましたが、 翌日の朝に昨日のことがなんでもなかったような元気そうな文のメールが届きました。 そういう過去を持っているなら、平常心を保てず落ち込んでメールなんて送れないのでは?と疑問を抱きました。 ちなみに容姿は大変失礼だと思いますが、容姿は良くないほうです。 気を引くためか、本当に事実なのか、 もやもやしていたので質問に至りました。

  • 可愛いメル友

    めっちゃ可愛い女子高生のメル友ができました。 3日ほど前からメールをしているのですが、ただのメル友なのに、ついつい下心がでてしまいそうで困ってます。それは置いといて、 だいたい、メールは夜ごろから始めて、彼女が途中で寝てしまう→翌朝にその返事がくる→その日の夜に僕がまたメールをする と言った感じでずっと続いています。 彼女のメールの返信速度は5分~1時間ぐらいでばらつきがあります。 (5分~10分ほどで返事が来るときはずっとそれぐらいのペースです) で内容は僕は疑問系のメールが多いですが、あいうちレベルのメールに対しても返事はくれます。たまに向こうからも質問してきます。 そこで質問があるのですが、 ・メル友と言ってももし仲良くなったら会ってもいいかなって思いますか? ・彼女の返信速度に合わして返信しているのですが、(相手が30分後に返事するのであればこちらも30分後にとか)そんなの関係なく、 返信ができるときであればその時した方がいいでしょうか? ・彼女に「可愛いね!」とか「目がセクシーやわー」とか送っても「可愛くないよーw」とか「目好きだねーw」とかの反応がありますが、あんまり可愛い可愛い言わないほうがいいのでしょうか?本当に可愛いのですが、謙遜ばかりしてくるので。 補足ですが、一番気がかりなのは、僕の顔を相手は知らないことです。 ちなみに知り合ったきっかけはmixiでたまたま入ったページのフォトをみたら可愛い子のページだったので、思わずメッセージしたって感じです^^ですのでさくらとかではないです。(友達の紹介文やプリ画でわかる)

  • メル友

     初めてメル友が出来たのですが、なんかこう、メールで話していても返信が翌日とかでテンポが無くって(当然ですけど。)長続きさせたいんだけどそうもいかなような気がしています。  僕自身、メル友にはあまり良いイメージを持っていないのにも関わらずメル友が出来てしまったためか、どうせなら会って話してみて、それから判断したいなって思うのですが、相手が求めているものがまだまだ見えてこないので、会おうとはまだまだいえません。これから、相手のメールをよく見て、その都度判断して仲良くなっていきたいと思っています。  さて、メル友とは皆さんにとってどのようなものなのですか?僕はイマドキの若い人のノリではないみたいなので メルトモに対しての皆さんの価値観を見ておきたいんです。(自分なりにやればいいんですけど、興味があったので聞かせてください。)  どうぞご意見ください。宜しくお願いいたします。

  • メル友の返信がない

    昨日、掲示板で知り合ってメル友ができました。 一時間ぐらい話して、明日おはようのメールするから今日はここらへんでしめようといって、むこうからも了解の返信をもらったんですが、いざ朝になってメール出しても、返信がこないんですよ。それから今まで、受信も送信もしてません。 なんか引っかかるのですが、今からメール出してもいいのでしょうかね?

  • メル友のことについて

    はじめまして。 最近困っていることげあります。メル友のことなんですが・・・。 わたしより、年上のメル友の人が夏休みに会いたいと言ってきたんです。 相手は男の人だし年上で、2人きりで会うのは友だちもやめた方がいいというし わたしもそう思います。駅のホームで少し話すだけでもいいから。 とすごいウルサイんです。今はなんとかごまかして、いるのですが・・。 とくにスキという訳でも、ないのです。毎日メールを送ってくるし・・。 どうしたらいいんでしょうか?縁を切った方がいいのでしょうか?