• ベストアンサー

メル友のことについて

はじめまして。 最近困っていることげあります。メル友のことなんですが・・・。 わたしより、年上のメル友の人が夏休みに会いたいと言ってきたんです。 相手は男の人だし年上で、2人きりで会うのは友だちもやめた方がいいというし わたしもそう思います。駅のホームで少し話すだけでもいいから。 とすごいウルサイんです。今はなんとかごまかして、いるのですが・・。 とくにスキという訳でも、ないのです。毎日メールを送ってくるし・・。 どうしたらいいんでしょうか?縁を切った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も,経験あります。 でも、メル友で,会おうとする人って,大半は体目当てです。私はそうとわかっていても寂しさと誘惑に負けて会ってしまったりしているのですが,会ってよかったと思ったことはほとんどありません。メル友と会うのは、お互いが会いたいと思う以外では会ってはいけないと思います。 本当に会えないと分かればあきらめてメル友もやめるんじゃないかと思います。しつこく会ってくれと言う人って,会う事が目的でメル友作っていることが多いですから。 nikoeriさんとその相手がどれくらいの期間メールをしていて,どんな会話をしているか分からないし、何より相手のことを私は知らないので絶対悪い人とはいえませんが,自分が会いたいと思わないなら絶対会ってはいけないと思います。

nikoeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (7)

  • p_hiroki
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.8

 「そうですよね。。。でもどうやって縁を切ったらいいんでしょうか?」黙って、いきなり、そのメールアドレス着信拒否(電話会社にもよるが問い合わせて見るといい、会社側の設定でやってくれるとこもあるから・・)すると、相手は故障かな?くらいにしか思わないのでちゃんと、「ゴメンナサイ、私は会うことを目的で、メール交換しているわけじゃないんです。その意味で、お互いの意図が違いますよね?それに、あなたの最近の強引な誘いには怖さすら感じています。以後着信拒否をさせて頂きます。ゴメンナサイ。今まで、ありがとう、さようなら」これでいいと思います。

nikoeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の世の中物騒ですから気をつけます。 さっき、縁を切りました。

noname#7945
noname#7945
回答No.7

女性は、相手を選ぶのはよりどりみどり、たくさんの中から、これは、と思える人を選べるのがネットの世界です。 おかしいな、なんか変、と思ったら、プッツリ返信しなければいいのです。 そんなに、相手は傷ついたりしませんよ。それに、そのお相手さん、完全に自分の思いだけにとらわれているようですから、あなたの気持ちを説明しても分かってくれないでしょうね。いや、かえって言わない方がいいと思います。 あなたが、会いたいと思える人でなければ、会わない方がいいと思います。

nikoeri
質問者

お礼

そうですね。やっぱり気が向かないのでやめました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 そうですね、ひつこい感じがしますか? 貴方自身は例えば彼が「3対3で会いたい」っていうならいいのかな? マンツーマンがいやならそういう手もある。 会うのが嫌なら、「会う為にメル友を作っているんじゃない」 って言う旨をお知らせしてあげるべきですね。 メール自体は嫌じゃないんでしょ? 嫌いになったんなら無視するなり縁切ったほうがいいんだけど それは最終手段ですから、 まずはわかってもらうほうが先だと思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

「彼氏ができたので二人っきりでは逢えません」位でいかがでしょうか? それでメールが来なくなったとしても、結局その程度だったと思えば よろしいかと・・・。 >毎日メールを送ってくるし・・。 との事ですがnikoeriさんも毎日レス(返信)してるのでしょうか? 毎日メール交換してると勘違いしてしまう人も居ますので何か理由を付けて 2,3日に一回のレスにすれば多少は関係が変わってくるかもしれません。 メインアドレスとか電話番号は教えてないですよネ? 最近物騒なので最初はフリーアドレス等でメール交換して信用できるような 相手と判ってから教えても遅くは無いかと思いますョ。 女性に多いですがイキナリ本名とか教えてくる(送信者名とか署名で)方 よく見かけますが、いつも「無用心過ぎます」と注意しています。 恋愛へと進めるツモリならば逢っても良かろうかと思いますが、そのように 思えぬ相手ならば無理に逢う必要も無かろうかと思いますョ

  • mouton3
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

nikoeriさん、こんにちは。 メル友に関しては、様々な問題が起こっていますね。 軽い気持ちで貴方は、メールのやり取りをはじめても相手は色々な動機からメル友になろうとしているのですよ。 メル友が全て悪人とは言いませんが、それなりの気構えを持って対応する必要はあるように思います。 貴方がメル友と会いたくないと思うのなら、はっきり断る必要があります。 メル友として、メールのやり取りだけをしようと思っていたこと。 会う考えがないことをはっきり相手に伝えましょう。 そして、今までのお礼の言葉を添えてこれでメール交換は終わりにすることをはっきり述べましょう。 その後彼からメールがきても返信してはいけません。

  • nobunojo
  • ベストアンサー率29% (122/407)
回答No.2

> とくにスキという訳でも、ないのです。 なら、即刻縁を切りなさい。 ごまかしてもロクなことにはなりません。 今の御時世でそんな奴にかかわると、あなたが危ないですよ。

nikoeri
質問者

お礼

そうですよね。。。でもどうやって縁を切ったらいいんでしょうか?

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.1

シツコイその姿が不安を煽りますね. 誘うにしてもそれに好感を感じればいざ知らず, うるさく感じているのであれば,無理して会う必要はないと思います.

nikoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。会うのはやめます。

関連するQ&A

  • 今度メル友に会います。

    今度メル友に会います。 私は中3の女子です。 今度の夏休みにメル友(1つ年上の男の人)が私の住んでる地域まで会いに来てくれるんですけど…。 どこに行けば良いかさっぱり分かりません(汗 私の住んでるところの近くには コンビニとか図書館とか そういう所しかないんです… どうしたら良いと思いますか? あとメル友と会うと 幻滅する可能性が高いって 友達から聞いた事が あるんですけど… その幻滅した人たちは きちんと写メを交換して、 電話も何回もしたのに 幻滅しちゃったんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メル友と会うことについて…

    メル友について相談します。私は21歳の女です。 最近年上の女性のメル友ができました。 10歳以上年上の方で、メールをはじめてまだ1週間ほどです。 私がメル友を募集していて、それを見て彼女がメールをしてくれました。 私のメール募集の内容としては、「周りの友達は忙しくて遊ぶ友達がいないので、遊びに行ける友達がほしい」というものでした。 一昨日くらいに彼女から「友達がバンドをしているので一緒に行きませんか?」というメールをくれて(そのライブは明日です)、私は行ってみたいな~と思っているのですが、まだまだ彼女がどんな人か分からないし不安に思っています。 それにライブがあるのはもちろん夜ですし、メル友に会うというのも初めてです。 あと、私は結構人見知りをする方なのでそれも心配です。(これについては彼女に言ったら、大丈夫という返事をもらったのですが) 私としてはもうちょっとメールをしてからでもいいかな?とも思いますが… だけどそのライブには私と二人で行くのではなくて、彼女の他のメル友さんもくるらしく私以外に初めて会う人もくるそうなので、初めて会う人が私以外にもいる方が入って行きやすいかと思うのです。 それに行動を起こさないといっこうに友達も増えないし、1対1じゃないのもいいかもしれないと思います。 今の気持ちとしては行きたい気持ちと不安に思う気持ちが半々という感じです。 ちなみに私はライブには1回だけ、友達の知り合いのライブに行ったことがありますがあまり楽しいと感じませんでした; それからメル友に会うということ自体も初めてです。 みなさんならどうしますか? なんでもいいのでアドバイスや意見をくれると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • メル友から友達?

    メル友になって1ヶ月の6コ年上の男性がいます。メールは、ほぼ毎日で何往復もしています。 2週間ぐらいたってから、「お茶行こ」とか「ケーキ食べに行こ」って言われるようになりました。 「メル友に会ったことある?」って聞かれて「怖いから会ったことはない」とは言ってるんですけど・・。相手は、1回だけ会ってお茶したことがあるそうです。 「友達になろ」とかもたまに言われますが「え?メル友やろ(笑)」と返すと「そういうコトにしとくわ(笑)」っ返ってきます。 ホントに「友達」にって思ってるんでしょうか? やっぱ、怪しいんでしょうか? 家がスゴイ近所らしいので、会ってからもし嫌でも 偶然に会う可能性が・・・! 会わない方がいいんでしょうか?

  • 彼女がメル友と会う

    僕には彼女がいるんですが最近彼女がメル友と頻繁に連絡を取っています。 今度飲みに行こうと約束しているみたい。メール相手は男です。 けど、自分といる時は別に前と変わらない感じです。3年くらい付き合っているんで信じている部分もあるんですが少し不安です。 結局のところ女の人は彼氏がいてもメル友作るもんなんですか? 飲み友達としてメル友を作ったみたいなんですけど見ず知らずの人と飲み友達になるとかありえるんでしょうか? 正直止めさせたいんですけどどうやって言うのが良いでしょうか?無理に止めさせようとしなくてもいいですか?

  • 彼女がいるのにメル友・・・

    つきあって3年になる彼氏がいます。 この前いけないとは思いましたが、嫌な予感がして彼の携帯を見てしまいました。 彼の態度が変わった、とかじゃなくてなぜか嫌な予感がしたんです。 そしたら、メル友がいたんです。 最近始めたばかりのようでしたが、彼は「これから会わない?」て入れて、断られていました。 かなりショックでした。 以前一度だけ私に言わないで女友達と会っていたんですけど、私と付き合う前からの友達で私も知っている人なので許してしまいました。 知っている限り今まで浮気とかされていなかったので、しない人だと信じていました。 卒業したら一緒に暮らそうと約束していたんですけど、裏切られた気がします。 私は彼とは真剣に付き会っていきたいんですけど、どうしたらいいかわかりません。 男の人は彼女がいても、簡単にメル友に会いたいと言えるのですか?そもそも何で、メル友をつくったりするんでしょうか。 それとも私に飽き始めたんでしょうか? 浮気しない男なんていないんでしょうか? あまりにショックでわけがわかりません!!

  • メル友にしたい

    どのカテゴリーにしようか迷いましたが、メル友関連の質問はこのカテゴリーが多いようなので、こちらで質問いたします。 私は20歳の♂です。ある人とメル友になりたいのですが、どう切り出せばいいかわからず困っております。 相手は8歳年上の♀です。お互いに知っております。

  • メル友→彼氏

    カテゴリーと内容が違う場合はごめんなさい。 でも、困っているんです。 実はメル友が居るんです。 掲示板で知り合った、同い年(中3)の男の人です。 私は友達としては楽しいんです。 でも、メル友から告白されたんです。 別に好きな人・彼氏も居ないけど私は友達が良いと思いました。 でも、真剣に悩みを聞いてくれる人なんです。 で、私は男嫌いなんですがメル友の事を信頼出来たんです。 それと同時にメル友に一緒に遊ぼうと言われました。 で、私も一応は了解しました。 でも、メル友は2人で遊びたいんです。 って、安全ですか? 女のコのメル友とは何回も遊んでます。 普通にショップ・ゲーセンに行って・・・・。 けど、男の人と遊んだ事がないんです。 急ですが23日が約束の日です。 ホント、困ってます。

  • 10歳年上のメル友

    私には今10歳年上のメル友がいます。(私は18で相手は28です) その人とはチャットで知り合いました。メールや電話をするうちにその人は私のことを気に入ってくれました。そして1週間ぐらい前に会いたいと言われ、悩んだ結果、私もいい人だと感じていたので会うことにしました。そして明日初めて会います!今は緊張でいっぱいいっぱいです☆      (メル友についての過去の質問を読んで危険だということはよくわかったので十分気を付けようと思います) 1つ気になることがあって、それは、その人に「自分を好きになってくれたら付き合いたい」と言われましたが、28歳の男が18歳のメル友を本当に好きになるということは普通にあることなの?ということです。その人を信じたいけど、やっぱりメル友なので簡単に信じることはできません。 しかし相手は車(高速)で2時間以上かかる所まで来てくれます。もしH目的だったりすればそこまでするかな?と思います。相手の今までの言動を考えると信じたいです。 よくわからない文章になってしまいましたが、何かアドバイスをお願いします!

  • メル友にうそをついています。。。

    こんばんは。始めに言います。私は太っています。 かなり前に知り合ったメル友なんですがその人にうそをついています。 私は女で18歳、相手は男で24歳です。 その人とはあるサイトで知り合ったのですが私と私の友達Yと一緒に遊び半分で暇つぶしっていう感じではじめました。別に彼氏がほしいとかそういうのじゃなくてただ単にメールの相手がほしいだけでした。 そこのサイトで知り合ったのがNとします。 何十通ものメールがきたなかでその人だけはなぜか気があって今までずっと続いています。 前に写メを見せてと言われ、はじめは断っていたのですが何回か言いに来るので友達に相談したら友達Yが私の画像送ってもいいよといったので送りました。その友達は可愛いのでもちろん相手の反応も良かったです。それから何ヶ月かメールをしていたのですが会いたいといわれ私がじゃぁ12月までメールが続いたらいいよといってしまいそれから告白までされちゃって。。。 私はそのことについての返事はしていません。 そこで、私はダイエットを始めました。会うまであと11ヶ月があるのでやせることは可能なんです。でもやせたからって可愛い顔とは限りません・・・。 やせてから本当はこんな顔で本当の写メを送る自信がなかったけどあってもらえる?と聞くのか、 本当のことを今すぐ言うほうがいいのか それとも痩せて普通に会ってなにもなかったままにするのか、 もうこのまま縁を切ってしまうほうがいいのか どれがいいのかわかりません。 写メと実際って結構違う人がいるのでばれないかなとか思ったりもしちゃいます・・・。 こんな私にアドバイスよろしくお願いします。 キツイ意見は(サイトで出会うの嫌いとか、やせれるわけないとか)もう自分自身でわかっていますのでそういうのはやめてください。

  • メルトモと遊ぶとき

    私は友達が少ないため出会いの機会が少なく出会い系に登録しました。 遊ぶところとか決めるの苦手だから、”頼れるお兄ちゃん系募集”にしたのに、今のメルトモは年上なのに私にまかせっきりで何かどうしていいかわかりません。 メルトモと初めて会って遊ぶのって一体どこ行って何して遊んだらいいんでしょうか?? 遊ぶ費用って割り勘なんですか?? 家教えたら迎えにくるっていうんですけどやっぱり、待ち合わせのがいいですよね? 経験者の人、教えてください。