• 締切済み

身長・・・

大学2年♂です 身長168cmって女性の方から見たら恋愛対象に入りますか? ちなみに体重は54kgです。 周りの友達より小さいので最近コンプレックス感じてます。。。

みんなの回答

  • shimoco
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

こんにちは。 私の彼氏も質問者様と同じ168cm(58kg)です。(私は158cmです) 私自身、身長はあまり気にしませんが、 彼のほうも気にしていないようです。 友達の中でも小さくて細いほうらしいです。 関係ないと思いますよw 恋人ができる前は背の高い人に憧れたりもしました。 でも恋愛には実際あまり関係ないです。 スラっとしててかっこいいなぁと思うことはあっても、 それまでかな? 結局中身を知らないと、それ以上はないです。 身長に限らずですが、本当に大事なのは中身です^^ 個人的な意見ですが、 目線が近いせいか話しやすいし、 安心感がありますよ。 質問者様も素敵な恋愛をして下さい☆

noname#168791
noname#168791
回答No.7

対象外の人もいればOKの人もいると思います。 とにかく身長にこだわる人もいますから、そんな人との恋愛を望まなければ全く問題ないと思います。

noname#63285
noname#63285
回答No.6

>身長の低い男性は、やはりコンプレックスを持ったり、 >自信を喪失したり、エゴが肥大していることがあります。 この発言は許せないですね。 禿げの男性はやはりコンプレックス持ってるからエゴが肥大していますか? 太った男性もそうですか? どうして、背の低い男性だけが、エゴなんですか? いろんなコンプレックスのうち、どうして身長についてだけ、エゴなんですか? 結局はそういうイメージでしょう。 こういう発言をする人間は許せません。 >身長を女性は見ています、が、 >本当に見ているのは身長そのものではなく、 >「自信があり、頼りになる男かどうか」なんです。 とんでもない。知ったかぶりの意見は書かないでください。自分は結婚相談所に登録したことがあり、質問者さんと同じぐらいの身長ですが、最初の段階で身長で選別されましたよ。身長何cm以上というのは、あたりまえに課される条件です。 外見の好みを持つことが罪悪という頭があるから、その人の内面に問題があると主張するのでしょう。しかしそういったすり替えは、逆に人の心を傷つけるものです。

admjadmj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は顔にも自信あるし、結構モテるので傷ついたりしませんよ。 彼女もいますしね ただ、一般の女性から見て168cmの男は小さい部類にはいるのかなあ? とか思っただけなので

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

こんにちは 身長を女性は見ています、が、 本当に見ているのは身長そのものではなく、 「自信があり、頼りになる男かどうか」なんです 身長の低い男性は、やはりコンプレックスを持ったり、 自信を喪失したり、エゴが肥大していることがあります。 けれど、あなたと同じくらいの身長で、 人並み以上に自信と頼りがいのある男性も知っています。 その人はモテモテで、いつも場の中心でした。 肩の力がぬけていて、人生を楽しもう!というタイプでした。 彼と付き合っていた当時の私は、誇らしく思っていましたよ。 要はかもしだす雰囲気です。 姿勢をただし、ハリのある声をだして、 自信のある男性でいてください。

admjadmj
質問者

お礼

>人並み以上に自信と頼りがいのある男性も知っています。 人並みってなんですか? まるで168cmの男性を人並みと扱っていないような 発言ですね。 回答ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

165超えてたら多分小さい部類には入らないと思うよ。 たまたま友人が貴方より大きいだけでさ。 磨いて伸ばせる部分を大切に☆

noname#63284
noname#63284
回答No.3

男性です。 一般論で言えば明らかに恋愛対象になりますよね。 人口の何パーセントが168cm以下かわからないけど、その人々の大部分が恋愛対象になってないとは見えないです。 多分、不利か?ということを聞きたいのだと思いますが、明らかに不利ですよね。他の条件が同じなら、168cmより173cm、173cmより178cmが得です。198cmぐらいになると、逆に不利かもしれないですが。 見栄えという点はあるでしょうが、究極には背が高いほうが外敵との戦いに有利だった原始時代から人間が進化してないので、生存に有利なイメージのある背の高い男性が好まれるのでしょうね。 じゃあどうするかですが、不利だからといって、恋愛するのあきらめるわけではないでしょう。 結論は、気にしないことです。 気にして伸びるんなら、気にしたらいいけど、伸びないでしょうから。 身長の数値は沢山ある要素の一つにしか過ぎません。それだけで全部が決まるわけではないでしょう。 誰でも、いろんなところにコンプレックスあるものですよ。気にしないで、他のところで努力したらよいです。 映画俳優みても、ダスティン・ホフマン、アル・パチーノ、トム・クルーズetc、身長の低い二枚目俳優は沢山います。みんなモテモテですよ。 映画俳優でなくても、背が低くてもモテモテになれますよ。私の知ってる人でそういう人います。女性の好みも多様ですから。背が高いのが好きな女性には好まれないでしょうが、世の中そういう女性ばかりではないわけですね。 あと、よくわからないけど、傾向としては、背が低い人のほうが賢い確率が高いかもしれないですね。栄養が脳に行きやすいのかもね(笑) 国立大学の理科系は、私の知る限り日本中どこでも明らかに平均身長が低いので。(へんな差別とうけとらないです。あくまでも統計ですから。) 他にも狭い部屋が実質広いのと同じになるとか、飛行機でエコノミークラスでも、相対的に広くなるとか、金額に換算するとオトクなこともありますよ(笑)

  • misa0928
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

人それぞれじゃないですか? 私の友達の中には、 ・絶対に180ないとイヤ ・自分よりちょっとでも高ければOK ・自分と同じ目線にいてほしいから同じくらいがいい ・自分より小さくても気にしない と、いろいろいます。 でも、あくまで理想なので、自分より大きくなきゃイヤって言ってた子が 自分よりも5cmくらい小さな彼氏と付き合ってたりってこともありますし・・・ 身長というより、恋愛対象になるかならないかは、別の要素の方が大きいんじゃないですか?

回答No.1

身長によってモテ度がマイナス1になったとしても それぐらい誤差だよ あとの顔と頭と収入その他で十分にカバーできるよ まあ、絶対太らないことだね。

関連するQ&A

  • 低身長ですが彼女が欲しい。

    みなさん、こんにちは。 現在高2で、身長が166cm、体重68kg、体脂肪率8%の低身長です。 この身長がとてもコンプレックスです。 特に恋愛面において、女性が「180cmの男が理想!」など言っているのを聞く度に憂鬱になります。 今まで彼女は、短い期間の付き合いも含めて4人いましたが、これから、特に大学生になった時に彼女ができないかもしれないと不安で仕方がないです。 そこで質問なのですが、この低身長は恋愛面でどれくらい不利ですか? もちろん、性格が一番大切なのは分かっていますし、性格をよくする努力もしていますが、それでも身長が低ければ全く無意味なのでしょうか。。。 回答よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたいのです

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますか!? 回答よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたいです第2弾

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという男子の友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますかそれとも太っているおもいますか!? 回答よろしくお願いします。

  • 20才過ぎても身長が伸びますか?

    41才の女性です。 子供の頃から体格が良く、小学校を卒業する時には158cm、53kgでした。 大学の健康診断では160cm位だったので、ずっと160cmと自称していたのですが、、 30才頃、職場で計ったら162cm弱でした。 「あらら、伸びてる~」ということでそれからは161cmと自称するようになったのですが、さらに10年して最近身長を測ったら163cm近くありました! 笑い話にはいいのですが、こういうことってよくあるのでしょうか? ちなみに、体重の方は小学校の頃からあまり変わらず53kg前後を行ったり来たりしています。

  • 身長を伸ばしたいです

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21で足のサイズは25cmです。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が164cmの人が体重45kgという男子の友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますかそれとも太っているおもいますか!? ちなみに僕は毎朝ヨーグルトを食べるように心がけています。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいことがあります!!

    細い男性は恋愛対象に入りますか? 今年29歳の社会人です。女友達から痩せているとよく言われるのですが自分では思いません・・・ そこで女性の方にお聞きしたいのですが、細身の男性は恋愛対象に入りますか? ちなみに身長は170cm、体重56Kgです。

  • 身長について

    初めまして大学生の男です 自分は身長が170程しかなくて男の中では低い方だと思います… よく女性の理想身長は178って聞くのですが遠く及ばないです 恋愛対象外になってしまったりしますか? 実際自分の身長が低いのは街歩いていても分かるし 男のくせに低いなとか思われてるんじゃないだろうかと、結構コンプレックスになってます…

  • 身長150cmぐらいの女性

    身長150cmの女性が自分を「ちょっとぽっちゃりです」 と言った場合それは具体的に体重何kgぐらいなのでしょうか? 一般的に女性の体重は聞くのがタブーで ほとんど世に出ない為正直わかりづらいし男とも感覚が違うので なんかピンときません 自分の感覚では150cmなら53kg前後ぐらい がちょっとぽっちゃりなのかな?という感じがします 確実に55kgを越えたらぽっちゃり、60越えたら肥満かな? という感じです。 ご自身が150cmぐらい、もしくは周りに150cmぐらいの 女性がいる方「ちょっとぽっちゃり」とはこれぐらいじゃないか・・・ という体重をよろしければ教えてください

  • あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

    あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?

  • 身長が…なかなか伸びません。

    いつもお世話になっています。中2女子です。今日学校で身体測定がありました。1年前に身長を測った時は155.8cmでした。今日は156.6cmでした。(ちなみに小6では155.2cm)体重はダイエットしたので一年で5kg減りました。周りの友達は女子は5~7cm、男子は7~10cm伸びていました。あるサイトでは女子は思春期に6~7cm伸びるのが多いと書いてありました。私は小1~6の間でも最高が5cmで毎年3cmくらいずつでした。ちなみに初潮は5年の終わりくらいです。初潮が来たら身長が止まると聞きますが周りには5~6年生での生理が多いです。そしてダイエットを始めたら生理が止まりました。ダイエットのせいですかね?私はまだ伸びますかね…考えすぎてしまう性格なので、何か希望の見える事などを言ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします。