• 締切済み

身長について

初めまして大学生の男です 自分は身長が170程しかなくて男の中では低い方だと思います… よく女性の理想身長は178って聞くのですが遠く及ばないです 恋愛対象外になってしまったりしますか? 実際自分の身長が低いのは街歩いていても分かるし 男のくせに低いなとか思われてるんじゃないだろうかと、結構コンプレックスになってます…

みんなの回答

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.10

そんなの当然じゃないですか。 あなたはここで慰めの意見でも募集しているのですか。

回答No.9

私には4歳上の大学生の彼氏がいます。 身長が163cmなので質問者様と同じくコンプレックスみたいです。 私が161cmなので横に並ぶともうほぼ同じです。笑 私は彼が小さいことを全く気にしていませんし、彼を「ちびー笑」とからかって遊んでいます。 笑い合いながら冗談で言っている時間がとても楽しいです。 コンプレックス、自分は気になると思いますがそれでもいいよと心から思ってくれる人が必ずいると思います🙆 図々しくてすみません。笑

  • mukasa88
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

私は166cm身長があって、小さい頃から背が高いのがコンプレックスでした。なので、お付き合いする人は絶対に背の高い方!と言ってきました。 でも、今、とても好きな人がいます。身長を聞いていないので何センチか分かりませんが、隣りにいて、私と同じぐらいだなぁと思っています。 あれだけこだわっていた身長が、どうでもよくなっちゃいました。本当に好きになるってこういうことなんだなぁと思っています。 自信をもって堂々としていてくださいね!

  • lgnite
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.7

低くないですよ 日本人の平均です。 178cmは理想身長ではないですか? 私(女)は152cmしかないので170cmでも高くてカッコイイと思いますよ。 むしろ、170cmあって良かったですね、 コンプレックスに思うこと全然ありませんよ。

回答No.6

プロ野球選手の平均が181センチで意外と大きくない 日本人男性で175センチ以上の人は10人に一人の割合 平均は確か171~くらいだしそんなに170が低いかね 178は10人に一人以下で 178あっても肥満してたら理想身長でも枠の外でしょう とすれば理想体型に該当する人は更に少ない >男のくせに低いなとか思われてるんじゃないだろうかと このまえ165の女性と食事に行ったが175の私を見て 思ったほど大きくなかった、と言っていた この人からしたら170は低い小さいと感じるみたいだ そりゃそうでしょう、家族の男性陣は180前後だろうし >恋愛対象外になってしまったりしますか これは女性に聞かなきゃ判らないだろうが 君を好きだ、と思う女性が居たとして「低い」は思うでしょう だから「何?」とは思うけどね、致命的とは思えないが。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

ジャニーズのアイドルって貴方ぐらいの身長ですよ。でも人気がありますよね。 答えは、男は身長ではないということです。 もう一つ言うと、競馬のジョッキーや競艇の選手の平均身長は160センチも ないですよ。でも活躍していますし人気もあります。 答えは、男は身長だと思っていないからです。

noname#205034
noname#205034
回答No.4

日本人の成人男性の平均って172だと思うのでほぼ平均だと思いますが・・・ でも太ってると低く見えてしまうので、もしそうならダイエットしてみては。 特に気にする事もないですよ~

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

身長(外見)で男を見てるような女性が良いなら いずれ 質問者様にそういう彼女ができたたとしても 質問者様より 外見が良い人がいたら そっちに 行くだろう。 外見じゃなく中身を見て付き合えるようになれば 気にならない。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

178あったにしても、見てくればかり気にする頭空っぽの男だったら、やぱっり駄目なんじゃね。

回答No.1

男も女も身長で決まってしうほど 人生ってツマラナイものなんですか? 私の知り合いは155cmで 馬の調教師をやっていて 結婚してるひとがいます。 170cmなら充分だと思いますが、なぜ 背の高さにこだわるのですか? 178cmあっても中身のない、自分を持ってないひとより、 170cmで中身のある心優しい男性の方が 人として魅力があります。 モテルモテナイは関係ないと思います。 私は170cmの男性でも充分恋愛対象になります、 考えを改めた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 身長・・・

    大学2年♂です 身長168cmって女性の方から見たら恋愛対象に入りますか? ちなみに体重は54kgです。 周りの友達より小さいので最近コンプレックス感じてます。。。

  • 低身長ですが彼女が欲しい。

    みなさん、こんにちは。 現在高2で、身長が166cm、体重68kg、体脂肪率8%の低身長です。 この身長がとてもコンプレックスです。 特に恋愛面において、女性が「180cmの男が理想!」など言っているのを聞く度に憂鬱になります。 今まで彼女は、短い期間の付き合いも含めて4人いましたが、これから、特に大学生になった時に彼女ができないかもしれないと不安で仕方がないです。 そこで質問なのですが、この低身長は恋愛面でどれくらい不利ですか? もちろん、性格が一番大切なのは分かっていますし、性格をよくする努力もしていますが、それでも身長が低ければ全く無意味なのでしょうか。。。 回答よろしくお願いします。

  • 身長が143cmしかありません。

    20歳の大学生です。身長が143cmしかありません。 自分でも小さすぎることは自覚しています。 知り合いからはもちろん、今まで街や電車で「あの人ちっちゃい・・・」と知らない人からも非難・中傷を受けてきました。 変えようがないことを言われるのは、どうしようもないだけにかなり傷つきます。だいぶ心が病んでいます。本当は自殺したくてたまらないくらいです。でも死んだら親に失礼だからとか、実際に自分で自殺ができる勇気があるかどうかというところでまだしぶとく生き続けています。 当然男子からも身長のことでいじめを受けました。だけどやっぱり私は女だから、どんなに醜くても恋愛したしたいし男の人からも認められたいです。 こんな私を恋愛対象として見てくれる人はいるでしょうか。 暗い文ですみません。

  • 低身長の男について

    当方成人で身長が157〜158の男です。 ですが、なぜか160台の背の高めな女性がタイプです。 ネット上で、女性は自分より背の低い男は、男を感じないなどの理由で恋愛対象にならないという内容をよく見かけます。 女性は自分よりも背の低い(女性の平均身長くらいしかない)男は恋愛対象として見れないのでしょうか? 人にもよるとは思いますが、恋愛対象外という方が大半ですか?

  • 身長165~170cm位の女性に質問です。

    自分は男ですが、身長は168cm位で小さいほうです。 それにも関わらず、気になる女性はだいたい自分と同じ位の身長、もしくは少し高い人です。 そこで、身長165~170位の女性にとって僕ぐらいの身長の男は恋愛対象になりますか? 自分は脚も短く何故か下半身だけガッチリしていて体に非常にコンプレックスを感じてます。 やっぱり、スラッとして背が高くスタイルのいい男はとてもかっこよく思うし憧れます。 身長の高い人を見ると劣等感を感じます。 それ以外の部分で魅力があればいいのかもしれませんが、どうしても自信がないのです。 自分は相手にされないんじゃないかと思ってしまいます。 女性、特に僕と同じ位の身長のわりと身長の高い女性はやっぱり背の高い男性に惹かれますか? また、自分のコンプレックスとはどう向きあっていけばいいのでしょうか? 体のこと以外にもたくさんありますが・・・ ちなみに高校生です。 回答よろしくお願いします!

  • 高身長の女性の方へお聞きします

    私(男)は身長が160cmでけっこうコンプレックスです。付き合う女性は私と同じ位か私より低い人ばかりです。でも本当は高身長の女性に興味があります。 よく女性が理想のタイプを「背が高くて~」と真っ先に言う方が多くて、それを聞く度に「どうせ俺なんか眼中に無いか・・・」です。 高身長の方、自分より低い男を見て偽らざる正直な気持を教えて下さい。

  • 身長が低い男について

    男性女性両方に聞きたいのですが、身長が150センチ台の男と友達になったり仲良くするのは嫌ですか?女性には恋愛対象かどうかではなくて、友達の対象にはなるか・関わるのが嫌ではないかを聞きたいです。  普段の生活で160センチない男性を見かけることはお年寄り以外はほとんどないし、実際コンビニなどの店に行って店員に気分を悪くするような態度をとられることがあり、人と会ったりひどいときには外に出るのが怖くなるときもあります。長年のコンプレックスなのでなんとか克服したいのですが、つらい態度をとられるとやはり落ち込んでしまうんです。

  • 僕の身長コンプレックス

    高3男です。 自分は身長が158センチしかありません。 男友達の間ではそれをネタにしてふざけあったりしているのですが、恋愛となるとそうはいきません。 もう成長期は終わってしまって、身体測定でも年間1センチ程度しか伸びません。 友人に相談しても「恋愛に身長なんて関係ない」といってくれるのですが、どうしても自分の身長が気になってしまいます。 女性同士の会話で「背が高い人の方がカッコイイよねー」とか聴こえると、友人たちには「マジかよーー(笑)」と明るく接していますが、結構ショックを受けています。(絶対に表面には出しませんが) ですので僕はこの身長がコンプレックスになって、恋愛に対してすごく臆病になってるのが自分でもわかるんです。 ここから伸ばしたいとは言いません。 このコンプレックスから打開する方法は無いのでしょうか?

  • 彼氏の理想、最低ラインの身長

    150~160の20歳前後の女性に質問します。 彼氏の理想の身長とこれくらいはないと恋愛対象と見れない身長はどれくらいですか?自分の身長もお願いします。

  • 身長の低い男性は好きですか?

    私は身長が166cmなのですが、この身長ではモテないでしょうか? 私自信女性の理想が高く、160cm以上で最低でもDカップはないと女性としては見れません、理想はFカップです。 貧乳派なんて言ってるのはカッコいい男に女性とられたさえない男がニッチを狙って胸の小さい女性の機嫌をとっているだけだと思っていて、身長が低い男性も同じ事で理想の高い女性からは対象外だと思うのですがどうでしょうか?