• 締切済み

キーボードから入力された信号を確認したい

USBキーボードを購入してきました。 とあるオンラインゲームをプレイしていて、少々不具合があります。 短時間でキーを連続入力すると、後から押したキーが正しく認識されないようなのです。 単発で押した時は正常に動作しているようです。 キー入力されたものがどういう信号としてパソコンに伝わっているか、確認するソフトないでしょうか? 以前から使用していたUSBキーボードは正常に動作しています。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

どんなキーボードか不明だが、Nキーロールオーバーの話しでは? 回路構成によっては、複数の同時押しの場合、区別出来るキーの数が少ないモノがあります。 http://www.4gamer.net/review/steel_keys_6g/steel_keys_6g.shtml http://www.topre.co.jp/products/comp/key_point.html http://www.vshopu.com/item/207X-2201/index.html http://gadget.tm.land.to/pukiwiki/%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9%A4%CE%C6%B1%BB%FE%B2%A1%A4%B7%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6/ チェックプログラムが下記にあるので確認してみましょう。 http://www.voice-net.org/6tensupport/6ten.htm

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

キーロガー http://www.urban.ne.jp/home/noda/program2/index.htm?http://www.urban.ne.jp/home/noda/program2/vb/keylogger.html を入れて確認してみてはどうでしょうか? ただし、説明にもあるように、ソフトウェアの性質上、ウィルスと判断される可能性があります。

関連するQ&A

  • キーボード入力が出来ない

    OSはXP SP1です。 BIOSの起動はF2で出来、設定の変更も出来るのですが、いざXPが起動するとキーボードの入力が出来なくなります。 PS2の端子が壊れたのでもなさそうなんですが・・・?? デバイスマネージャーのキーボードのデバイスは正常に動作していて不具合はでていません。 デフラグもしてみましたが、なおりませんでした。 USBキーボードで解決かな?とも思うのですが・・・

  • キーボードの「@」マーク入力

    ノートパソコンのアットマーク「@」の入力がおかしいです。 ほかのキーはすべて正常に動作しておりますが、なぜかアットマーク「@」だけ長押ししないと入力できません。 キーボード自体がおかしいのかと思い、USBキーボードを接続して入力してみましたが、やはり@だけは長押ししなければ入力できません。 どうすれば良いのでしょうか。 OSはWindows 7 Ultimate 64bitです

  • キーボードの入力がおかしい

    ノートパソコンにusbキーボードをつなげて使用していて、 usbキーボードを取り外したところ、 本体キーボードで jkluiomが1234560 (右上の小さな数字) と認識されてしまい、fnキーを押しながら出ないと アルファベットの入力ができなくて困っております。 解決方法はないでしょうか.

  • キーボードがおかしくなった!

    下記キーボードのついてお伺いします。 機種:Microsoft Wireless Comfort Keyboard 1.0A Model1045 症状:付属キー以外全く動作しない。 動作するキー:スリープ ログオフ 電卓 ホーム カレンダー メール メッセンジャー マイドキュメント以上キー(要するに数字キーや文字キーファンクションキー以外のキーは動作する) ※動作するとは、正常に要求した動作を認識して画面が変わります。 動作しないキー:その他の文字キー・数字キー・ファンクションキー・ShiftキーやスペースキーやCtrlキーなど全部認識しません。 ※ワードやエクセル等文字入力できるソフトでいくら文字キーを押しても文字が入力・表示できません。 今までの対処:電池交換・キーボードソフトのアンインストールと再インストール・USBの差し替え(場所を変えてみました)を実施しましたが動きません。 パソコン:WinXP SP2 ディバイスマネージャー:キーボードには「101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS/2 キーボード」になっています。 今は、購入時に付属で付いてきたUSB接続の普通のキーボードを使って入力しています。(このキーボードは入力できます。) 昨日までは何の問題もなく使えていました。今朝パソコンを起動させてから動かなくなりました。特に何もインストールしていません。 その他原因追及に必要な項目があれば追加します。 キーボードの修理が必要なのでしょうか? それともパソコン本体の動作がおかしいのでしょうか? 判断ができないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ●キーボード入力ができません!!!!!

    あるサイトにメールを送るために「既定のプログラム」をWindows Live メールに設定し、 「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する(S)」 をクリックしました。 それからキーボード入力が出来なくなり、様々な不具合が頻発しています。 OSはWindows7 Proffesional です。 新しく、今度はUSB接続のキーボードを購入しましたが、Volコントロールだけ機能します。 他のキーを打つと「プン!」という音がします。 USBポートに接続すると「デバイスドライバは正しくインストールされました」、 デバイス・マネージャーを見ても「正常に動作しています」です。 USBポートもすべて変えてもダメでした。 そこで、昨日PCショップで診断歴20年以上のベテランの人に、5000円で見て貰ったところ。 「ハードウェアは正常です。チップも基盤も電池もすべて大丈夫です。Windows自体も正常です」とのことでした。 ウィルスは何一つ検出されませんでした。 今は、スクリーンキーボードを使っているのでこの質問を入力するのでさえ20分以上かかり大変不便です。 大変、困っています。 宜しくお願いいたします。 因みに、Windows7の本来の「既定のプログラム」は何

  • キーボードの誤入力について

    FMV LIFEBOOK A574を使っています。キーボード入力の誤動作で 質問させてください。 症状はQ~Pまでの下から3列目のキーが押すと隣のまたは隣接したキーも 入力されてしまう現象です 「k」→「ky」 「e」→「4e」 「r」→「rt」 「t」→「rt」 「q」→「2q」 などです。 デバイスでドライバーを削除してインストール またキーボードの設定などいろいろ設定しなおしてみましたが 治りません。 スクリーンキーボードでは正常に入力されるので キーボードの故障が原因かと思い交換を検討しています。 ただこの現象が必ずなるわけではなく、再起動などしてときは 正常に入力できます、それを使ってるうちに誤入力の症状が でます。 それで、これは、キーボードの交換で直るのかどうか わからなくなり、こちらで質問させていただくことにしました。 キーボードの交換でなおらないとすると、どうすれば直るのは ご教授おねがいしたいです。 よろすくお願いします

  • キーボードから文字入力が出来ません

    DynaBook V1/465CRCですリカバリー後キーボードから文字入力が出来ません、IMEパットの手書きでは問題有りません、Fキーは動作します、マウスもUSBでは動作しますがタッチパットでは動作しません。お願いします。リカバリーの時Cキーを押して電源オンは出来ました。メモ帳で文字入力を試しますがキーボードからは何を押しても反応なしです、お助け下さい。

  • 86キーのキーボード

    今日、小さくてかわいい86キーのUSB日本語キーボードを買ってきました。 今までWindowsXPでは、106日本語キーボードを使っていたのですが さきほど86キーボードをつないでみると、入力がおかしいのです・・・ なにかご認識しているようなのですが・・・ どうすれば正常に使えるようになりますでしょうか?? ドライバなどは必要ないキーボードのようです

  • キーボードで入力できなくなってしまいました

    DELLのノート型パソコンを使っています。 ウインドウズはXPです。 2時間ほど前まではキーボードで入力できていたのですが、席を外して、帰ってきたらキー入力ができなくなっていました。 マウスでの作動など、ほかの動作はできるのですが、キーボードでの入力だけができません。 再起動もしてみたのですが、やっぱりキーボードでの動作ができません。 どのようにしたらいいかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • USBキーボードの入力が遅くなる

    すいません、お助けください。 windowsXPのPCで業務用プログラムを連続使用しているのですが、使っていると突然USBキーボードからの文字入力がキーを押してから2,3秒ずれてくるようになりました。 電源を入れなおせば直るのですが、どうしてこんな症状が出るのかわかりません。 皆さんのパソコンで同じような経験はありませんか?

専門家に質問してみよう