• ベストアンサー

キーボード入力が出来ない

OSはXP SP1です。 BIOSの起動はF2で出来、設定の変更も出来るのですが、いざXPが起動するとキーボードの入力が出来なくなります。 PS2の端子が壊れたのでもなさそうなんですが・・・?? デバイスマネージャーのキーボードのデバイスは正常に動作していて不具合はでていません。 デフラグもしてみましたが、なおりませんでした。 USBキーボードで解決かな?とも思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jisaker
回答No.1

まずハードかドライバのトラブルか切り分けが必要。 キーボードのドライバを削除後、PCをShutdown キーボードの端子を再接続、起動すると新しいデバイスとしてキーボードが検出され、Windows標準ドライバがインストールされる。 メーカー製の特殊なキーボードの場合はそれ用のドライバのインストール。 これで症状が出る場合は、ハード側のトラブル。

GuChokiPa
質問者

お礼

ありがとうございます! ドライバ削除してみましたが、動作しませんでした。 昨日、USBのキーボードの安いのを買ってきました。 USBのほうは大丈夫みたいです。 USBのキーボードを使おうと思います。 ありがとうございました。