• 締切済み
  • 困ってます

USBキーボードを使うと、マウスが使えない。

WIN2000にてUSBキーボードを使いたいのですが、PS/2のキーボードを繋げた状態で 起動させて、その後USBキーボードを繋げると問題無く使用できますが、 USBキーボードとPS/2マウスで起動させると、マウスが使えません。 デバイスマネージャを見ると、「!」マークがマウスに付いています。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

多分リソースの競合だと思います。 割り込みアドレスを変えてみると直るかも知れません。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 確認しましたが、リソースの競合はないようです。 メッセージは 「このデバイスは開始できません。(コード10)」 何とか、ならないでしょうか?