キーボードの誤入力について

このQ&Aのポイント
  • キーボードの入力に問題があります。
  • 特定のキーを押すと隣接したキーも入力される現象が起きます。
  • キーボードの交換が必要かどうか、また他の対処方法があるかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードの誤入力について

FMV LIFEBOOK A574を使っています。キーボード入力の誤動作で 質問させてください。 症状はQ~Pまでの下から3列目のキーが押すと隣のまたは隣接したキーも 入力されてしまう現象です 「k」→「ky」 「e」→「4e」 「r」→「rt」 「t」→「rt」 「q」→「2q」 などです。 デバイスでドライバーを削除してインストール またキーボードの設定などいろいろ設定しなおしてみましたが 治りません。 スクリーンキーボードでは正常に入力されるので キーボードの故障が原因かと思い交換を検討しています。 ただこの現象が必ずなるわけではなく、再起動などしてときは 正常に入力できます、それを使ってるうちに誤入力の症状が でます。 それで、これは、キーボードの交換で直るのかどうか わからなくなり、こちらで質問させていただくことにしました。 キーボードの交換でなおらないとすると、どうすれば直るのは ご教授おねがいしたいです。 よろすくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、簡単なチェックができます。 USBキーボードを使ってみてください。 それでも問題が出たら、ソフト的な問題。 しかし、恐らくは、問題は出ないと思います。 出ない場合は、キーボードの物理的な問題です。 もう一つは、ソフトキーボードで 画面にキーボードを表示してみるのも手ですが。 ただ、聞いてる限り物理的な障害が 限りなく確率が高いでしょうね。

tommymasa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご教示いただいたとおり、USBキーボードを接続してみたら 正常に動作しましたので、キーボードの交換をすることにしました。 交換した結果、正常に動作しました。 ありがとうございました。 デバイスのドラーバーとか言語設定とかリカバリーが必要かと いろいろ考えてたのですが 機器的な故障で交換で簡単になおりました。 たすかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

思い付くのはリカバリをしてみるぐらいでしょうか。リカバリ後も同じならキーボード自体の故障が疑われます。

tommymasa
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりキーボード自体の故障でした とりかえたら治りました。迅速な回答ありがとうございました