キーボードの入力ができない

このQ&Aのポイント
  • インターネット上でのキーボード入力に問題が発生しています。ワードやエクセルなどへの入力は正常ですが、半角/全角のキーや特殊文字の入力ができません。
  • また、日本語入力もできず、文字が正しく入力されない状況です。
  • システムの復元も試しましたが、問題は解消していません。解決策をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードの入力ができない

インターネット上で入力をする際(ここへの書き込み等)に キーボードの入力がおかしくなってしましました。 通常のワードやエクセル、メモ帳などへの入力は 何の問題もないのですが、ネット上で入力するとアルファベットは正常に入力できるのですが 半角/全角のキーや=、~¥といったキーを押すと、全く別の文字が入力されてしまいます。 半角/全角のキーが使えないため、日本語入力もできません。 ちなみにこの文章はメモ帳に書いたものをコピペしてます。 システムの復元をしてみても(症状のでてない一週間前までさかのぼっても)ダメでした。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

[Internet Explorerで日本語入力ができない場合の対処方法] http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?007350 を1から順番にされてみてはどうでしょうか。

nana-777-
質問者

お礼

ありがとうございまいた。 結局 [Internet Explorerで日本語入力ができない場合の対処方法] では治らず、IEを再度インストールしたら治りました。