男からのしつこい話しかけにイライラ!どんな感情を抱いたのか知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私は以前働いていた会社で、同じ部署の男性がしつこく話しかけてくるようになった経験があります。
  • 最初は彼に好意があるのかなと思っていましたが、話の内容が関係ないものになってきたため、イライラし始めました。
  • その後も私が部屋に入ると彼が話しかけてきて、無視しても聞かずに続けるため、本当に嫌になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな感情?

こんにちわ。 うまく伝えることができるか解りませんがよろしくお願いします。 私は、今の会社に勤める前に働いていた会社の中でもお話なんですが、 私のいた部署はAとします。隣の部屋がBとします。 私の基本的にいる場所はAなんですが、仕事内容によりBに行くことも一日に何度かありました。入った当時はみんなに挨拶をしていました。(普通に)挨拶をしたその日から30前になる男の人(Oとします)がやたら私に話かけてくるようになりました。このOはB部屋にいるんですが、初めのほうはちょっと気持ち悪いと思いながらも話をしていたんですが、仕事中に全然関係のない話(例えば、彼氏とうまくいってる?など)をするようになってきたんです。それだけならともかく私がB部屋に入れば近づいてきて「どうしたん?」などとにかくしゃべりたいのかしてイライラするくらい話しかけてきました。そのうちに本当に嫌いになってきて話かけられても無視を通しました。明らかに私が嫌なのは誰が見ても解るほどだったのですが、このBは雰囲気が全く読めないのか「今日は機嫌悪いん?」こうです・・・。 初めのほうは私に好意があったから話しかけたりしてくるのかなって思っていたんですが、それは少し違うような気がしてきたんです。 女の子とあんまし話したことがないから話したかったのかはっきり言って意味不明です。私に好意があったとも思えないんですよ。それについて理由はないんですが・・・。 今現在はそのOとは会うこともないんで問題ないんですが、こんな男の気持ちが解る方回答お願いします。 どんな心境だったのか知りたいんです笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.1

? 「ちびまるこちゃん」に出てくる「山田くん」ですかね? 「好意」が感じられない・・・・「シンジラレナ~イ!」 「相手の気持ちを察しない、会話下手」??? 「会話」をすれば「物事がスムーズに運ぶ」信者??? 私の場合は、「はっきりと好意を示した」ため「嫌われました」が、こういう男もいるんですね。 「本人のみぞ知る」って言う感じです。