男からのしつこい話しかけにイライラ!どんな感情を抱いたのか知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私は以前働いていた会社で、同じ部署の男性がしつこく話しかけてくるようになった経験があります。
  • 最初は彼に好意があるのかなと思っていましたが、話の内容が関係ないものになってきたため、イライラし始めました。
  • その後も私が部屋に入ると彼が話しかけてきて、無視しても聞かずに続けるため、本当に嫌になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな感情?

こんにちわ。 うまく伝えることができるか解りませんがよろしくお願いします。 私は、今の会社に勤める前に働いていた会社の中でもお話なんですが、 私のいた部署はAとします。隣の部屋がBとします。 私の基本的にいる場所はAなんですが、仕事内容によりBに行くことも一日に何度かありました。入った当時はみんなに挨拶をしていました。(普通に)挨拶をしたその日から30前になる男の人(Oとします)がやたら私に話かけてくるようになりました。このOはB部屋にいるんですが、初めのほうはちょっと気持ち悪いと思いながらも話をしていたんですが、仕事中に全然関係のない話(例えば、彼氏とうまくいってる?など)をするようになってきたんです。それだけならともかく私がB部屋に入れば近づいてきて「どうしたん?」などとにかくしゃべりたいのかしてイライラするくらい話しかけてきました。そのうちに本当に嫌いになってきて話かけられても無視を通しました。明らかに私が嫌なのは誰が見ても解るほどだったのですが、このBは雰囲気が全く読めないのか「今日は機嫌悪いん?」こうです・・・。 初めのほうは私に好意があったから話しかけたりしてくるのかなって思っていたんですが、それは少し違うような気がしてきたんです。 女の子とあんまし話したことがないから話したかったのかはっきり言って意味不明です。私に好意があったとも思えないんですよ。それについて理由はないんですが・・・。 今現在はそのOとは会うこともないんで問題ないんですが、こんな男の気持ちが解る方回答お願いします。 どんな心境だったのか知りたいんです笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

? 「ちびまるこちゃん」に出てくる「山田くん」ですかね? 「好意」が感じられない・・・・「シンジラレナ~イ!」 「相手の気持ちを察しない、会話下手」??? 「会話」をすれば「物事がスムーズに運ぶ」信者??? 私の場合は、「はっきりと好意を示した」ため「嫌われました」が、こういう男もいるんですね。 「本人のみぞ知る」って言う感じです。

関連するQ&A

  • 女性同僚との付き合い方で困っています

    半年程前に他部署から28歳くらいで可愛いと評判のアイドル風の女の子が異動してきました。(Aさんとします) 初めは挨拶程度だったのですが、一緒にする仕事が多くなってきました。 プライベートの話をするようになり、LINEも交換すると、 相手から遊びに誘ってくるようになりました。 ただ返信が遅くいつまで立っても、予定が決まりません。 予定が決まらないのに、会社で会うと遊びに連れてくれとせがまれます。 その後、社内の噂でAさんには彼氏がいることを知りました。 複雑な気持ちになり、その彼氏に申し訳ない気持ちもあったので、距離を取ったり、少しドライに接するようになりました。 その雰囲気を感じたのか、Aさんは仕事でも私に対して、怒り気味になり無視したりしてくるようになりました。 私は彼女の思考が理解できません。 良いように扱われていることは薄々感じています。 Aさんは優しくされたり、好意を持たれることに優越感を感じているのでしょうか? 私の異動は先のようなので、当分は彼女と上手く仕事をしていかなければなりません。付き合いのアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちはやはり友達の感情でしょうか。(長文です)

    こんにちは。よかったらご回答お願いします。 一年ほど前の話です。男友達(Aとします)に好きだと言われましたが、断りました。しかしいつのまにか好きになっていました。Aに好きだということを伝えましたが、Aは既に気持ちが冷めてしまっていると言っていました。つらかったですが、なんとなくAへの気持ちは消えず、でも普通に仲の良い友達として過ごしていました。 それからも、よく一緒に部屋で飲んだりご飯食べたり、互いに相談事をしていました。飲んだときは、彼は勝手にベッドに入って寝ようとしてました。だから、布団が無いと寒い季節&部屋も狭いので一緒に寝てたんです。私が寝てると思っているのか、抱きしめられたりほっぺにちゅーされたことがありました。よく一緒に寝てたのですが、お互い普通に寝て、朝彼は部屋に戻って行ってました。ちなみに同じアパートなんです。彼は帰ろうと思えば帰れるし、部屋で寝るってことは気があるのかなぁってちょっと期待もしましたが、以前冷めたと言われてしまっているので、もう恋愛感情は持たないようにしようと思ってました。 そんな日々を経て、事情があって半年ほど実家に戻っていました。その間も連絡をとったり、会うこともありました。 そして先月アパートに戻ってきて、飲もうよって言われて、彼と飲んだのですが、やはりまだ彼のことが好きな自分に気づきました。ですがその日は珍しく、彼は部屋に戻っていきました。いつもは絶対寝ていくのであれれ と思いました。 質問としましては、もう彼を諦めるべきなのでしょうか。今更ながら、半年前ならばまだ可能性があった気がします。今回、普通に帰っていく彼を見てなんだか寂しい気がしました。 でも彼はただの下心で泊まってたのかなぁとも思います・・。仲の良い友達関係が壊れるのが怖くて、今さらまた好きだなんていえません。どうするべきでしょうか。

  • これって??

    高校2年生女子です。 先日、好きな人(Aくん)に好意がばれました。 Aくんと私の共通の友人(Bくん)がAくんに言ったからだと思うんですけど、私自身分かりやすい性格なので、好意がばれたのはあまり気にしてません。 ですが、気になることがあります。 Aくんと最近廊下ですれ違うと挨拶をしてくれたり、話をかけてくれます。またAくんのほうからlineを送ってくれて毎日lineが続いている状態です。内容も大事な話などではありません。 私はそのことをBくんに話すと、「ここは男から連絡したりするでしょって言った」と言っていたんですが、友人にそう言われたからといって興味のない女子には連絡などしませんよね??ここは好きだと思っていなくても、友達?として見てくれてると思っていいのでしょうか?? それとも、私が好意があるから、ただ遊んでいるだけなのでしょうか?? Aくんはすっごく奥手なんですけど、優しくてかっこいいいうことで、異性からはかなりモテます。 前にも女子何人かに告白されたけど、全員振ったそうです。 回答お願いします。

  • 無視&見せつけ この女性の心理はいったい?

    先日の質問に関連しています。長いですが宜しくお願いします。 私(男)はA(女)が好きでした。 Aは、初めの頃は私の好意に気づいているかのように、好意的に接してくれましたし、すごく気にかけてくれていたのもわかりました。 しかし、同時にB(男)に対してのアピールも凄かったのです。 AはBにはとても気を許している感じでしたが、恋愛感情ではない、と思っていました。(なんとなくですが) Bに対してはただの友達、私に対しては異性として意識していると都合よく考えていました。 私は次第にAとは性格的に合わないなと思うようになり、同じ頃、Aも私にイラ立ってるような態度をとるようになりました。 私からはだんだん話しかけづらくなり、Aも全然私に話しかけなくなりました。 それに反比例するかのように、AはBへ猛烈なアピールを始めました。 明らかに甘えた感じで、デレデレしているのです。 嫉妬しているわけじゃないのですが、ハッキリ言って気持ち悪いし、うっとうしいです。 仲の良さを私に見せつけているようなのです。(無意識かもしれません) 初めのころは、AはBに恋愛感情はないと思っていたのですが、もしかして初めからBが好きだったのでは・・・?と思うようになりました。 私はAの、人によって態度をコロコロ変えるところが大嫌いだし、今後再びAを好きになることもないと思います。 ですが、Aの意図がわからなくて腹立ちます。 Aはいったい何を考えていると思いますか? 回答お待ちしています。

  • 自分の感情がよく分かりません。

    自分の感情がよく分かりません。 会社の同僚であまり気を使わずに話せる人当たりのいい男の人がいます。 でも話をしてもあまり楽しくない。一緒にいてもイライラしてしまうことがある。仕事のミスも多い。「なんか違うなあ…」と何年も思っていた相手に私は告白をしてしまいました。飲みに誘って酔った勢いを使って。 というのもその彼は私のことをもしかしたら好きでいてくれてるかもと思っていたのが原因です。ずっとそんな態度を見せてくれていましたがここ最近ではそれがなくなっていました。そして会社を辞めると私に言ってきて多分とても寂しくて怖くなって思わず告白してしまったんだと思います。 結果告白は保留にされました。「今は告白に驚いたとしかいえない」と言われました。 初めの一週間くらいは二人っきりになるきっかけを彼からつくってくれていました。けど保留にする意味が分からなかったので私はそっけない態度をとってしまいました。彼も私を避けるようになりました。 でもちゃんと話をしたいと思って「会う時間つくってもらっていいですか?」とメールを送ったら返事は返ってきませんでした。 一週間後電話をしたら切られました。 追い詰められて告白してしまった感があり自分もよくなかったなと思うし、黒白はっきりつけたいというわけでもなかったので、今度遊びに行こうと誘うくらいの気持ちで会ってくださいと言ったつもりでした。 彼には離婚暦があり、前に彼女は当分いらないと言っていましたが、さすがに無視されるとは思わなかったのでとてもショックでした。 告白してから3ヶ月くらい経ちます。彼はまだ会社を辞めるとは上の人にも言っていないようです。今日もミスをしてしまい、上司に怒られていました。正直彼がミスして怒られているのをみるのも辛い。 それを見ていつ会社を辞めると言うかというのも本当に怖くてしょうがないです。 この人は私にとってなにもプラスにならないと感じているし、告白してふられているわけですからなにも未練を残すことないのになぜこんなに不安になるのでしょう。むしろいなくなってくれたほうが会社で過ごしやすいのが分かっているのに。 多分私の考え方次第で気持ちは楽になるんでしょうが、そもそも自分とは合わないと思っている相手になぜこんなに心を残してしまっているのが自分でも不思議でしょうがないです。 どう気持ちを切り替えればいいでしょうか? 彼が会社を辞めてしまうということを怖がらずに受け入れたいんですがどうすればいいのでしょうか? やはり時間だけが癒してくれるものなのでしょうか…。

  • 恋愛感情あり?

    二人の男性について質問します。 ・A君(バイト先が一緒だった同い年。彼女なし。) 彼は、バイト先で数少ない同い年で家も近所なのもあってか仲良くなりました。 お互い、いろんな話‥バカな話から恋愛話‥真面目な話もします。 二人で出掛けることもあります。 彼は、お酒の席になると必ず誰がいても私に甘えてきます。 本人も、“私には甘えたくなる”とみんなの前で言っちゃうくらい。 最初は私もドキドキしたし、周りの仲間たちも付き合っちゃえば?!なんて言ってきたり。 ですが、普段からちょくちょく連絡取ってるわけてもないし‥私としては友人の一人だと思っています。 彼も同じ様に、友人として付き合っているんだとは思うのですが‥甘え方(抱きついてきたりします)が激しい時があってどうなのかな‥と。 ・Bさん(職場の一つ上の上司。彼女がいたことがない) かなり頻繁にメールをいただきます。 私の名前をかいただけの呼び掛けてるだけのようなメールの時もあります。 どうしたんですか?とか返信すると、『なんでもないよ』みたいな時も‥ 最近はよく、遊びや食事にも誘われます。 二人きりの時もあれば、数人での時も。 好かれてるのかな‥って思うことは多々ありますが、今までに本気で人を好きになったことがないって話を聞いて、私の勘違いだったかなって思ったり。 食事や遊びに誘ってきたり、ちょくちょくプレゼント(誕生日プレゼントや、どこか行った時のお土産や、遊びに行った時に私にだけ前もって飲み物買ってきてくれてたり‥)をくれたり、何でもないメールをくれるのは好意があるからなんでしょうか? A君のこともBさんのことも仕事仲間‥友達的な感覚で私は見ています。 が、時々あれ?って思うことがあって‥勝手に悩んじゃう自分がなんか嫌です。 自意識過剰なんでしょうか?

  • 自分でなぜすぐ感情的にキレてしまうのか悩んでます。

    こんばんは。 自分でなぜすぐ感情的にキレてしまうのか悩んでます。 私は、ある部署の課長に4年ほど前に昇進しました。 その時の上司Aが降格になり私の部下に居ます。 元上司Aとします。 [会社としては、若い世代に交代したかったとのこと・・・] 最近雪の影響で、1日休みになりました。 その時に作業者20名全員に連絡して、休みにしました。 そのうち1人が雪の日連絡つかず直接会社に来てました。[その一人を作業者Bとします] その時に元上司Aが「わしが対応する」と言って、行きました。 次の日は、休日出勤日だったので、5人来る予定だったのですが、作業者Bが一向に来ません。 1日休みにしてただでさえ生産が遅れて困ってるのに・・・・ 予定も組んでるのにどうしたのかと思い、電話したら、「昨日元上司Aが明日も仕事できないだろうから来なくていい」 みたいなこと言ってたそうなのです。 その人が来なかったせいで私が代わりにして私は自分の仕事ができませんでした。 なんかいい格好した意みたいな感じですし、作業者Bも困惑してました。 私は作業者Bと電話した後に「かんべんしてくれよマジキレるわ~」とキレ気味に一人で言ってしまいました。 元上司Aの前で・・・・ 反省してます。何か良い押さえ方ないですか? また元上司Aの扱いにも困ってます。

  • 教えてくださいm(_ _)m

    はじめましてm(_ _)m長くなると思いますが読んで頂ければ幸いです。 私は今バイト先のある一人の方の考えがおかしい?なんでそんな考え方?って思うときがあります! まずバイト先の先輩男性・22歳のA男さん・次に私より少しだけ先輩の19歳のB男さん(学生)歳は私の方が下なんですが年齢差関係なく話します。B男の彼女17歳のC女。私 ここから教えて頂きたいんですが、先日このメンバーのシフトで仕事がありました。仕事場ではA男とB男がもの凄く仲が悪く毎回仕事場で会っては喋らないし挨拶もしないほど過去に何が原因で悪くなったのかは知りません(A男はB男より私たちよりも大先輩です仕事の年数で言えば、後輩のB男はA先輩だけ無視挨拶なし。他の人達には挨拶する人です) 普通に仕事をしていたのですがある時にC女がA男と二人で喋っていたんですが話の内容は仕事上の話と仕事では意味のない話です(昨日テレビの話とかあの人知ってるとかです) A男が仕事終わる時間になり帰っていなくなった時にB男が彼女C女に「俺A男さん嫌いやから喋るな!」ってエラそうな口調で言ってるのが聞こえました。C女も反対に「なんで?A男さんとなんで話したらダメなん?」と話していました。このあとの話しは聞いてないです。A男とC女この二人には恋愛感情は一切なしです。A男はC女に興味なしです B男はもの凄く嫉妬深い男と知っていますが嫌い人やから喋るな的な考えは皆さんからしてどう思いますか? 自己中なんですかね 長文読んで頂いてありがとうございます!

  • 「好き」という感情がわからない

    31歳の男です。 自分は恋愛ごとに奥手であり、今まで女性との交際はありません。 今、男性の女性に対する「好き」という感情がわからなくて悩んでいます。個々の感情に関する問題なので「これが正しい」というものはないとはおもいますが、説明ができる方はいらっしゃいませんか? 2~3回の割合で外食につきあう女性が会社にいます。彼女のほうからは「好きです」といわれました。自分から食事に誘うことはしていません。今までは彼女のほうからお誘いだったので快く外食につきあっていました。なぜ自分から食事に誘うようなことをしないのかというと、彼女のことも含めて会社内の女性たちには対してセクハラ・パワハラにならないように、「おはよう」など挨拶や、仕事以外の話は自分からはしないようにしているためです。自己防衛といわれればその通りだと思います。 外食以外のつきあいとなれば、真剣につきあおうとは考えています。しかし「好き」という感情がわからないままでは真剣になれないような気がしています。彼女のほうにも迷惑がかかる気もします。

  • 29歳男です。特に女性のご意見をお聞かせ頂ければと思います。

    29歳男です。特に女性のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 現在、派遣先で半年前に知り合った女性との関係で悩んでます。 最初はあいさつのみだったところから、少しずつ休憩中に話すことなど多くなってきて、 いつからか片思いしてしまいました。彼女のほうが2コ上です。 仕事をしている時も気軽に話せるように一時なったのですが、最近急にそっけなくなりました。仕事のことで聞いても、うなずくだけだったり、困ったような雰囲気が返ってきます。 特に自分たち以外に人がいる場合に分かりやすいです。 好意が悟られてしまって嫌われたのだろうと、気を掛けないようにし、話すのも控えるようにしたところ、仕事メールが多く来るようになりました。お礼だけでも返信すると、必ず一言追加されて返信がくる感じです。 いまはあいさつと1日に数回しか話せない感じですけど、仕事メール上で何往復か話してます。 私としては気持ちだけでも伝えようと思っているのですが、比較的小さな会社ですので、 迷惑を掛けたくない気持ちもあります。 話せない場合は、やっぱり嫌われているということなのでしょうか?