• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無視&見せつけ この女性の心理はいったい?)

女性の心理は?無視&見せつけ、男性へのアピールでイライラ

このQ&Aのポイント
  • 私(男)はA(女)に好意を抱いていました。初めはAも好意的に接してくれましたが、同時にB(男)にもアピールしていました。私とは性格の不一致を感じるようになり、Aも私にイライラした態度を取り始めました。一方でBへのアピールは猛烈になり、私に対して見せつけるような態度をとりました。Aの意図が分からず腹立たしく感じます。
  • Aは初めの頃は私の好意に気づいているかのように接してくれましたが、同時にBにもアピールしていました。私とは性格的に合わないと感じるようになり、Aも私にイライラした態度を取るようになりました。一方でBへのアピールはますます猛烈になり、私に対して仲良さを見せつけるような態度をとりました。Aの行動に腹立たしさを感じます。
  • 私はAに好意を持っていましたが、Aは同時に私とBにアピールしていました。私とAの性格が合わないと感じるようになり、Aも私にイライラした態度をとるようになりました。それに反してBへのアピールはますます猛烈になり、私に対して見せつけるような態度を取っています。Aの意図が分からないため腹立ちを感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewel111
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.4

あなたが以前に好意を持っていた事は、Aはうすうす感づいていたのでしょう。だからBと親しくするところをわざと見せ付けて、嫉妬させようとしているのだと思います。 私は女性ですが、こういう女性はお付き合いしても長続きしない、同性から嫌われるタイプです。 どこにでもいますよ、そういう人。 私事ですが、2年ほどスポーツクラブに通っていますが、あそこは運動する場所なのに、トレーナーに会う、話す目的で通っている人も結構います。 話したことなくたって、毎回毎回そんな風だと、あぁ、この人、何しに来てるのかな、と??な気持ちになります。 自分の考えと正反対の行動をしている人って、自然に目につくし、自然に嫌いな感情が芽生えます、話した事ない人にでさえ。 あなたは前はAの事が好きだったせいもあり、恋愛感情は今はなくとも気になるし、見ててイライラするんだと思います。 Aよりももっと素敵な人を見つけて、見返してやればいいんですよ。気にしないのは無理だと思いますから、放っておくのが一番だと思います。 素敵な人に出会えるといいですね。

icestatue
質問者

お礼

そうですね。嫉妬させたいのかなって思うことはよくあります。 彼女の行動をよく見てると、とにかく自分に注目してほしいという感じはします。 ですが、肝心の私に対する好意ってのはあんまり感じないんですよね。 でも私が他の女性と長く話してると機嫌悪くなったりします。 なんかよくわかりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ojasve
  • ベストアンサー率20% (96/469)
回答No.3

質問者はAが好きだった。 Aは質問者様に好かれていると思った。 Aは質問者様の心は自分の支配下にあると思った。 支配下にある質問者様の心をもてあそびたくなり、Bに好意があるふりをみせて、嫉妬させたりして、質問者様にゆさぶりをかけてみた。 質問者様はAと合わないと思い、距離をとった。 Aは自分の支配下にあるはずの質問者様の心が、支配下から出ようとするので、質問者様を裏切りものだと思った。 質問者様が支配下から抜けたことに、納得がいかず、質問者様の裏切り行為に報復をしたいと考えている。 それでもまだ支配下にある、と思いたいので、さらに、質問差様の嫉妬をあおり、ゆさぶりをかけている。 こういう心理です。幼稚な女性にありがちです。 自分のせいで何か不都合なことがおきると、それに関係する人のせいだと思い込み、恨むタイプ。 結構います。 男女関係も絡んでいるので、さらに不可解な行動が加わっている例です。

icestatue
質問者

お礼

その日会った時から明らかに声色が低いというか、機嫌が悪いことが多くなりました。 (何もしてないのに・・・) イラッとしますがこっちは極力ムキにならず、なるべく素直に応対します。 ちょっと話すと少しずつ機嫌が良くなることもあります。 彼女の精神構造はよくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この仮説はどうでしょう? ある程度の年齢になると一目惚れはあまりしなくなります。 いいなって軽い好意を持ち、さらに相手との関係でそれが好きにまで発展する AさんはあなたにもBさんにも軽い好意を持っていたのではないでしょうか? で、あなたとの関係はうまくいかず、失望から嫌悪に。 Bさんに対しては関係が発展したので、軽い好意が好意に進歩 ではないでしょうか? いずれにせよ、あなたとAさんの間に確固たる何かがあったわけではありませんし Aさんが批判を受けるいわれはないように感じます。

icestatue
質問者

お礼

私としては彼女が不機嫌な時、何か失敗した時も気を遣ってフォローしてきたし、常に合わせていたのにこの態度ですから、つい批判したくなるのです。 見返りを求めていたわけでもないのですが、皆が気分よくできる環境でいたいのです。 恋愛に結びつけなくても、普通に個人を尊重して接してもらいたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sai0729
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

そんなの此処の人間が分かる筈もありません。 私はAの、人によって態度をコロコロ変えるところが大嫌いだし >貴方は、そう言う所は全く無いのですか?少なからずとも私はあります。 初めのころは、AはBに恋愛感情はないと思っていたのですが、もしかして初めからBが好きだったのでは・・・?と思うようになりました。 >別に嫌いになったのなら関係ないし、意図なんて知る必要は無いと思います。ほっとけば良い事です。 私には貴方の考えの方が理解できません。

icestatue
質問者

補足

感情的になってましたねすみません。 私は普通に接したいのに、相手が壁をつくってるのでついイラッとして書いてしまいました。 私自身も人によって態度を変える場合もあるでしょうが、いくら嫌いな人が相手でも、不快感を与えるような態度は極力とりませんよ。面倒事が嫌いなので。 彼女の場合はあまりにも露骨すぎる。 私はずっと気を遣っていたつもりだし、何も傷つけた覚えはないのにこの態度なので腹が立つのです。 仕事で接触があるので、彼女の事をよく理解しておきたいのでこの質問をしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな場合の女性の心理

    私は20代の会社員ですが、最近気になる女性がいます。 お相手は、よく行く駅の売店で働いている女性で、少し年下くらいだと思います。 この女性は前から店で見かけていたのですが、かわいい感じの人だな程度に思っていただけで、気になる女性として見てはいませんでした。 今でも気になる人という感情くらいです。 それが最近、その女性が接客してくれるときの態度が変わってきて、 私の眼を見て話し掛けてくれたり、「はい どうぞ~」みたいな感じで必ず一言加えてくれるようになりました。 よく来てくれるお客さんだから親切にっていう感じなのかもしれませんが、こちらとしては好意を持ってくれているのかな?とも思って気になっています。 女性がこのように態度を変えるときってどんな時でしょう? このような経験がある方はいらっしゃいますか? 私の中で恋愛感情という意味ではまだありませんが、 好意を持ってもらえているのであれば、少し歩みよりたいです。 女性からご意見をいただきたいです。宜しくお願い致します。

  • よく分からない気持ち

    恋愛感情でも尊敬でもない感情ってあるのでしょうか? 私は30歳の女性です。 同じ職場に60代男性Aさんがいます。 仕事をしている中で、その方の声とか態度とかを気にしてしまう事があります。 ただ、特にこれといった恋愛感情的な好意はなく、かといって尊敬でもないような、 なんか別にものすごく惹かれているような気がするんです。 それは会った初めの時からでした。 これって何の感情でしょうか?

  • どういう心理?

    好きまではいかないけど、少し好意のある人とデートをしました。 その人はお酒が大好きで、飲みの席で終始酔っ払っている感じでした。 その中で、お店の人に「この子(私のこと)かわいいでしょー?」とか、「俺のLOVEな人」などおちゃらけた感じで言っていました。 次のお店への移動中も手を繋いできたり、マフラーを貸してくれたり、お店でも恥ずかしそうに「おれ、すきだよ」「キスしたい」と言ってきて、軽く抱きつかれたりキスをされました。 帰り際も駅の改札まで送ってくれて、私が「あそこの改札だよ」と言ったら、いきなり人混みの中で結構長めのキスをしてきました。 私は好意があったので、嫌ではなかったのですがびっくりはしました。 その事を酔いが冷めた頃に覚えているか聞いたら、全部おぼえているようで酒の力を借りたと言っていました。 私が、本当に私のことを好きなのか聞いたら、「好きな人だよ!少しずつ仲良くなれたらいいなと思ってるよ。嫌いなわけないじゃん」と、言ってきました。恋愛感情の好きなの?と再度聞いたら、「焦りすぎだよ、気にしすぎ!まだ1回しかデートしてないからね。ゆっくり時間をかけた方がお互いのためだしね」と言ってきました。私からしたら、思わせぶりな態度取ってきたのはそっちなのに、気にしすぎってどゆこと…って感じなのですが。。 これは、どういう心理なのでしょうか? 私に本当に好意があるのか、単なるチャラい人なのか… 宜しくお願い致します。

  • あなたの頭の中での思考の違いは?

    わかりやすくするために少し特殊な状況を設定します。 たとえば、今あなたはAとBという異性としか会ったり、話したりしないとします。 それぞれ何度か二人きりで会ったとします。 その結果、Aには好意をいだいて、Bには友達という感覚しか湧かなかったとします。 この場合、あなたはAとBについて異性として恋愛感情が湧く、湧かないの違いはどのように生まれたと思いますか? また、結果的にBには恋愛感情がわきませんでしたが途中で恋愛する相手としてふさわしいか?と意識的または無意識的に考えたと思いますか?

  • 女性にご相談したいです

    あなたには、話しやすいお気に入りの男っていますか?? その人へは恋愛感情を持っていますか? 私は社会人2年目の男です。会社の同僚の女性に好意を寄せています。 彼女とは携帯メールをしたり、本やCDを貸し借りしたり、お昼休みに一緒に 食事に行ったりします。私の好意は伝わってと思います。 それで聞きたいことですが、その彼女は八方美人で誰とでも結構仲良く 話せるタイプです。モテると思います。 同僚の男(A)を弟みたいで可愛いといい、いつも「○○~」という感じで 近寄っては話を聞いてもらっているようです。 休憩時間、お昼の食事(これはA以外の人も一緒ですが)、仕事終わりなど いつもいつも一緒に行動しているので、私はつい、ムッとしてしまいます。 今日も本当に久しぶりに仕事の終わり時間が一緒だったので、一緒に帰ろうと 言いたかったのですが、Aと帰りにどこかに行く準備をしていて   私 「どこかに寄って帰るの?」   彼女「うん(携帯いじりながら)」   私 「そう、じゃあ、おれ先帰るわ。」 という感じでした。 私の勝手ですが、なんかもうガックリです。 それで聞きたいことは、彼女はAを気に入ってることは間違いないと思いますが 恋愛感情は持っているのでしょうか。あくまで推測しかできないのは分かりますが あなたの意見を聞かせてください。

  • こういう時の、女性の心理ってどうなのでしょう

    こういう時の、女性の心理ってどうなのでしょう 同じ職場の女性(23歳、これまでも恋愛経験皆無)で、他の社員より私(30歳既婚)にたくさん話しかけてくる(仕事以外の話も含む)、書類やパソコン画面を一緒に見るときは、やたら体を近づけてくる、メールを送れば速攻で返信してくる、仕事中私をよく見ている、私と目が合うと急にそらす、よく話す割に会話中私を見ない、といった感じです。あと男慣れしてないようで、他の男性社員とは業務上の会話でも一言二言くらいしか続かないようなタイプです。 先日彼女と二人きりになったとき、「○○さん、いつもかわいいね」と言って、首に手を回し軽く頭をなでました。彼女は「はいっ」と小学生の返事みたいに少し大きな声で一言言ったきり棒立ちになっていました。 次の日から、微妙に彼女の態度に変化が見られます。普通に会話はするのですが、仕事以外の踏み込んだ話題になると緊張した面持ちになったり、書類等を見るときも以前ほ体をど近づけて来なくなりました。こちらも突然で悪いことをしたのかな、そっとしておいてあげようと思い、あまり話しかけないで、見守るように振る舞っていると、彼女からいろいろ話しかけてきます。 このような時って、女性はどんな心理状態なのでしょうか。 彼女の言動から、あきらかに私に好意をもっていたなと思ったことが間違いだったのでしょうか。 それとも、恋愛経験もなく異性と付き合ったこともない(要するに恋愛の免疫がない)ことで、彼女自身私に好意はあるけど、既婚者とこのようなことになってはいけないという罪の意識があるものなのでしょうか。 今後はどうやって接していけばいいでしょうか。やっぱり突然の行為は謝った方が良いのでしょうか。 女性の方、初恋愛の頃を思い出してアドバイスください。

  • この男性心理は?

    客観的に書きます。 女A、男B、男C、 3人は同時期に飲み会で知り合い お互いに連絡先を知っています。 メールをしていて男Bは女Aの恋愛相談を 受ける事になりました。 女Aは男Cのことが好きなようです。 そこで男Bは「男Cに女Aのことをどう思ってるか聞いてあげようか?」 と言いました。 この時の男Bはどんな感情で上記のことを言ったと思いますか? 男Bが女Aに気があったら このようなことを言わないですか? 男Bは女Aを好きなように見えたので (デートに誘ったり、毎日メールしたり) 上記の発言をしたのが不思議で聞いてみました。

  • 男性の心理!

    私は大学生・女で、今好きな人がいます。 彼の態度から私は少なくとも好意は持たれていると思います。 でもそれが友達としての好意なのか恋愛としての好意なのか判断がつきません。 それで気になっていることがあるんです。 以前彼に相合傘を勧められたんです。その時は小雨程度でしたがそれなりの時間雨に当たっていました。でも周りには傘を差している人はあまりいませんでした。そんな時彼が傘を取り出してたまたまですが隣にいた私に「入る?」と言ってきてくれました。それで相合傘をすることになったのですが周りには友達や先輩がいたので私は嬉しかったのですが、とても恥ずかしくもありました。 これは私に特別な感情がないからやれることなんでしょうか? 私でしたらこの状況で好きな人に傘を差し出すようなことはできないと思うんですが… 彼は何を思って傘を差し出してくれたのでしょうか? 彼の性格は明るくて社交的で女性とも普通に喋れます。 でも恋愛で女性慣れしている感じはありません。

  • ガン見してくる女性の心理教えてください

    こんばんは よろしくお願いします。 現在派遣で事務関連(PCを使うような)の仕事をしている者(男)ですが。 最近から配属になった派遣先の職場の女性3人位に、よくガン見されてます。 わりと長時間(長くて数十秒)位、ガン見されてるみたいで さすがに僕の方も視線に気が付き、相手の方を見てみると目が合う感じです。 どっちかと言うとガン見している女性3人とも、それほど興味が無いので 目が合っても、たいがい僕の方から先に目線をそらすんですけど・・・ こうゆう状況で、相手の女性は僕に対して恋愛感情みたいな好意を持ってるんでしょうか? 自分で調べた感じだと 女性の場合は好きな男性だと、会話中などは たいがい目線を合わせる事が出来ないらしいですが 会話中にガン見される訳ではなくて 相手が長時間こちらに目線を向けてる場合はどんな心理が働いているんでしょうか? ご教授お願いします。

  • 気になる女性に警戒される

    26歳男です。 自分は、昔から気になる人や好きな人が出来ても高確率で 相手に警戒心を持たれるのかぎこちなくなります。 10代の頃は恐らく意識のしすぎで相手に好意がバレたのだと思いますが 20代になってからは極力自然体に努め 他の女性と同じ様に接するよう心掛けてきました。 ですが、最近職場で気になる女性が出来たのですが 早くもギクシャクし始めました。 割とモテるタイプなので相手の好意に敏感なのかもしれませんが… 異性から好意を持たれたと感じた時、素っ気無くしたり態度を固くするのは 恋愛対象外だからでしょうか? また、警戒心を解くにはどう接すれば良いですか? 一応、自分自身も過去に女性に好意を持たれたり付き合った事もあるので イケメンとは決して言えませんが生理的に無理なタイプというのが原因では無いと思います。

このQ&Aのポイント
  • スーパーセキュリティーをダウンロードできない
  • 現在、Smart Screenを使用できませんと表示される
  • 購入したZEROスーパーセキュリティーがダウンロードできない
回答を見る