• 締切済み

教えてくださいm(_ _)m

はじめましてm(_ _)m長くなると思いますが読んで頂ければ幸いです。 私は今バイト先のある一人の方の考えがおかしい?なんでそんな考え方?って思うときがあります! まずバイト先の先輩男性・22歳のA男さん・次に私より少しだけ先輩の19歳のB男さん(学生)歳は私の方が下なんですが年齢差関係なく話します。B男の彼女17歳のC女。私 ここから教えて頂きたいんですが、先日このメンバーのシフトで仕事がありました。仕事場ではA男とB男がもの凄く仲が悪く毎回仕事場で会っては喋らないし挨拶もしないほど過去に何が原因で悪くなったのかは知りません(A男はB男より私たちよりも大先輩です仕事の年数で言えば、後輩のB男はA先輩だけ無視挨拶なし。他の人達には挨拶する人です) 普通に仕事をしていたのですがある時にC女がA男と二人で喋っていたんですが話の内容は仕事上の話と仕事では意味のない話です(昨日テレビの話とかあの人知ってるとかです) A男が仕事終わる時間になり帰っていなくなった時にB男が彼女C女に「俺A男さん嫌いやから喋るな!」ってエラそうな口調で言ってるのが聞こえました。C女も反対に「なんで?A男さんとなんで話したらダメなん?」と話していました。このあとの話しは聞いてないです。A男とC女この二人には恋愛感情は一切なしです。A男はC女に興味なしです B男はもの凄く嫉妬深い男と知っていますが嫌い人やから喋るな的な考えは皆さんからしてどう思いますか? 自己中なんですかね 長文読んで頂いてありがとうございます!

みんなの回答

  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

B男さんは子供ですね。 本人が嫌いなのはわからんでもないですが 彼女に俺が嫌いだから喋るなとか意味がわかんないです。 ってか仕事してるんでしょ? 仕事が何かは知りませんが 嫌いだからという理由で 仕事で一緒に顔を合わせる人に挨拶もしないとか ちょっと人としてどうなんやろ?って思いますね。 仕事をしてるんならちょっと有り得ないですね。

jpmgagj
質問者

お礼

読んで頂いてありがとうございます! 考えが子供なんですよ。19の男が情けないですよね! 幼児以下ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の悩み

    こんばんわ高校生の男です 好きな人が悩んでいるのですがどうすればいいかわかりません、アドバイスをください -関係- その好きな人は三か月前に告白してふられてしまいましたが、その後、友達関係はくずれることなく むしろすごく仲良くなれました、僕は相変わらず彼女に今でも好きだとばれていて僕の口からも言っています、最近彼女が僕のことが気になると言ってくれました好きかどうかわからなくて苦しいと言ってます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ・僕 ・僕が好きな人Aさん ・Aさんのバイト先の女友達Bさん ・Aさんのバイト先の男、C先輩 僕→Aさん     ↑    C先輩←Bさん ←は「好き」をあらわしてます C先輩が本当にAさんのことが好きなのかはわかりませんが C先輩はAさんに二人で映画を見に行こうと誘いました、 AさんはBさんがC先輩のことが好きなのを知っているので Bさんに気を使いCさんとの映画を断ろうとしています BさんはC先輩がAさんを映画に誘ったことは知っており Bさんは直接Aさんに映画を見に行って欲しくないといっています Aさんは自分がいるせいでBさんが傷ついてると感じ苦しんでます 僕はAさんのことが好きなので、僕としても映画に行って欲しくないですが・・・ それは自分のわがままだと自重しています どう声をかけてやればいいか分かりません AさんはC先輩をどうやって映画を断ろうか悩んでますが Aさんが嘘でも「彼氏ができたので行けません」とC先輩に言えばいいと思うのですがまずいですか? もう一つ。 最近Aさんは僕のことが気になると言っています その言葉の真意が知りたいです 僕は Aさんと付き合いたいので・・・ あと一歩ですか? アドバイスください。 返事は必ずします。

  • 嫌いな人

    仕事場に嫌いな女がいます。私の方が先に入って先輩ですが 年齢は私のほうが下です。はじめは普通に話も出来ていましたが、仕事をし始めると気はきかないし、楽ばかりするし何度か注意もしたりしましたが、ずぶとい神経なのでその場だけで 次の日になると同じ事の繰り返しです。女の人全員から嫌われていて、男の人も嫌いになる人が増えてきています。上の人に相談しても あのこは、とろくて仕事ができない子だから!と諦めています。最近ではその女が自分の視野に入ったり、声を聞くだけでもイライラしてしまいます。仕事に行くたびにイライラを1回はしてしまいます。去年のいまごろから嫌いになりはじめ 約1年になります。今では仕事にいくとストレスがたまってしまいます。今の仕事場はやめたくないし・・・ こんなに人を嫌いになったのは初めてです。最近自分が怒りっぽく性格も悪くなったと思い自分で自分が大嫌いです。その女に頑張って優しく接したり話しかけたりもしてみましたが やっぱりイラっとしてしまいます。生理的に無理です。嫌いな人とはどう接すればいいですか?仕事場はまだかえるつもりはありません。仕事上話もしなければいけません、隣同士のときもあります。皆さんは心底大嫌いな人と同じ職場だったらどう接しますか? 

  • 挨拶をしない人(女性に質問です)

    会社の同じ課に男性の先輩(A先輩)がいます。 A先輩は挨拶をあまりしません。(もともと無口ですが) 毎月同じように作成する資料があって、それの一部をA先輩からもらうのですが、その時も「はい」だけです。(無言で渡されるときもあり) 資料ができて渡した時も「うん」だけです。 朝もこちらから「おはようございます」を言うとかろうじて返ってきますが、言わなければ挨拶なしです。 先に退社する時「お先に失礼します」と言っても目を合わせるだけです。 会社の全員に同じような感じです。 A先輩のことで他の女性の先輩たち(B先輩、C先輩)と話してたのですが、 B先輩は「挨拶のできない人はイヤ。好きになったとしても冷めてしまう」 C先輩は「挨拶ができなくても、それが原因で冷めることはない」 でした。 みなさんは挨拶のできない人、どう思いますか?

  • これは暴力行為ですか

    A女が仕事している時に、B男がA女に立腹し、B男がA女の顔の前に自分の携帯電話をかざしてA女が仕事を出来ない状態にしたのは暴力、暴力行為に当たりますか。 またB男は、できるだけ人が見ていないところを選んで、自分の気に入らない人に罵声、暴言を浴びせています。これも暴力、暴力行為に当たりますか。暴力とはぶん殴ることだと思うのですが、上記のような行為は暴力行為になるのでしょうか。 またある女性の話では、B男は自分の気に入らない人には、挨拶をしてもふてくされたような態度で、挨拶を返してくれません。こんな人は挨拶をしなければ、挨拶もしないと言いふらすのです。本当に困った人です。自分の身の上に何かが起こった場合は、B男は容疑者の一人です。 とその女性は話しています。 すでに警察はB男の日頃の所業について察知しているのですが、上記の所業も暴力行為となるのでしょうか。B男の所業は他の人の日常生活、行動の支障になっているのですが。

  • 好きな人の元カレは僕の先輩・・・

    こんばんわ。 突然ですが、僕(20歳)には好きな人A(20歳)がいます。同じバイト先で知り合いました。知り合ってから1ヶ月になります。 僕はなんとか頑張ってAと付き合いたいと思ってたんですが・・・。 実は、今日というか昨日になりますが、バイト先の先輩2人(どちらも男性です)と僕とでバイトが終わってから食事に行きました。 そこで先輩B(21歳)に『実は1ヶ月程前までAと付き合っていた。』と言われました。僕はすごいショックでした。 でも、僕はAが好きだし、Aと付き合いたいと思ってるんですが、Bの事が気になります。僕がAのことが好きなのはBは知りません。僕はBのことは全然嫌いじゃないですし、誰でも過去に恋人がいてもおかしくないと思ってます。でも、自分の好きな人の元カレが自分の先輩となると・・・マジでどうしていいのかわかりません。 Aはもうすぐバイトを辞めるのでBと顔を会わせる事も無くなると思うんですが・・・。 自分の気持ちに正直になって、Aと付き合うように努力しようと思ってるんですが、女の人は前に付き合っていた男性の後輩から告白されたら嫌でしょうか?元カレの後輩とは付き合いにくいでしょうか?

  • 女性に質問

    女Aが男Bのことを周りに相談したとします。 おそらく相談したであろう女Cに、男Bが相談を持ちかけます。 この時、 ・AがBのことを好きだった場合 ・AがBのことが嫌いだった場合 のそれぞれで、Cの言動を教えていただきたいです。 Bに好きとか嫌いだとかいう事を教えるかどうか。またはそれを匂わせるか。 Bが微妙な質問をした時に、返事に詰まるかどうか。

  • ただの友達?苦しいです

    こんにちは。長文になるかもしれません、恋愛相談です。 当方大学2回生の女です。 同じ大学の好きな人(最近は好きという定義にも悩んでいますが)を仮にAとします。同じバイト先で恐らく好意を持ってくれている男性をBとします。 Aは1番仲の良い男友達で、周りからそういう噂も聞いたことがあります。お互いの部屋(1人暮らしです)もお邪魔したことがあるし、2人で話したり食事したりしたことが何度かあります。メールや電話はまぁ頻繁にする方だと思います。 そしてこの前彼の部屋で2人きりになる機会があったのですが、勇気が出ず私は何もできず、彼も何もせず楽しく話すだけという感じでした。彼は女友達か多いのでちょいちょい他の女の子の話もしてました。 Aのことを考えると胸が苦しくなります。他の女の子の話なんてしないでほしいなんて馬鹿げたことも思ってしまいました。これは恋ですかね… またBは同じバイト先の先輩なのですが、連絡先聞いたり夜バイト後家まで送ってくれたり週末のお出かけに誘ったりします(1回は行きましたが他はお断りしました)。すごくいい先輩で、優しいんですが、やっぱり私の頭にはAがよぎるんです。考えて苦しくなるのはAだけです。時々Aの気持ちが分からなくて苦しくてBの優しさに甘えてしまいたい時がありますが、それはBに対して非常に失礼ですよね。最低だと思います。 長くなりましたが、アドレス頂きたいのはAは脈ありなのか、もしそうだとしたら行動してくれないのはなぜ?(Aは自称シャイですが、友達の多さからしてシャイではない気がします) 私はあんまり男の人とか慣れていないので、自分からはガツガツいけないです…… また先輩Bとはどう接していくべきか…わかりません。 あとLineで男女が絡むのと、普通にメールや電話とでは、どっちが仲良くなりやすいんでしょうか? 教えて下さい。

  • 特定の人と話す時だけ話を遮って自分の話ばかりする。

    会社の先輩(男、Aさん)に特定の子(Bちゃん)と会話する時にだけ会話を遮って自分の話ばかりする人がいます。 自分で質問しておいて相手が答えようとすると俺は~俺は~・・・という感じの、まあ皆さんがイメージする通りのことなのですが、 最近驚いたのが、 ある日上司のCさんとBちゃんが雑談しており、 Cさん「Bさんは保険とか入ってる?」 Bちゃん「わt Aさん「俺はかくかくしかじかこういうのに入ってるんですよ~w」 と、CさんとBちゃん二人の会話でCさんは明らかにBちゃんに質問していたのにAさんが割って入ったのです。 穏やかな人が多いのでこの流れに「なんでAさんが答えるのw」と突っ込めた人はおらず(僕も含め)、Bちゃんも結局何も答えられていなかったのですが、びっくりしていました。 ここまで書くとAさんは若い人かのように思えますがお子さんもいらっしゃいますし若者と言う年齢ではありません。 その割には↑こんな調子でBちゃんのこと嫌いなの?と思う勢いです。 そして遂に先日BちゃんがAさんのいないところで「いつも話を遮られて悲しい」と、軽く愚痴風ではありますが言っていました。 一体どういう心理で人の話や会話を遮るのでしょうか。次同じようなことが起きたらやんわり言ってあげるべきなのか迷っています。

  • 25歳、女です。

    25歳、女です。 タイトルの件でアドバイスをください。 事前補足です。 ○私(A子):25歳。企業Aの派遣社員。上京し、付き合って3年目の恋人と同居中。 ○彼(B男):26歳。企業Bの正社員。今月、部署aから部署bに異動。私と同郷。 ○彼の先輩(Cさん):29歳。企業Bの正社員。部署aに所属。恋人ナシ。神奈川出身。B男のことは「Bくん」とニックネームで呼び、他の方は苗字で呼んでいるそうな。 B男は先月、私の両親に私との結婚の許しをもらいに来てくれました。 このことからも、彼が私のことを真剣に考えてくれていることはわかっています。 ここから本題です。 B男が部署aに属している頃は、彼がCさんと食事に行くことも私用ケータイでメールのやり取りをしていることも、 出張や旅行の際にCさんにだけ個別にお土産を買うことも、(注1) デートのときに「Cさんに教えてやろう」としょっちゅう写メールを送ることも、(注1) 朝電車が遅延することを知ったときに「電車大丈夫ですか?」とCさんにだけ連絡することも、(注1) 「社会人としての円滑な人間関係のためには必要なのよ」と言い聞かせてきました。 (注1に関しては、必死に言い聞かせました) しかし2つだけ、どうしても納得できないことがあります。 1つは、Cさんが自分の母親に対し、B男と付き合っていると言っていること。 Cさん曰く、はじめは母親の勘違いだったそうですが、お見合い話などを断るために勘違いを正さなかったとのこと。 これは、B男がこれまでに何度もCさんの母親から地産のお菓子を贈られていたので理由を聞いた私への、B男からの説明です。 2つめは、Cさんの恋愛相談。 Cさんは以前、恋人との関係をB男に相談し、別れたそうです。 それからも「恋人が欲しい」「出会いがない」などと度々恋愛相談。 それをB男は「Cさんは俺を女友達だと思ってるらしいから」と言います。 ちなみに、B男は学生時代から女友達が多いですが、それは女友達扱いされているというより、恋愛に発展しない男友達という感じでした。 恋愛映画や買い物、スイーツなんかは苦手で、ガールズトークの生々しさは引くそうですし、いったいどこをどうしたら女友達扱いされるのかと疑問です。 「Bくんには何でも話せる」というCさんのセリフは、モーションをかけるときの常用句のような気がするので疑問は次第にB男に気があるのでは? という疑念に発展しています。 この2つに関しては、「社会人としての円滑な人間関係のためには必要なのよ」と自分に言い聞かせるのがちょっと難しいのです。 それでもなんとか「そういうものなんだ」と言い聞かせてきました。 企業Aと企業Bは風土も何も違いますし、派遣社員と正社員では人付き合いの方法も違うでしょう。 だから「そういうものなんだ」と。泣きながら言い聞かせることもありました。 それに、今月からB男は異動になり、部署aと部署bは関係が薄いことから、Cさんとの距離も少しは離れるだろうなと、安心していたのです。 ですが、それはほんのひとときの安心でした... それは昨夜、私と2人でお酒を呑んでいる際のB男の「笑い話」により、打ち砕かれたのです。 部署異動の際の飲み会の席で、上司(男)に結婚の予定があることを告げたB男。 その上司さんとは私も交えて食事をしたこともあります。 そんな上司さんがB男に言ったのが、次のセリフです。 「そうか、決めたか!いやぁ、CさんとB男が結婚かぁ~...仕事はどうするんだ?」 また別の日、部署aでお世話になっていた先輩(男)にも同じく報告をしたB男。もちろん言われたそうです。 「相手はCさんか!?」 ……Cさんとの関係を、私だけが疑っていたならただの嫉妬。 しかし、会社の上司や先輩の反応からして、2人の関係を疑うのは私だけではないようです。 長々と、愚痴のようになってしまいましたが、これらのことを聞いた上でアドバイスをください。 私はB男とCさんに、もう少し「会社の先輩・後輩としての距離」を見直してほしいと思っています。 B男には「Cさんと仲が良さそうなのを見たり聞いたりしても、悲しいだけだ」と、感情的にも論理的にも訴え済みです。 しかし、「Cさんとは何もない」と繰り返し、とうとう昨夜、「いいかげんにCさんとの仲を疑うのはやめてくれ。しつこい」と言われてしまいました。 もう、私には「目には目を攻撃」、つまり、私も会社の先輩(男)と距離を詰めてみることしか思いつきません... しかし、それはB男にも、会社の先輩(男)にも不誠実なので避けたいところ... 2人に「会社の先輩・後輩としての距離」を見直してもらう、何か良い案はないでしょうか? 併せて、2人の距離にヤキモキする私へのアドバイスもいただけると幸いです。 長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 仕事辞めるしかないのかな…

    もう辞めるしかないです… 入社して約二年の男です。 先輩A先輩Bとのトラブルがありかなり憂鬱です… 先輩Aは胸倉を掴んできたり、製品で叩いてきたり、言うことがキツイ人です。 先輩Bは、先輩風をふかせる人です。 先輩Aとは、理不尽な事で怒られ胸倉を捕まれトラブルが起きました… 数ヶ月後、先輩Bに、なぜか、みてんじゃねーよと言われ、それを先輩Bは私の上司に『〇〇をきつくした方がいいんじゃないですか?』と言い、それを私に上司は言ってきました。 『相手にするな、あいつは天狗なんだから』と言ってきました 私は、気になって同僚に相談 同僚は話あった方が良いと言いましたが、私はトラブル続きだからまだ話し合いは避けたいといいました。 同僚は、自分の意見とは違ったので先輩にそれを言って先輩は怒ってしまい、同僚も同じ状況です… 私が、説明しましたが、信じてもらえず… 一ヶ月以上立ちますが変化なし… どうすれば… 一様、挨拶はしています… 同僚が指導件を握っているような気がします…