• 締切済み

25歳、女です。

25歳、女です。 タイトルの件でアドバイスをください。 事前補足です。 ○私(A子):25歳。企業Aの派遣社員。上京し、付き合って3年目の恋人と同居中。 ○彼(B男):26歳。企業Bの正社員。今月、部署aから部署bに異動。私と同郷。 ○彼の先輩(Cさん):29歳。企業Bの正社員。部署aに所属。恋人ナシ。神奈川出身。B男のことは「Bくん」とニックネームで呼び、他の方は苗字で呼んでいるそうな。 B男は先月、私の両親に私との結婚の許しをもらいに来てくれました。 このことからも、彼が私のことを真剣に考えてくれていることはわかっています。 ここから本題です。 B男が部署aに属している頃は、彼がCさんと食事に行くことも私用ケータイでメールのやり取りをしていることも、 出張や旅行の際にCさんにだけ個別にお土産を買うことも、(注1) デートのときに「Cさんに教えてやろう」としょっちゅう写メールを送ることも、(注1) 朝電車が遅延することを知ったときに「電車大丈夫ですか?」とCさんにだけ連絡することも、(注1) 「社会人としての円滑な人間関係のためには必要なのよ」と言い聞かせてきました。 (注1に関しては、必死に言い聞かせました) しかし2つだけ、どうしても納得できないことがあります。 1つは、Cさんが自分の母親に対し、B男と付き合っていると言っていること。 Cさん曰く、はじめは母親の勘違いだったそうですが、お見合い話などを断るために勘違いを正さなかったとのこと。 これは、B男がこれまでに何度もCさんの母親から地産のお菓子を贈られていたので理由を聞いた私への、B男からの説明です。 2つめは、Cさんの恋愛相談。 Cさんは以前、恋人との関係をB男に相談し、別れたそうです。 それからも「恋人が欲しい」「出会いがない」などと度々恋愛相談。 それをB男は「Cさんは俺を女友達だと思ってるらしいから」と言います。 ちなみに、B男は学生時代から女友達が多いですが、それは女友達扱いされているというより、恋愛に発展しない男友達という感じでした。 恋愛映画や買い物、スイーツなんかは苦手で、ガールズトークの生々しさは引くそうですし、いったいどこをどうしたら女友達扱いされるのかと疑問です。 「Bくんには何でも話せる」というCさんのセリフは、モーションをかけるときの常用句のような気がするので疑問は次第にB男に気があるのでは? という疑念に発展しています。 この2つに関しては、「社会人としての円滑な人間関係のためには必要なのよ」と自分に言い聞かせるのがちょっと難しいのです。 それでもなんとか「そういうものなんだ」と言い聞かせてきました。 企業Aと企業Bは風土も何も違いますし、派遣社員と正社員では人付き合いの方法も違うでしょう。 だから「そういうものなんだ」と。泣きながら言い聞かせることもありました。 それに、今月からB男は異動になり、部署aと部署bは関係が薄いことから、Cさんとの距離も少しは離れるだろうなと、安心していたのです。 ですが、それはほんのひとときの安心でした... それは昨夜、私と2人でお酒を呑んでいる際のB男の「笑い話」により、打ち砕かれたのです。 部署異動の際の飲み会の席で、上司(男)に結婚の予定があることを告げたB男。 その上司さんとは私も交えて食事をしたこともあります。 そんな上司さんがB男に言ったのが、次のセリフです。 「そうか、決めたか!いやぁ、CさんとB男が結婚かぁ~...仕事はどうするんだ?」 また別の日、部署aでお世話になっていた先輩(男)にも同じく報告をしたB男。もちろん言われたそうです。 「相手はCさんか!?」 ……Cさんとの関係を、私だけが疑っていたならただの嫉妬。 しかし、会社の上司や先輩の反応からして、2人の関係を疑うのは私だけではないようです。 長々と、愚痴のようになってしまいましたが、これらのことを聞いた上でアドバイスをください。 私はB男とCさんに、もう少し「会社の先輩・後輩としての距離」を見直してほしいと思っています。 B男には「Cさんと仲が良さそうなのを見たり聞いたりしても、悲しいだけだ」と、感情的にも論理的にも訴え済みです。 しかし、「Cさんとは何もない」と繰り返し、とうとう昨夜、「いいかげんにCさんとの仲を疑うのはやめてくれ。しつこい」と言われてしまいました。 もう、私には「目には目を攻撃」、つまり、私も会社の先輩(男)と距離を詰めてみることしか思いつきません... しかし、それはB男にも、会社の先輩(男)にも不誠実なので避けたいところ... 2人に「会社の先輩・後輩としての距離」を見直してもらう、何か良い案はないでしょうか? 併せて、2人の距離にヤキモキする私へのアドバイスもいただけると幸いです。 長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>B男は先月、私の両親に私との結婚の許しをもらいに来てくれました。 >このことからも、彼が私のことを真剣に考えてくれていることはわかっています。  なたが結婚を迫らないから彼はC子さんと付き合っているのです。  あなたは彼と結婚する気は有るのでしょうか?

回答No.4

こんにちは。 既婚女性からの悩みをお聞きすることが多い仕事がら、参考になればと思い回答させていただきます。 B男さんと結婚も考えているのでしたら、基本的なことからお互いの意思を統一したほうがいいと思います。 この場合、Cさんのことは関係ありません。 あなたとB男さんは、良好な夫婦生活を維持して幸せな人生を送りたいかどうかです。 質問の内容を拝見するとお互いに相手に対する配慮が欠けているように思います。 あなたは相手を信頼していない。 B男さんはあなたへの配慮が足りない。 Cさんの問題に限らず結婚後はいろいろな問題が起こります。 女性問題以外にもです。 その際にお互いの描く理想的な夫婦像が違うと最悪は離婚にまで発展する可能性があります。 解決方法としては、Cさんの問題は抜きにして結婚生活について話し合うべきです。 今のところ二人とも相手のことを大切にしていると思いますが、 結婚をすると様々な問題を抱えるようになり、今のように相手をみつめる時間がとれなくなってしまいます。 あと基本的なことですが、相手の態度を変えて欲しいと思うのは理解できますが、 自分が変わらなければ相手は変わらないと思ってください。 あなたの目の前でB男さんが、うれしそうに他の女性の話をするのは、 あなたといてあなたに対して考えることよりもCさんのことを考えているほうが楽しいからです。 お互いが相手の喜んでもらうことに幸せを感じないとあなたの描く理想的な付き合いも結婚生活も現実のものとなりません。 まずはあなたがB男さんが喜ぶ姿を見てうれしくなるようになってください。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

彼とCさんはお互いに恋愛感情は全く無いと思われます。 でも恋愛感情以上の強い信頼関係と友情が築かれています。 (私と夫も全く恋愛感情が無いのに、そういう関係だったので結婚しました。) それを周りの方々から見ると恋人同士の信頼関係に見えるわけです。 あなたと彼が結婚してからも彼とCさんの仲は変わらないと思います。 でも、結婚したら「まわりの人から誤解されるような行動は謹んで欲しい。」 と彼に言うことが出来ます。 今付き合っている段階ではどんなに言っても彼は理解出来ないと思いますよ。 目には目を攻撃しても彼が怒るだけです。 自分とCさんの場合と君の場合は違うとか言って 棚上げされると思います。

noname#163116
noname#163116
回答No.2

アドバイスにはならないと思いますが、思った事を書きますね。 彼の話を聞く感じだとCさんとは先輩、後輩意外に何も無いように思えます。 ただあなたに対する配慮に欠けていますよね。 目には目をという攻撃は、対象になるお相手の気持ちを弄ぶ事になりますし、ご自分も虚しくなるだけです。 ご自分の為にも対象になるお相手の為にも絶対に避けた方がいいと思います。 彼にしつこいと言われ話し合いが出来ないなら 私なら彼と結婚を伸ばし、少し距離を置きたいと彼に言います。 それくらい自分にとっては深刻であるという事を伝えるという意味と、 やはりそのままでは結婚しても疑問を持ち続けるし辛いのが目に見えているから。 話し合いが出来るようならこの話はこれで最後にすると伝え、納得するまでよく話し合ってみたらどうでしょうか? 彼もあなたも譲歩したり、納得行くように話し合えなければ結婚しても別の問題でまたぶつかります。 他の方々からもアドバイス頂けると思いますが、どの方法を取るにしても後悔の無いように。。

回答No.1

お話の内容は、だいたい分かりましたが非常にやりづらい感じですね。 細かいことへのコメントはいずれにしても、あなたは「今現在」のことに囚われすぎずに、これからのことを十二分に考えてみるようおすすめしたいと思います。 今現在、結婚する前からこれだけ「ゴタゴタ」している状態なわけですから、これから将来のことを考えたとき、どんなふうになるかということは、ある程度想像がつくと思います。 結婚相手がどうの・・・という話自体、私は「ナンセンス」だとおもいます。第一、そんなことで問題になる自体「あり得ない」ことですよね。相手がいくら否定しようと、その部分に関して疑念が持ち上がっているということ自体、これから、仮に結婚生活がスタートしたとしても、果たしてどうなるのか・・・と心配してしまいますね。 決めるのは、あなたです。私は、一度離婚を経験していますが、結婚することよりも離婚することのほうが、何倍も時間と労力が必要です。そして、喜びはないと思ったほうがいいです。 では、感情に流されず懸命な決定をされるようお勧めしたいと思います。

関連するQ&A

  • 【くだらない質問です】男:2・女:1の三角関係

    【くだらない質問です】男:2・女:1の三角関係 職場の同僚のことなんですが、どんな価値観(?)での 行動なのか気になって、質問してみました。 男:Aくん・Zくん 女:Bさん AくんとBさんが両思い ZくんがBさんに横恋慕 3者とも同じ職場というケースです。 ZくんはBさんに、既に振られています。 そこで、Bさんは普通、Zくんと必要以上に仲良くすることを 避けるものではないのでしょうか? それとも私の考え方が、おかしいのでしょうか。 BさんはZくんと、恋人同士と勘違いされるような行動もとります。 実際、事情を知らない人の間では、噂にもなっています。 同じ部署のお母さん的な存在の先輩も、 「Aくんに勘違いされるよ」と言ってるのに 行動を改めません。 この子は一体なんなのでしょか? 暇なときにでも回答お待ちしております。 できれば社会人以上の方の回答が欲しいです。

  • こういう女多くない?

    女友達を例にさせてもらいますが その女友達は私との恋愛雑談の中で “大学の同級生の男友達は、ずっと友達だしお互い異性を意識しないし。その男友達も同じこと言ってて、二人で俺たち特殊な関係だけど、こういう付き合い方もできるんだよね” や “私は会社の上司や先輩に飲みに誘われて二人で行ったり、休日に上司の趣味の釣りとか競馬に誘われて一緒に行くけど、相手は私のこと会社の人間としてしか考えてない。男と女というイメージはない” と言います。要するに女友達は 「私が普段つきあっている男性の中で私が好意を抱いている相手以外の男性すべては私に対して性的な意識なんて一切ない。そういう純粋な人と人との付き合いをしている」 と言いたいのだと思います。もし、大学の男友達や会社の人に少しでも性的意識とか下心があれば、”そういう男とわかっていながら遊ぶ女”と思われるのが嫌なのかもしれません。 上記を踏まえて、女友達に ”君に彼氏がいて、金曜の夜に彼氏が10歳年下の女性社員と二人で飲んで終電乗り過ごして、朝までカラオケとかしていたら、君は楽しめて良かったね?”と心から言えるか?” と聞くと、 “きっと、良かったねと言うだろうけど、正直気分はよくないかもね”と言います。 自分は普段から異性を意識しない相手とつきあっていると言ってるのに 彼氏に対して自分と同じことをしても不快感を感じる、こういう女性って多くないですか? また、なぜこういう意識の人がいるのでしょうか? いままで生きてきた中で恋愛をすれば、ある程度わかると思うのですがなぜこういう発想になるのでしょうか?

  • やっぱり女は顔ですか?

    職場のアラフィフ女性が、職場の二十代から三十代前半の男性社員と仲良すぎて、その中に私の好きな男性もいて、正直、毎日がツライです。 子ありの既婚女性Aさんは、20代に見えるし、スタイル抜群で色白で、女から見ても色っぽいです。鎖骨とか二の腕とか細いウエストとか、足首細いのとか、痩せても誰しも壇蜜になれないようにAさんのようには美しくなれるとは思わないし、社内でも一番美人なのはみんなの認めるところです。うちの部署に入って来る男性社員は、まずAさんの方を見て挨拶します。Aさんは仕事がデキて面倒見がよく、教えるのも上手ですから、皆に慕われています。Aさんがわざと怒ったふうにしゃべると可愛いすぎて赤面する人も多いです。 私は20代で、ダイエットもしているし、オシャレも頑張っていますが、全然モテません。ブスではないと思いますが、職場でも職場の飲み会でも全く男性に興味を持って貰えずです。この夏休みも、女子ばかりでの旅行や食事会ばかり。20代でチヤホヤされなければ、いつされるのでしょう…。 私には1年前からすごく好きな先輩の男性社員Bさん(20代後半)がいます。Bさんは私が髪をアップにしていると、「今日の髪型、珍しいね」と言ってくれました。その後「全然ドキドキしないけど」と笑って去って行きました。もうそれだけでこの1か月間、舞い上がるくらいに嬉しいです。 Bさん、すごくモテる人で、よく女の人としゃべっています。毎日一度、目が合うだけでももう1日満足するくらいなのに、Aさんとすごく仲良しで、見ていてツラくてしかたないです。 Bさんがアイスを食べていると、Aさんがすれ違いざまにその棒をくいっと引っ張ったり、Bさんがお菓子をAさんの口元に持って行って、Aさんがパクッと食いついたり…。しかも至近距離で。絶対にAさんをエロい目で見てると思います。Bさんが「ちょっとそこのエロいおねーさん。(Aさんが無視すると)じゃなくてキレイなおねーさん」と呼んでることがありますし。 他の男性社員も、飲み会の時、酔っぱらってAさんにチューしたり、二の腕や鎖骨を「この辺がたまらない」と触ったりしてます。Aさんが異動してきた部署はみんなこういうノリになるようで、上司も酔っぱらいながら「Aさんようこそウチの課へ!」とお酒をついでます。女子もAさんに「好き!」と抱き着いています。 Aさんは酔っぱらうと「この前の飲み会の帰り、見ず知らずの男にビルの影でフェ○してた」とか話してたり、ベロンベロンに酔っぱらった男性社員を起こすとき、なかなか起きなくてイライラして「コラ!起きろや!」とドスを聞かせ頭を叩いたりして爆笑を買ったり、「乳首ピンク色?」と聞かれて「ぜんぜんピンクじゃないです」と正直に話したりしてます。 ランチの時にバナナを買ってきた人がいて、男性社員が「これAさんに食べさせよう」と笑い、「バナナいりますか?」と聞くとAさんは「Cさん(男性)が持ってくれたら食べる」と言って男性に「根っからのスケベっすね~!」と言われたり。そういうポジションを楽しんでいるというか、モテるために男受けを狙っているとは思わないのですが…。 ちなみにフェ○の話をし始めた時に女子たちが「Aさん!それ言っちゃまずいでしょ!」と言うと、男性陣は口を揃えて「最高でしょ~」と言ってましたが、それは男性の本音なんでしょうか? 女子が「行きずりの不細工なキモイ男のでしょ?ウソでしょ?信じられない!」と言うとAさんは「男前だったよ」と言ってました。女子たちはドン引きしてたと思います。でもそういうAさんが「帰ります。さようなら」と言うと「なんでさよならなんて言うんですか。さみしいじゃないですか。最後に僕らにチューして下さい!」と引き留める男性たち…。行きずりの 男にフェ○した唇でチューして欲しいと思うのが、女の私には不思議なんですが、男性たちは、平気なんですか? で、また、Aさんのこと大好き!と常に公言している既婚男性がいるのですが、その人はチューどころか、自分でお酒を口に含み、Aさんに呑ませます。でもAさんもその既婚男性も不倫という関係ではなく、いたって自分の家庭は円満のようです。 こういうAさんのような女性を、男性たちは本音ではどう思っているのでしょうか?

  • 職場の上司の不倫

    私は小さい企業の営業をしています。 27歳の女です。同じ職場の上司A(女32歳 美人 未婚 彼氏無し)が、別の上司B(男 昨年10月に出来ちゃった結婚、妻は隣の部署)と浮気していたことを知りました。 女上司Aは、少ない部署の中で色んアドバイスをくれたり、一緒にコンパに行ったり来たりするほど仲良くしてくれていました。昨日たまたま食事に誘われて、仕事の愚痴を話している時に、男上司Bの愚痴も言いました。 •いつもフワフワしていて仕事に腰が座っていない •他のパートの女(30)の尻を触ったりセクハラする。女も喜んでて2人は人に見せつけるようにイチャイチャ(?)している。 •女の尻を追っかけてるようなやつは嫌だ •本当に父親になれるのか など、女上司Aに話しました。いつもこの手の愚痴にはノッてくれてただ飲んで終わるところが今回は少し違いました。 女上司が「Bも色んなことがあってさみしいみたいなのー」と言うので 「えーーーどうしたんですか?何かあったんですか」と問うと、結納までに5回以上不倫していたことを暴露したのです。その不倫の結末はBの妻が気づき、 上司Aの家に怒鳴りこみ、私の部署の課長に漏らし課長直々にAとBに叱責があったそうです。これが今から6ヶ月前のことだそうです。私は何も知らずAとB、そしてその妻と一緒に働いていました。 しかし、女上司Aと男上司Bは今でも関係が続いていたのです。Aは「やめて。連絡しないで」と言うが毎日勤務中にBからのメールがくるそうです. Aは20代の頃にも他の会社の男性と不倫をして後悔していると言っていました。しかしAを信じていた自分が悔しいです。 このような上司と一緒に働くのが苦痛です。離職も考えましたが時期的に忙しく、辞めさせてもらえないと思います。部署移動させて欲しいと部長に頼むのは常識はずれでしょうか? どうぞアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 困った女

    今いる環境で、困った女Aが居ます。 私より、2年先輩に当たるのですが、 この女Aは、何にも出来ません。 仕事を振られても、あまり出来ないので、 上司も、あまり仕事を振りません。 いつも、私にばかり振って来ます。 (私が自分で言うのも何なんですが、私の方が仕事が出来ます。) しかも、この女Aは、定時(5時)になれば、そそくさと帰ります。 私が、どんなに忙しくても、 「私には関係ないから」的な空気をかもし出して帰ります。 実際は、女Aが帰った後で、上司から大量の仕事を出されて、 私が帰るのは、いつも10~11時です。 ひどい時は徹夜の時もあります。 それが、常態化しています。 上司も分かってても、毎日の仕事をこなさなくてはならないので、 出来る人にしか仕事を振りません。 逆に、仕事をしないと、キレられます。 (女Aも問題ですが、上司も上司だと思ってます) それでも、女Aは、全く関心が無く、 自分に言われてない事は、「全く関係なし!」という態度です。 私からしてみれば(立場の違いかもしれませんが)、 先輩なのに、何の仕事も出来ず、都合のいい時だけ、 「先輩だから」、「それでも、上司なんだよ」などの発言があります。 一度、正直なところを話そうとしたのですが、 女Aの問題点を指摘したところ、 「それでも、逆に怒って良いってことはないよねぇ」とか言われました。 (全く、悪びれていません。 それどころか、途中で投げ出すよう態度はどうか?みたいな感じで私を軽蔑しているようです。 何でも良いから、辞めなければ良いと思っているような人です。) 私が、間違っているのでしょうか? 正直、うんざりです。 やっぱり、私が悪いのでしょうか? このような場合、皆さんは、どのように対処されているのか ご意見を賜りたく投稿させていただきます。 スイマセンが、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の悩み

    こんばんわ高校生の男です 好きな人が悩んでいるのですがどうすればいいかわかりません、アドバイスをください -関係- その好きな人は三か月前に告白してふられてしまいましたが、その後、友達関係はくずれることなく むしろすごく仲良くなれました、僕は相変わらず彼女に今でも好きだとばれていて僕の口からも言っています、最近彼女が僕のことが気になると言ってくれました好きかどうかわからなくて苦しいと言ってます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ・僕 ・僕が好きな人Aさん ・Aさんのバイト先の女友達Bさん ・Aさんのバイト先の男、C先輩 僕→Aさん     ↑    C先輩←Bさん ←は「好き」をあらわしてます C先輩が本当にAさんのことが好きなのかはわかりませんが C先輩はAさんに二人で映画を見に行こうと誘いました、 AさんはBさんがC先輩のことが好きなのを知っているので Bさんに気を使いCさんとの映画を断ろうとしています BさんはC先輩がAさんを映画に誘ったことは知っており Bさんは直接Aさんに映画を見に行って欲しくないといっています Aさんは自分がいるせいでBさんが傷ついてると感じ苦しんでます 僕はAさんのことが好きなので、僕としても映画に行って欲しくないですが・・・ それは自分のわがままだと自重しています どう声をかけてやればいいか分かりません AさんはC先輩をどうやって映画を断ろうか悩んでますが Aさんが嘘でも「彼氏ができたので行けません」とC先輩に言えばいいと思うのですがまずいですか? もう一つ。 最近Aさんは僕のことが気になると言っています その言葉の真意が知りたいです 僕は Aさんと付き合いたいので・・・ あと一歩ですか? アドバイスください。 返事は必ずします。

  • 女友達について

    男ですが、10歳以上年下の女友達がいるのですが、いつもちょっかいを出してきたり、まるで自分の先輩や上司のような感じで話してきます。 女友達は他の人には優しくて気を使っているような感じなので、もしかして向 こうは友達と思っていないのかなとか、馬鹿にしているのかなと思うことがあります。 でもその女友達から、自分といる時はほとんど素でいられると言われたことがあるので、他の人には本当の自分を出していないのかなと思います。 一度本心を聞いてみたいというか、馬鹿にしていたり下に見ているなら、自分はちょっと距離を置こうのと思いますが、どのように言えば確かめられると思いますか?

  • 男同士の時、女はちょっと邪魔?

    男同士で遊んでいる時、女の子は邪魔に感じたりしますか? 例えば、とても優しくしてくれるA君がいたとします。このA君は時々私を探して休み時間など私のいる部署に遊びに来たりします。 勿論、彼氏・彼女って関係ではないのですが、A君はとても優しいです。 そんな時、このA君と仲の良いB君が A君を追って来た時、少し私とA君の感じが違くなるんです。 何ていうのか、男同士の関係になって女が邪魔だって言うような・・・ちょと違うな・・・ 多分、B君は このA君と男同士でいたい、男同士で話したい 男同士で食事したい そんな風に見えるんです…。 A君が昼休みなど 私を探して私の部署に顔を出した時、二人でふざけていたり、話をしていたりすると、そこへA君を追ってB君が顔を出します。「ここに居たのか~」って。 そうすると、A君とB君の会話になり 私が入り難いって言うのか、多分男同士の世界?付き合い?巧く言葉が見つからないのですが、そこに女の子はいらないって感じになるような・・・ 男同士でいる時、やはり女の子がいるより 気を利かして席を外して欲しいって思いますか?

  • 仕事ができない上司で困ってます。

    長文ですが、よろしければお付き合いください。派遣先は大手企業です。私達の部署は私を含めて派遣が2人、指揮命令者という立場の社員さんAさん(名前を貸しているでけで実質、私達の仕事内容をほとんど知らない)のみです。実際の上司にあたるのは、別の市にある支社のBさんとCさん(2人とも社員)です。もともと私達派遣は違う部署で面倒見の良い社員のDさんと一緒に仕事をしていたのですが、派遣だけが部署移動(部署が移動になっただけで同じ仕事内容)をしたため、私達の仕事内容を全く知らないA~Cさんが突然上司になりました。 DさんからBさんへ(Aさんにもですが、Aさんは忙しくめったに会議に出ません)の引継ぎ、派遣2人の状況確認と私達の部署運営のためにBさんが毎週会議に来ます。他の部署とも協力して仕事をしているので関連部署の人も会議に出ます。Bさんが全く仕事ができず、会議のメモも取れない、調べてきて欲しいことを全く調べてこない、聞いても「確認します」と言ったきり調べない。催促すると逆切れする。Cさんはこっちの状況を全くわからないのに、上司であるため色々電話で口を出してくるが、現場を知らないので明らかに的外れな指示を出す。現場は実質派遣2人のみで動いていて、私達が、Cさんの指示がおかしいので「こうした方が良いです」と説明しようにも、「こういう風にしておいてください!」ときつい口調で言ってくる始末です。B、Cさんから的確な指示がなく、現場の2人で困ってます。 Aさんに相談しようとも「忙しいので明日にしてください」と言われ続け1~2週間経ってしまい、そのまま言えずに終わります。気に掛けてくれている様子もありません。話をまともにする時間を取ってもらえません。もと上司のDさんには多少お伝えしてますが、部署が変わった以上、口出しできないと言っています。関連部署の人たちとAさんは、Bさんが仕事ができないのは分かっていて、Bさんに対して不満に思っているようです。私達の現場の所属部長(一番トップ)から催促されている懸案事項で、BさんCさんが中心になって進めて欲しいのですが、適当に放置されたり、おかしな指示を出してきます。急ぎなのでAさんに伝えたところ、私達の内容を全く知らないのでこのAさんでさえちゃんと指示できません。A~Cさんでやって欲しいのですが、やろうとしない。部長自らAさんにもこの件をお願いするという話をしていたのですがノータッチ。派遣二人では到底できないようなことなのに、あちこちからおかしな指示が出ています。このまま私達も適当に流してしましましょうか?どうしたら良いでしょう。 バカな上司にいちいち確認したり、おかしな指示に従ったり、おかしいですよと説明たり、バカバカしくなってきます。Dさんは「困っているならAさんに都度言わないと、大丈夫なんだって思われるよ」と言われたのですが、BさんとCさんのことをAさんに悪口を言うみたいで、今まで言えずに来ました。Aさん自身も「自分に関係ない、忙しい」と適当に流そうとしてるようにも見えます。もし、言うならどのような言い方をしたら角が立たずに、助けてもらえるように言えるでしょうか? やめてしまえばすむんですが、2人とも通勤距離や仕事内容などから簡単にやめるのはもったいないなと思っています。

  • 僕と、女友達と、その人に紹介してもらった女の子の、3人の関係

     20代の東京在住の男です。恋愛相談というよりは、人間関係の相談かもしれないですが...。  私の男友達(A)の奥さん(Bさん)に、Bさんの親友で地方に住んでいるCさんを紹介してもらって、3回ほどデートしました。  話の内容とテンポがすごく合うし、相手も楽しそうにしていて、見た目とか雰囲気もわりとタイプだったので付き合ってくださいと先日告白しました。でも、その時は「もうちょっと考えたいから待って」ということで返事は保留でした。  後日Aと話す機会があったのですが、何回も会っていること、告白されて返事を保留したことなども、BさんとAに伝わっていました。  それと気になることがもう一つあって、BさんはCさんに私を紹介したにもかかわらず、なぜか私に対して「遠距離なのにCと本当に付き合えるの?」とか「○○君(←私の名前)当分彼女できないんじゃないの?」というように、まるで付き合ってほしくないような口調で言ってきたりするのです。  それに、私がCさんに告白して保留されたときにCさんに「Bにも遠距離は難しいって忠告されているの」とも言われたんです。もちろん、断るときのための方便かもしれませんが、僕から見ると、CさんはBさんのアドバイスを真に受けて本心でそう言っているように聞こえました。 ということで、以下の二点、特に女性の方にお聞きしたいです。 (1)紹介したのにも関わらす妨害するようなことを言うBさんの気持ちってどういうものなのでしょう? 理解できるものですか?  もともと私はAと仲が良く、親友であるAの奥さんのBさんも悪い印象では無かったのですが、この一件でBさんに対してかなり不信感を持ってしまいました。 (2)たとえCさんと付き合うことができたとしても、今日は何したとか、逐一報告されてしまいそうな気がします。親友の女友達どうしだとそういうのって普通なんですか? 今度またCさんと会う機会があるので、あんまり逐一言われるのは嫌だと言ってみようと思っています。