• ベストアンサー

ノートパソコンでキーボードの入力がおかしいので、教えて下さい。

ノートパソコンでキーボードの入力がおかしいので、教えて下さい。 ノートPCは富士通FMV-NF50Xです。(OSはVISTA) 現象は数字の9のキーを押すと、shiftを押さなくても)が入力されます。 1~8までは正常に入力されます。 又、左shiftキーを押すと、(が入力されます。 又、右shiftキーは利きません。 また、BOOT起動のバックアップソフトで文字を入力する時も同じようになります。 これは、キーボードの故障でしょうか、 もし、機械的故障の可能性が高い場合、キーボード本体とマザーボードのどちらの 可能性が高いでしょうか、それを見極める方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

USBキーボード繋いで同じように入力しても再現するなら本体の故障、問題なければキーボードの故障。 通常使用時だけなら、障害者向けの入力補助でShiftキーがロックされてしまっている可能性もありますが、直ブート起動のソフトでも同様になるのなら、ハード的な故障の可能性が強いですね。

ganchan59
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 USBキボードをつないでみましたが、こちらは正常に入力できました。 キーボードを調達して交換してみます。

ganchan59
質問者

補足

キーボードを交換したら、見事治りました。 アドバイスありがとうございました。