• ベストアンサー

キーボード入力がおかしい

キーボード入力の際、vを押すとvb nを押すとnm のように 隣のキーが一緒に入力されてしまいます。 他、スペースキーがエンターの役割をしていたりと非常に困っています。 確認したこと・試したこと キー入力は日本語になっている。 他のキーボードを接続し、試してみても同じ症状。 OSを新規でインストールをしてもなおらない。 他のキーボードで試してみて同じ症状だったので、キーボードの故障は 考えにくいのかなと感じていますが、何か原因になりうる可能性がある ことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • across972
回答No.2

こんにちは。 ・他のキーボードも同じ ・OSを新規でインストールしても治らない という事であれば、マザーボードが原因ではないでしょうか? USBキーボードで試して、正常に入力できるようならば、 PS/2ポートの異常かと思います。 それか、OSのCDからブートして回復コンソールでの入力に 異常がなければ、マザーボードではないと思うので、 もしくはキーボードドライバが原因・・・? 他のキーボードドライバを試してみてください。 ここまでやって無理なら、私は修理に出します。 保証期間内であれば、購入店やメーカーで対処してもらった方がいいと思います。

loco9541
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 参考にしてみます^^

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

他のキーボードでも同じ現象が出るなら マザーボードの故障の可能性がありますが、 それよりウィルスを疑います。 ウィルスチェックしてみましょう。

loco9541
質問者

お礼

書き忘れてましたがウイルスチェックもしていました。 回答ありがとうございました^^