• 締切済み

シンク裏の塗装のはがれ

現在、賃貸のアパートに住んでいます。 台所のシンクの裏(シンク下の収納扉を開けてのぞくと見える部分)の塗装がはがれ、パラパラ落ちてきています。 まだまだはがれて落ちてきそうなので、大家さんに言ってどうにかしてもらおうと思っているのですが、 このような場合、シンク(台所の収納も含めて)を取り替える必要があるのでしょうか。 たしかに少し古くて引き出しの取っ手も腐食して取れてしまったりしているのですが。。 または、大家さんに言わずにこちらだけで出来る対策等の案がありましたら、お願いいたします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

塗装というより防音のための発泡材です、 取れ始めたらもう止まらないでしょう。 少しでも早く大家に言って対処してもらいましょう。

harumoto27
質問者

お礼

防音のための発泡剤だったのですね! 大家さんに言って、どうにかしてもらおうと思います。 回答、ありがとうございました。