-PR-
解決済み

ヤマハのキッチンをお使いの方へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7282629
  • 閲覧数1390
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

リフォームするため、ヤマハのキッチンも候補にいれて考えています。ただヤマハのキッチンのシンク下の引き出しの取っ手が、シンクの真横の、高い位置から出ているのがとても気になっています。私が見た他のメーカーは、どれも取っ手がシンクの底より下、の高さから出ているのです。
たとえばリクシルなら、ミニパタ君があって、ミニパタ君の開けるところより下の高さから引き出しで、そこに取っ手がついていますよね。わかりにくくてすみません、、、。
ヤマハのは上の方に取っ手があり、引き出しの接続部は下、なので、なんだか開け閉めを乱雑にしたり、重いものを入れたらバキッと引き出しの扉がはがれそうな気がするのですが使いがってを教えていただけませんでしょうか
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (367/1200)

ヤマハキッチン(ベリー)使っています。
うちの取っ手はバー取っ手なのですが、使い勝手は良いですよ。
確かにシンク部分から引き出しの板が覆っているようになっていますが、壊れやすい感じなんて微塵もありません。
大きな引き出しを開けていると思えば同じではないでしょうか。

逆に高い位置(腰の位置)に取っ手があるので、開け閉めしやすいです。
毎日のことなので、少しでもかがまなくても大丈夫というのは、本当に楽ですよ。
包丁も出しやすいです。
あと、シンク下の引き出しは2段になっているので、収納もしやすいです。
私は頻繁に使うざるやボールを上の段に、あまり使わない耐熱ガラスのボールや陶器のすり鉢なんかを下の段に入れています。

同じような構造はシンク下だけでなく、カップボードの一番下の引き出しにもありますが、
こちらもまったく問題ありません。
缶詰とか分厚い陶器のお皿とか、ボンボン入れちゃってますけど、壊れそうな感じはありませんよ。

ちなみに、マーブルシンクもあのカラフルな色に毎日癒されています。
私は元気になりたかったので、マンゴーオレンジにしましたが、まだまだ飽きずに見ほれています(笑)
汚れとか確かに目立ちますが(色が色だけに)、掃除すれば簡単に落ちますし、綺麗を保てますよ。
お礼コメント
noname#161163

そうですよね。スグ壊れるような物はいくらなんでも販売しませんよね。それにバー取っ手のことも考えて引き出しの上に取っ手をつけてありそうですね。かがまなくていいというのは気がつきませんでした。
ヤマハのシンクは色もいいけど、形もいいのでショウルームに行って私も見ほれています。毎日顔を合わせるものだけに、ここは見た目も重要かな?と思っています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-05 10:11:59
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ