• 締切済み

キッチンの扉が現在扉式なのですが、引き出しにしたいと思っています!

シンク下の扉(2枚)とコンロ下の扉の部分を引き出しに変更したいのですが、引き出しを作成してくれるリフォーム会社をご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• qtjps4
回答No.3

引き出しレールと レール+箱部分の分割販売しています。 メーカーのほとんどにあります。(業者がメンドイ・・けどね。。 レールだけでいいなら ホームセンターで1セット\2.000程度(うる覚え 箱は自分でも可かな。。 リホーム屋かメーカーの看板がある店が良い。 引き出しw450程度で定価\30.000程度だったかな・・ 変更に伴い 蝶番の穴は出るけど キャップか補修で。。

• toncun
回答No.1

システムキッチンなら箱毎の構成なので、その部分を交換すればok。 ですが、当然、過去の物と現在の物とでは仕上は違いますし、サイズも違いますし、改修することにより、部分的な壁との取り付け部分の止水処理が綺麗になりません。リフォームするならキッチンまるまる交換としてはいかがでしょうか?キッチン自体は安いのであれば30万ぐらい(長さによります。)からありますし・・・・・ 大工さんが作ったキッチンであれば大工さんに頼めばいろいろアレンジしてくれます。