• ベストアンサー

キッチン及びシンク下のスライド式収納について

キッチン及びシンク下のスライド式収納について 現在クリナップのシステムキッチンを使用しているのですが、 シンク下は普通の観音扉式の収納になっています。 キッチンが狭く今あるスペースより効率的に収納するため、 観音扉式からスライド式の収納にリフォームをしたいのですが、 果たして、その部分のみ変更することは可能なのでしょうか。 システムキッチン自体まだ5,6年しか使用していないものなのですが。 よく食器洗い機をビルトインタイプにするような感じで引き出しを 設置後にスライド式にしたいのです。 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ezbhxy1
回答No.2

回答番号:No.1です。 スライドレールは家具金物店で機能の優れた製品が注文できます。 ホームセンターでは 並み品しか置いてないですね。 取り付けも慣れた職人でなければ 調整が微妙な場合があります。 工務店などにお願いすることは利益分を  余分に払うのを承知で依頼される事ですね。 腕の確かな職人を探す事です。

その他の回答 (1)

• ezbhxy1
回答No.1

オ-ダ?家具木工所  特注家具木工所の 職人なら製作可能と思います。 勿論私も如何様にも対処できますが  お住まいのお近くで お探しに成るほうが 費用の点でも宜しいでしょう。 今は機能性の良いスライドレ?ルがありますからお勧めです。軽く動きます。 ヤマハのキッチンの扉リホームが終わったところです。 goo ブログを参考に見てください。

rsmyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想ですが、オーダー家具ですと既製品を使うよりも金額がはねあがると思います。 できるだけ安く、でも取付は自分ではできないので、 住宅関係の金物メーカーで既製品のスライドレールを使用し、 取付のみ工務店などにお願いすることは可能でしょうか。