• ベストアンサー

スライド式収納のシステムキッチン

来週入居予定のマンションに、スライド式収納のシステムキッチンが採用されています。 扉の建て付けとか汚れとかそういう事は確認したのですが、 包丁を入れる場所があったかどうか確認をし忘れました。 観音開きの扉でしたらよく包丁をさして収納出来るものがついていますよね? スライド式収納のシステムキッチンには包丁を収納するスペースってないのでしょうか? 使っておられる方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • au_user
回答No.1

シンク下の引出しに包丁さしがついていることが多いと思いますよ。 あとは、別に扉を設けて包丁をしまえるスペースを用意してある構造も見受けます。 また、引出しに収納できるトレーなどもオプションで用意されています。ご参考まで。

参考URL:
http://www.tostem.co.jp/lineup/kitchen/prata/storage/basecabinet.htm
mille_printemps
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンク下に包丁さしがついている事を祈りつつ。。。 もし無ければ別で購入する事も考えます。 URL、参考になりました。ご丁寧にありがとうございました。