• ベストアンサー
  • 困ってます

郵便番号変換ウィザード(郵便番号辞書)について

郵便番号変換ウィザードをダウンロードし、続いて郵便番辞書「zd201112-Office64bit.EXE」をダウンロードしました。※エクセル2010でOSは64bit版です。 その後、郵便番号辞書の更新で「郵便番号辞書を使用するアプリケーションがセットされていません。更新を中断します。」というメッセージが出てインストールできませんでした。 現在下記手順までは完了していて、郵便番号変換ウィザードのアドインにはチェックが入っています。 1. zd201112-Office64bit.EXE ダウンロードして実行。 2. Excel 2010 用アドイン 郵便番号変換ウィザード をダウンロードして、%Program Files%\Microsoft Office\Office14\Library にコピー 3. Excel の [ファイル] - [オプション] - [アドイン] の画面を表示 4. 一番下の [管理(A)] が [Excel アドイン] になっていることを確認して、[設定(G)] ボタンをクリック 5. [アドイン] ダイアログ ボックス の [郵便番号変換ウィザード] の項目にチェック入れる。 6. [OK] ボタンをクリック どのようにすれば郵便番号辞書がインストールできるのでしょうか?回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2452
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4398/18484)

何か変なインストールを行っているようですので、再インストールしてみて下さい。 また、zd201112.exeかもしれませんので、本当に64ビット版 Office 2010 を使っているのか再度ご確認ください。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=45192822-fba7-49e6-b220-09bb32250eb3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。32bit版のzd201112.exeでインストールできました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Officeも64ビット版なのでしょうか。 OSが64ビットでもデフォルトのDVDからのセットアップでは32ビット版のOfficeが導入されます。 ファイルメニューのヘルプで32ビット版か64ビット版か確認してはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。32bit版のzd201112.exeでインストールできました。助かりました。