• ベストアンサー
  • 困ってます

郵便番号ウィザード

Excel2003ですツール→アドインの中に郵便番号ウィザードが無いのです、Wordでは郵便番号で住所に変換できます、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数359
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こちらからダウンロードします。 ダウンロードしてから、「ツール」-「アドイン」で「郵便番号ウィザード」にチェックを入れると、 「ツール」-「ウィザード」で「郵便番号変換」が使えるようになります。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6f6af8ef-b9dd-4e21-9e63-af4a0ff4e7ce&DisplayLang=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

郵便番号で住所に変換するのは、日本語辞書MSIMEの機能です。エクセルでも、日本語をオンにして郵便番号を入れて変換すれば、住所は出ます。 郵便番号ウィザードは、マイクロソフトのサイトでダウンロードしてインストールし、エクセルのアドインで有効にして初めて使えます。こちらを使うと、住所から郵便番号への変換もできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!