• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモ シャープ製スマートフォンについて

どなたか教えてください。 初めてのスマートフォンです。 ドコモスマートフォン with series AQUOS PHONE SH-01Dという 機種を購入しました 充電の事ですが、1日使用して夜に充電をして 休みの日などはそのまま、充電をしたままにしています(土・日曜) そして三日後にスマートフォンを見てみると、充電をして下さいの メッセージが表示されていて、充電がゼロになっています。 これまでに、このような事が4・5回あります。 充電はカバーをしているので、アダプタから直接しています。 ドコモショップで見てもらったのですが、電池・アダプタ共に異常はないと言われました。 これは不良品なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数3
  • 閲覧数605
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • TATSUYA
  • ベストアンサー率66% (54/81)

おなじ「SH-01D」を使ってます。 他の方も書かれてますが、アプリの動作等の見直しをした方がいいと思います。 それと、バッテリーの状況が メニューキー→端末設定→アプリケーション→電池使用量から見ることが出来ます。 もうちょっととわかりやすいのは「Battery Mix」などのアプリを使ってどのアプリがバッテリー消費が激しいか 調べてみるとイイです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 11zep
  • ベストアンサー率36% (48/133)

SoftBankのAquos 102SHを使用しています。 差しっぱなしでも充電しっぱなしでは、無いと思います。 私も同じ状況ですが一度、充電完了すると差し直さないと充電を 再開しないと思います。何度か経験済みです。 なので心配なら画面で残量を確認された方がいいです。 あと、無線LANは電池をすごく消費するのでこまめにOFFに した方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#184314
noname#184314

ドコモショップで見てもらったのではあれば、故障ではないと思います。 考えられることは、アプリが起動したままではないかと思います。 特にカメラが起動していると、セーブモードになっても起動したままですので、 かなり電池を食います。 もう一つ考えられるのは、SPモード契約をして、メールを常時受け付けている場合、 古いバージョンのSPモードだと同じメールを何回も受け取るといったトラブルがあるみたいです。 SPモードならバージョンアップをしてください。 カメラアプリなら、起動を止めればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!