• ベストアンサー

メールが返ってこなくなった

好きな人と去年同じクラスで、時々クラスで話したりもしていてメルアドも手に入れて、今年別々のクラスになってもたまにメールしていたんですが、最近送っても急に返信が無くなりました。特に傷つけるけることや、嫌がることは言っていないと思うんですが、普通に日常のこととか最近の歌(同じアーティストのファン)のことぐらいかしかしていないので。どうして急に返ってこなくなったんでしょうか?分りません。これからどうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

経験上から言わせていただきます。 考えられる事は、恋人が出来たとか忙しい。の事でしょう。 あなたに好意をもたれている事に気づいてしまったとかの例もあります。 「どうして返事くれないの?」とかは絶対にきいては禁物です。 暫く返事が来るまで待っててください。気長くに待つことも大切ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.5

相手が忙しくなっただけじゃない? やっぱり貴方とだけやり取りをしている訳じゃないしね、 優先順位はつけていくのが普通で、どうしても仲の良い、関わる機会が多い人とのやり取りが中心になるんだろうし。好きな人の存在もあるかもしれないしね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • get777
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

だんだんメール数が増えて、彼女は特に意識していなかったが、あなたに好意をもたれている事に気づいてしまったとか。それで返信を躊躇している、とか。 それか、たまたま会った時自然に「ごめん、メール、何か変なこと書いちゃったかなあ?」て聞いてみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

よほど忙しくなったのか、他に好きな人ができた と言う所ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • armor
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

もしかしたら恋人が出来たとかではないですか? それでその恋人に他の異性とメール禁止を突きつけられたとか。 同じ学校なのだから、直接その好きな人と話してみることもできるでしょう。 「最近返信くれないけど、何かあったの?」くらいに軽くきいてみたらいいと思います。 ただし「どうして返事くれないの?」とは絶対にきいてはダメですよ。。。 メールでどうこうするよりも直接の方が手っ取り早いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール無視…!?

    高校1年の男子です。 今好きな人がいます。(同じクラス) 彼女とは3週間くらい前にメアド交換して、 それから結構メールはしていました。 この前も普通にメールしていたのですが、 途中で急にメールが来なくなりました。 それも寝てしまうような時間帯じゃなかったです。(午後6時くらい) これは明らかにメールを無視しているのでしょうか? 僕はかなりシャイなのでこういうことはかなり気にしてしまいます。 今までは、メールをやめるときは「バイバイ」とかのさよならメッセージを入れていたのですが、そんなこともなく突然返信が来なくなりました… 次に会ったときになんか気まずいです。 メールのことは言わないほうがいいのでしょうか?

  • 男性恐怖症 優しい 怖い

    私は高校生(女)なんですけど 去年同じのクラスだった男子がいて(A君) 同じクラスの時は全くと言っていい程 話したり関わりがありませんでした。 共通の友達が間にいても 話すことがなかったんですけど… 今年は違うクラスになって 友達に会いに行くと友達はよく A君と話してるのでよく会います。 それでこの前共通の友達を通じて 私とメールしたいと言ってきて 友達も「悪い人じゃないよ」とか 言ってくれたので(私もそう思うので) 教えて良いよと返信しました。 それでその日にメールがきて 何通かメールして、終わりにしました。 どうやら私がどういう人なのか、 去年から気になってたみたいで… 本当にA君はいい人で 優しいし、去年メアドを聞かなかったのも 私が怖がると思ったからって言ってたし 怖いと思う事なんてないはずなのに すごい怖いと思っちゃうんです。 最初のメールは文面は普通に明るいのに 打ってる時ちょっと手が震えかけてました; たぶん自分的には… いきなり距離が縮まりすぎたこと どんどん自分のことを知られる不安とかが 関係してると思います。 少し過去にトラウマもあったりして… メアド教えた日の次の日もメールが来て また次の日もメールが来たら本当に 気持ち悪いって思うところでした… こんな気持ちになってしまう私は おかしいでしょうか?(´;ω;`) しかも今はメールをしたくないと 本気で思ってしまいます。 本当に相手には何にも悪いところがないので 申し訳なくてしょうがないんですけど… 良かったら気軽に回答してください。 よろしくお願いします。

  • 好きな子へのメール

    男子高校生です。今隣のクラスに好きな子がいます。隣のクラスとはいっても、僕の高校は生徒数が多く、その子のクラスは校舎が別のため、めったに会えません(そもそも隣とは言わないかもしれませんが、クラス番号が隣なんです)。 その子とは部活が一緒で、去年知り合った頃は遊びに誘われたりしていましたが、都合が合わず実現しませんでした。 今年に入ってからは予備校が忙しいらしく部活にも来ないので3回くらいしか会ってません。 今まではメアドを知らなかったので、手紙を出したりしてました。返事はないんですが何度か部活に来てくれました。 2週間くらい前にやっとメアドを聞けたので、何度かメールをしました(週1か2くらいの頻度です)。返信はくれるのですが、文章が短く事務的な感じなので、今のところ脈はなさそうです。僕は恋人が欲しいわけではないので、他の人を好きになる気は全くありません。 めったに会えないのでメールや手紙でさりげないアプローチをしたいのですが、どんなメールなら相手に負担をかけないのでしょうか? ※メールしないのがいいという回答は無しでお願いします。

  • 仲直りのメール・・・ 何て送れば?

    バイト先で知り合って友達になった女の子と仲直りがしたいんです。 そのコは僕のバイト先に派遣でたまに来ていたんですが、メルアドを交換して、何度か遊んだりしてました。そんな時に急にメールが返ってこなくなり、メールは即返信派の自分としては、何かあったんじゃないかとの心配もかさなって、つい何回もメールしてしまいました。 冗談のつもりで、「別にねらったるとかそんなんちゃうで」みたいなことも送ってしまい、「最近忙しかっただけ」「普通にしつこいねん。そんな自意識過剰ちゃうし」「もうむかつくしメール止める」みたいな感じになってしまいました。 もちろん、謝りのメールも送ったんですが、特に返信もなく・・・ すでに1ヶ月以上たってるのでさりげなくメールおくってみたら? と、言う友達もいるのですが、どんなこと言えばいいのかわかりません。軽くあやまったあと、普通のこといった方がいいのか、そのことには触れないほうがいいのか。。。 どうすることがベストなのか、アドバイス、意見きかせてください。

  • 男子学生です。メール恋愛…

    好きな人がいます。 その人は同じクラスですがおとなしいので学校ではほとんど話しません。(僕だけではなく男子全般) 1ヶ月ほど前に学校の外でたまたま会って話していて、 僕のほうから「メルアド交換せん?○○さんとメールしたいんやけど…」 という感じでメルアド交換をして、最近まで結構メールしていた(送り始めはいつも僕から)のですが、 この前メールしていたときに急に返信が来なくなりました。 それも寝るような時間でもないし、次の日もそのことについては何にも言ってこなかったです。 そのままテスト週間に入り、2週間弱ほどメールしていなかったので そろそろメールしようと思うのですが、 テスト明けということでどんなメールを送ればいいのでしょうか? できれば、話題が膨らむような内容がいいです。

  • 好きな人 メール

    こんばんは。私は高校生の女子です。 バイト先の先輩のことが好きでずっとメアドを聞こうと思っていたのですが勇気が出ず聞けないでいました。 でも約2週間ほど前にその先輩から私にメアドを聞いてきてくれたんです。 そこまではよかったのですが、先輩からのメールは一度もなくお正月を迎えついに勇気を出して私からあけましておめでとうメールを送ったんです。 20分後くらいに返信は来ましたが「あけましておめでとうございま。今年もよろしくお願いします。(絵文字はありました)」みたいな当たり障りない内容でしかも敬語でした。 私もへたれなのでそのメールに返信することも出来ず(というか内容が浮かばず)それっきりです。 バイトで会えば普通に話しかけてくれますし、ジュースを奢ったりもしてくれます。 そこで質問なのですが、脈ありだと思いますか?あとメアドを聞いた相手にメールしないことってあるんですかね? 私からもメールするよう努力します。 皆さんの回答、アドバイス待ってます。

  • 片想い中のメール 話題

    わたしはいま好きな人がいます。 彼とはメアドを聞いて3ヶ月くらいです。 メールは毎回1~2週間は続いてうれしいんですが、話題に困ります‥。 最近、むこうからの返信もどんどん適当になってきてて。 盛り上がるメールをするためにはどんな質問or話題がいいでしょうか? できるだけたくさん教えてください! 高校2年生で違うクラスです。

  • GREEから送られてくるメール

    最近GREEを始めました。 とはいってもほとんどログインとかはしないんですけど、周りがやってるから登録だけしました。 そしたら結構な数のメールが来るんですよ。 そこに友達になりましょう見たいなことが書かれていてメアドも載せてあるんですよ・・・・・・ こういうメールってかなり怪しいですよね? 返信したら迷惑メールとか来るのかも・・・なんて考えたら怖くて返信できません。 @i.softbankとかは危ないと聞いて返信はしてないのですが、中には普通にauのアドレスとみられるものもあります。 もうどれに返信していいのか判断できない状況です。 詳しい方、どんなメールに気を付けるべきなのかアドバイスをください。 お願いします。

  • 男子高校生です。メールの打ち方教えてください…

    昨日好きな人のメルアドをゲッチュしました。 (ちょっと頑張って偶然をよそって会いに行きました) その人と僕との関係は ・クラスが同じ ・部活はお互い違う ・今は夏休みで会う時間はあまりない ・お互い恥ずかしがり屋(+彼女はわりとおとなしい性格)で他の人がいる前では話しにくいけど2人きりだと結構しゃべれる。 ・共通のアーティストが好き …という感じです。 メルアドを教えてと言ってみたら快く「いいよ」と言ってくれて 普通にメルアド交換をしました。 ここからが質問です。 (1);メアド交換してからまだ送ってもいないし向こうからも来ていません。まずはじめにどんな文章を送ればいいんでしょう? (2);彼氏がいるのかわからないのでさりげなく聞きたいのですが メールでどう聞けばいいんでしょう? (3);夏休みだから会えないのでメールで口説きたいと思うのですが いい方法ありませんか? 真剣に考えているので助言をよろしくお願いします。

  • メールの返信がこない…

    メールの返信… 好きな人(女)とメールしていました 2時間ほどずっとメールしていたのに返信が急に途絶えました。 あるアーティストをおすすめして、興味あるなら調べてみな ってかんじで送ってから返信が来なくなりました。 嫌われたのでしょうか? また、この場合何かメール送ったほうがいいんでしょうか? 明日も会う機会があるのでその時何か行ったほうがいいんでしょうか?