• ベストアンサー

どこから許せませんか?

nego2007の回答

• nego2007
回答No.12

この質問者さんの感覚は、僕にはまったく理解できません。 例えるなら、旦那さんが弁護士・奥さんが何の学歴も無いただの主婦として討論をしろというのですか? それで、奥さんは勝てますか? 暴力に対して「なさけない」という方がいましたが、暴力に至まで旦那の気持ちを理解してあげれない主婦もまた「なさけない」だと思います。 NO.10さんの回答にもあるように、言葉も使い方によれば暴力化すると思います。 それを履き違えてはいけないと思います。

noname#66423
質問者

お礼

「例えるなら、旦那さんが弁護士・奥さんが何の学歴も無いただの主婦として討論をしろというのですか?」 ↑この一文の意味がわからないのですが、ごく一般的な夫婦が口喧嘩になったとき、口でかなわないときに暴力で威圧することをどう思いますか? (許せない・なさけないと感じますか?)という質問です。 ご回答者さんになぜこのような疑問が生じるのかわかりかねますが、お忙しい中、ご意見をご投稿いただき、ありがとうございました。 こういう感覚が全く理解できないかたもいらっしゃるということがわかり、参考になりました。