• 締切済み

精神不安定な私、どうしたら前に進めるでしょうか???

こんにちは! 28歳になる女性です。 去年、会社を期間満了で退職し、その後、仕事が出来ずに 困っています。 会社は期間満了だったのですが人間不信に陥るような感じで心身共に疲れ果て止めたこともあり中々、一歩が踏み出せずにいました。 そして、時間が経過したと共に周囲との遅れに焦りを感じて余計に集中できなくなっています。 周囲はもう結婚、出産ラッシュという形で最近はなかなか会話も合わずに会うのが億劫になり、自宅に引きこもってしまっています。 こんなんじゃ駄目だと自分を責めては駄目になり、もうどうして良いのか分かりません。 外に出るのが怖い、仕事も見つけられない、話せる友人もいない。 マイナスに考えすぎなこと、どうしても周囲の友人に追いつけられないこと、一人で不安です。 どうしたら良いのでしょう。 そして、仕事ですが、今まで事務系の仕事をしてきました。 ただ派遣などで短期間でしてきたこともあり、実績はついていません。 経理をした方が将来的に良いという人。でもどうしても自分が経理に向いていると思えないので苦痛で仕方がありません。 長い目で見ると、経理で実績をつけ、いつでも働けるようにしていたほうが良いのはよく分かるのですが。 経理をした方が良いと思いますか? それとも自分に向いていると思う、営業事務、一般事務系等のお仕事でがんばるのも良いと思いますか? 長期でお仕事をされているかた、何か良いアドバイスあったら教えてください。

みんなの回答

• high002
回答No.2

お礼ありがとうございます。 経理経験はあるのですね^^ >一般事務、営業事務でも一人暮らしをしたり、貯蓄したりとお金を貯めたりできるほどにあるのかなと思うのでもし良かったらまた教えてください。 その人次第でしょうけど、できます。 贅沢はできないかもしれませんが、特に不自由なく生活できてます。 私はボーナスやちょっと高めの給料より、 大きくない会社ですが、人間関係のいい会社での事務を選びました。 無理して働いても続きませんしね。

taipanman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々、考えすぎ、そして、自分の実力を過信しすぎのようです。 足元をしっかり見て、前に進まないといけないですね。 ありがとうございました。

• high002
回答No.1

>それとも自分に向いていると思う、営業事務、一般事務系等のお仕事でがんばるのも良いと思いますか? ご自分で向いていると思っているのなら、 こちらの方が長く働けるでしょうね^^ 経理の経験は全くないですか? なければチャレンジしてみるのも手です。 もしかしたら合うかもしれません。 私は経理をやっていましたが、 人間関係と管理部門が好きじゃなかったので、 一般事務でのほほんと仕事しています(笑) どちらにせよ、派遣より、一度定職に就いた方がいいでしょうね。 一般事務の数年の経験あり、職種を選ばなければ ある程度は働けます^^

taipanman
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 私も就職して最初の1年は経理をしていました。 しかし、経理とは言っても主計の中で固定資産税など役所関係に出す書類を作っていたので、実際の経理的な経理ではないでしょう。 その後、派遣で一般事務、営業事務をしましたが短期間が続いてしまったので実績は無く派遣に不安を覚えたので、再度、社員として入ったところで本当の経理、売掛金、買掛金等を扱う仕事をしてました。 しかし、九州にあった本社を関東圏に移動させるため、契約社員だった私はあっけなくクビ。。。 ですから、経理経験は1年、2年といったところです。 人間関係がとてもきつかったこと、黙々と机に向かって作業というのがとても合っていると思えなかったので経理に向いていないのかもしれないと思いました。 そして、一般事務、営業事務でも一人暮らしをしたり、貯蓄したりとお金を貯めたりできるほどにあるのかなと思うのでもし良かったらまた教えてください。