• ベストアンサー

高一男子です 前から興味のある子のアドを昨日入手しました ですが僕は女子とあまりメールをしないのでわからないことがいくつかあります

・相手からはこないので自分からしますがほとんど疑問系で送ります 律儀に短いですが返信は来ます こっちばかり聞いていても大丈夫ですか? ・雑談などでこっちの友達の話をするのは失礼ですか? 相手はその場にいないから駄目だと思ったのですが ・その子とはほとんど話したことがないのですが(クラスが違うので)廊下ですれ違ったりしたときは何かするべきですか?・最後に、親しくなりたいので、ずっとメールを続ける(一週間で終了とかは嫌なので)には秘訣、アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

廊下ですれ違ったりするならどんどん話しかけないとダメですよ。 メールだけじゃ向こうは本当に親しくなる気があるのか疑問に思うだけでしょう。 ネタは直接の会話の中から見つけること。 会話とは無関係な話題ばかりだと「話を聞いてない人」と受け取られるでしょう。 友達の話は、彼女も知っている人ならまだいいのですが、そうでないなら「そんな話されても……」でしかないでしょう。 直接顔を合わせる機会はあるのだから、それを生かすようにしないでメールに頼っては勝ち目はないですよ。

ffywd948
質問者

お礼

つまり自分の努力が絶対でチャンスを逃すなということですね 今後活かせると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toro02186
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.1

こんにちは!!メアドGETおめでとうございます"^▽^" >廊下ですれ違ったりしたときは何かするべきですか? あいさつ位はしましょう。 >最後に、親しくなりたいので、ずっとメールを続ける(一週間で終了とかは嫌なので)には秘訣、アドバイスをお願いします 続きのあるメールを途中でブチ切りするのは駄目ですが、くれぐれもシツコクならないように!! メールの中で相手の興味のある事を探し、興味を引くような会話を心掛けましょう。 親しくなって相手も好意を持ち始めてきたら、どこかに遊びに行くお誘いをしましょう。

ffywd948
質問者

お礼

こちらの方にも20P上げたかったです、、、 仲良くなれるよう頑張ります ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高1女子です。男子からのメール…

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生で、 男子バスケ部のマネージャーをしています。 今、タメの部員に少し気になる人がいます。 その人とは中学2年間同じクラスでまぁまぁ仲は良かったです。(よく席が近くなっていてその時はかなり喋っていた) そのときはメールとかは全然していませんでした。 でも、この夏休みに、何度か相手からメールが来るようになりました。 最初は部活の話から始まるんですけど、その後他の話に発展してかなり盛り上がります。 相手からメールをしてくれるというのは、少しは期待してもいいのでしょうか? それとも、私がマネージャーということもあるから気を使って送ってきてくれているということなのでしょうか? 相手はとても優しいので… メールで、恋バナはしたことありません。 あと、たまにエロい?話になったりしてしまいます。 相手は、2ヶ月ほど前に好きな人に告白したのですが振られたそうです。 あと、部活中はあまり話しません。 話がごちゃごちゃしてしまってすいません(;_;) 回答よろしくお願いします!

  • 再び仲良くなりたい人がいます!

    中高一貫の女子校に通う高3の女子です。 長文です。 私にはすっごく仲を復帰したい友達がいます! ぶっちゃけその子のことが大好きです! 彼女とは中1で同じクラスになり、意気投合しました。同じ部活だったこともあって、クラスが離れても部活や廊下で会えてました。 でも高校生になって、私は部活を辞め、中1以後再び同じクラスになることはありませんでした。なのでその子との接点はますます減りました。 また彼女は高校に入ってから格段に人気です(笑)全然派手な子ではないのですが割と美人で、めちゃめちゃ面白くて、それがみんなに発見されたような感じで、廊下で見かける度に色んな人に囲まれて楽しそうなんです。 中学時代は共通の知り合いも多く「なになに!?」って割って入れたんですが、長いことクラスが離れていたせいでそうでもなくなってます;; ほんと、一人の子にこんなに執着してるのって変だと思います。 別にクラスではちゃんといつめん5人でまとまってて問題があるわけじゃないんです。 もうすぐ受験だし、文理もクラスも違うからますますそれどころではなくなるはずなんですが、最後にもう一度仲良くなりたいなって最近思い始めました。 だから、一週間に一回廊下で顔を見られれば良い方だったり、一ヶ月に一回話できるのがやっとだったり(相手からは声かけてもらえない)が悲しいです。 とても片思い状態です。嫌われてはないと思います。 お願いします!疎遠になった子とどうやって仲良くなれますか? どうやって接点をつくって話しかけたら良いでしょうか!! タイミングなどアドバイスあれば是非教えてください!

  • 初対面なのに…

    こんばんは。最近、学校で疑問に思うことがあったので質問させてください。 私の学年は、同じ学年でもクラスによって階が違います。 先日、他のクラス(私のクラスの教室とは別の階)の友達に用事があって、そのクラスの階の廊下を歩いていました。すると同学年の、初対面でもちろん話したこともない女子から「なんだ、可愛くないじゃん。」と、私の顔をまじまじと見て言われました。 話したこともないのにすごく失礼だな、ぐらいでそのときは終わったんですが、今考えるとなぜその子は私の顔を見てそんなことを言ったんでしょうか。

  • アドバイスください☆

    元彼の友達で、前からかっこいいなと思っている人が居ます。 その人とはクラスがすごい離れて居てたまに廊下ですれ違うぐらいです(;_;) けど、最近週に一回学校で進学するための勉強会があって、それで一緒のクラスになりました☆ 明日その勉強会があるので声をかけてみようと思っているのですが、たまに目があったり、廊下ですれ違ったりするだけなのに、急に声をかけたら引かれますか?? また、1週間に一回あるか無いかなので、次に会えるのが1週間後とかなので、メアドもできれば知りたいのですが、急に声をかけてアドを聞いたら失礼ですか><? 相手からしたら嫌がられますか? 長々とすみません。 どんなことでもいいので回答してもらえるとうれしいです><

  • 気になる人からメールがきたら・・・(女性の方回答お願いします)

    僕は中学三年生です。いま同じクラスに好きな子がいます。 その子とは二日に一回位のペースでメールしています。 しかし、メールを始めるのはいつも僕で、さらに相手から の返信は今まで一度も疑問系で帰ってきたことがありません。 コレは相手が僕に気が無いってことなんでしょうか?

  • 学校が楽しくない......

    中3です。 クラス替えしてからまだ2日ですが、初めてクラスで孤立してしまいました。 元々みんな廊下とかで会ってもしゃべらなかった子ばかりだし、仲良い子同士でグループができてしまってて中に入れません。(苦手な子とか...) あと、前に悪口を言ってきた奴もいて個人的に関わりたくないのがクラスの中心に2名......。 しゃべる相手がいないのです。他のクラスには仲良い子いるのでしゃべりに行ってますが、このままでは仲間のチームワークが広がりません(泣 なんか避けられてはいないと思いますが、だんだんクラスにいるのが窮屈で、呼びかけなどをするのが怖くてたまりません。 よくある事かもしれませんが困っています。中学最後ですし、最高の仲間作りをしたいのです。よろしくお願いします。

  • お願いします!教えてください!(長文注意)

    僕は小学5年生なのですが最近好きな子が出来てしまいましたでも顔を見ただけで可愛いと思っただけなので実際なにも知りませんなので違うクラスなのでいきなり行ってもみんなからかわれるだけだし女子にいきなり知らない奴が喋りかけに行ってもおかしいと思うんですあと周りにからかわれるのも嫌ですしやっぱり諦めないとダメでしょうか?それとも同じクラスになるのを待ったほうがいいでしょう?誰か教えてくださいちなみに帰り道などは違うのでそのときとかも無理ですあとクラスも三階と四階なので廊下でも会いませんあっても喋りかけることなんで出来ません相手は知らない奴に話しかけられるのと同じなんですから

  • ただ律儀なだけ?

    先日片想いしている男性に試験がありました。 試験当日の朝、応援メールをしたのですが、そのメールの最後に返信はいらない旨を書きました。 しかし 返信が割とすぐに来ました。 その後試験が終わってから 「終わったよ!」とメールをくれて… あまり試験に手応えがなかったらしく、これからまた頑張ると何度も言ってました。 相手はまた二週間後に試験があります。でも、またメールしよう!って言ってくれてます。(もちろん勉強の邪魔になったら申し訳ないので、送りませんが。) 男性は誰にでもこういう対応しますか? 女性慣れしてない人だから、こんなに律儀なのかな~とか思ったりして、、。

  • 1番興味があるのが″男子″な女子

    1番興味があるのが″男子″な女子中高生は、嫌ですか? (1)嫌 (2)嫌じゃない

  • 恋愛について。

    中学生の恋愛についての相談です。 5ヶ月ほど前に同じクラスの好きな人とLINEを交換することができ、それからほぼ毎日LINEをするような仲になってきて、そろそろ良いかなと遊びに誘ったところまさかのOKをもらってその子と2人で遊びに行きました。結果から言うと自分では結構成功した方だと思っていました。会話もはずんで相手もそこまで楽しくなさそうには見えませんでした。それからなんですけど、それ以来LINEをほぼ送ってくれなくなり、自分から送ってみても返信が結構そっけなくなりこれは相手が楽しくなくて蛙化?とかそんなのになったのかなと思い半ば諦めて、最後にもう一度、また今度遊ばない?とダメ元で送ったところ、時間があえば遊ぼうと返信してきてくれ、返信してくれるだけありがたいなと思ったのですがこれは絶対脈なくなったなと確信して情けないですけど諦めました。しかしなかなか完全に諦めることが出来ず、最後にLINEしてから5ヶ月くらいたった昨日に、見に行きたい映画があるから一緒に行かない?とLINEを送って来てくれました。だいぶテンパってうれしい半分本当に?という疑いもありました。返信ミスかなと思い少し待ったのですが取り消す様子もなく、一様行きたいとだけ返信して今です。正直恋愛とか初めてですごく嬉しかったのですが、疑いもありなかなか素直に喜べません。あと焦ってどうしたら良いのかも分かりません。まさか5ヶ月以上たってLINEが来るとは思ってなかったので、、、  これはまだその子には脈があると思いますか??? 焦って内容が上手くまとまらず読みにくく、長文になってしまいすみません、出来れば読んでいただきたいです。よろしくお願いします!!!!

このQ&Aのポイント
  • フィッシュウオールをインストールしようとしたら、「アプリケーションを起動できません。アプリケーションのベンダに問い合わせてください」と出ます。
  • 富士通FMVのアプリケーションを起動できない場合、アプリケーションのベンダに問い合わせる必要があります。
  • 問題が発生し、フィッシュウオールを起動できない場合は、アプリケーションのベンダに連絡して解決策を求めるべきです。
回答を見る