• 締切済み

男性の方々へ質問です

今気になる男性がいます。 彼とは友達としてメールをし合っている仲なのですが 先日髪型の話題になった際、具体的に髪の色とかスタイルとかこうしたらと 言ってきたのですが、男性の方は誰にでもこういうことを言うのでしょうか? 少しは気にかけてくれているのでしょうか? 今まで髪型のことを人に言われたことがなく気になっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• star81
回答No.4

少しは興味を持ったのだと思います。その男性は自分の好みの髪型かどうか確かめたかったのでしょうね。

回答No.3

私だったら、「探り」で言うかもですね。 もし、その通りにしてきたら、自分に気があるのかな?って思います。 因みに気がない人には言いません。

• Dryero2
回答No.2

>男性の方は誰にでもこういうことを言うのでしょうか? 誰にでもは多分言いません。 (1)気があるから言う。 (2)フレンドの仲だから言いやすい。 このどちらかでしょうね! これでは、質問者さんの気が済みませんよね! 用はLOVEかLIKEかを聞いてるわけですよね! 髪型の話題から髪型のアドバイスではなく、 質問者さんが髪型を変えたのを 誰よりも先に気にしてくれているのなら、(1)に近いと感じますが、 この文章の内容からでは(2)の可能性しか高いような気がします。 私は大好きな方が髪型を変えたとき、髪切ったって声かけました。。。

• gyounosuke
回答No.1

男性の中には女性にそういうアドバイスをすることが凄く好きだという人がいます。 むしろ惚れちゃったいる場合は「あばたもえくぼ」じゃないですけど、どんな髪型でもOKなものじゃないでしょうか。(結果的に違和感を感じる場合はあるにしても) だから、友達としての純粋なアドバイスということではないでしょうか?

jan_dec
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 好きな人だったらその人を好きなんであって 髪型とかじゃないですよね。