• 締切済み

またまた男性に質問です

別れ話をして別れ際に深いキスをして彼との関係が終わったのですが、この場合男性の心理はどういうものなのでしょうか?ちなみに、別れ話は彼から持ちかけました。 もう付き合う気は無いともいうのですが、言葉を若干濁らせます。 仲は悪くないのですが、私の性格を受け入れられないそうです。 しかし、私は彼以外今は考えることは出来ません。「今でも好き」とメールをしても返ってきません。普通の話題や電話なら2、3回で出てくれます。男性にとって重いメールはやっぱり嫌ですよね?

みんなの回答

  • paperbo
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.5

まだあなたに気があると思います。 未練がかなりの割合であると思います。 彼のその未練に感じている心の部分に語りかけるように、多少の重いメールを少しずつ送れば、振り向いてくれると思います。 本当に嫌なら、別れる言葉を濁したりしません。 そこに彼の気持ちの揺らぎを感じます。 返事が無くてもいいから、メールは送り続けるべきです。振り向いてくれるとおもいます。

ebichan12
質問者

お礼

お返事有難うございます。なんか勇気がでました。返事も無いし、距離を感じてきているこの頃、諦めよと心に呪文のように何回も言い聞かせていたのですが、なかなかうまくいかずやっぱり好きな気持ちは消せないです。冷静になりながら、もう少しこの気持ち信じて大切にしていきたいと思います。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.4

相対的関係性だと思いますが 彼の包容力にして貴方の投げかけるものは大きすぎたのでしょう 何を包容しきれなかったのかが解るよしもないので 何ともいえないところですよね ぶっちゃけ 彼は貴方に未だ何か価値を見出せていると思います 気を悪くしないでくださいね 例えば性交渉とか 例えば外見とか 例えば知性とか 例えば肉体を求めることを許されることとか 例えば愛してくれることとか… 何かは解らないですがね 要は貴方の投げかけるものが彼の包容量に収まればいいのだと思いますよ 彼の包容力を大きくするか 貴方の投げかけるものを小さくするか 相対的なものですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.3

正直遊ばれてますよ。 なんで別れ際にキスするんですか? 男はあなたが自分に気があることをいいことにうまくあしらってます。 まだしっかり別れを言ってきたのですから真面目な方です。  しかし、このままでは自分がさびしい時、暇な時、あなたを呼び出すでしょう。そしてあなたは喜んでいってしまう。しかしそれは一時的なものであってすぐに戻っていってしまう。 破滅の道が待っています。 しっかり彼を忘れましょう。 100%復縁はありえないです。 言い切れます。 あらたな出会いを楽しみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158080
noname#158080
回答No.2

嫌ですね。今の状態で復縁を迫ったら逆に嫌われる のは目に見えてます。 今の彼にどんな性格が嫌なのかを聞いて、それを直して他の男にチャレンジするのが一番いいと思います。 性格が直ったころに彼の気持ちが変わるかもしれませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ae111g98
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

>男性にとって重いメールはやっぱり嫌ですよね? 嫌です。 >私の性格を受け入れられないそうです。 そういっているのだからあきらめた方が身の為。 貴女の質問を見ると、どうにかして復縁出来ないものか?と聞いているみたい。 性格を受け入れてもらえないのは、仮に復縁できても長続きはしないよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    私から彼に別れ話を持ちかけたところ、彼から「距離おいてみる?」と言われましたが 私は別れを選択しました(性格の不一致が理由) 今までありがとうを伝えたら 彼は返事をするくらいで 「支えてくれた事感謝してます、いい思い出は大切にしまっておくね、ありがとう」という私からの最後メールにも応えず 彼から最後の言葉をもらえずなんかスッキリしません。このような別れ際での彼の行動、去るもの追わずといった感じなのでしょうか。 男心が知りたいです 意見お願いします。

  • 男性に質問です

    私の後輩のことで相談したいのですが,男性の心理をお聞きしたいです。 後輩28歳女性なんですが,現在は彼氏はいなく仕事と趣味が大好きといった女性です。 その後輩は、趣味のある大きなサイトで同じ趣味を持つ1人の男性とメールをするようになったそうです。 昨日、その趣味の大きなイベントがあるらしく一緒に行こうということになったそうで 地方のため前日から2人でその地方に入ることになったそうです。 正直初対面の,しかもサイトで知り合ったメールだけしか情報のない男性となんて・・・と坂対したのですが, 会社もしっかりしたつとめで彼女的にとても信頼をよせてるようでした。 彼はここ数年彼女と別れてからはフリー。 あう前日のメールでは、酔っぱらった彼が○○ちゃん(後輩の名前)となら,いつでも,いつまでもメールしていたい・・・的な好意的な(詳しい内容はわかりませんが)メールが来た。 など、お互いまんざらでもない様子だったらしいのですが, いかんせん後輩の彼女は」、学習しないというか流されやすいというか, 案の定,ラブホテルへ誘われて泊まることになったそうです。 彼女は外見がとても容姿端麗で、内面よりまず男性は容姿に惹かれる・・・という感じでかわいいです。 性格も負けず劣らず,人懐っこい・・・というか。 で,やはり一緒の布団に入れば彼は誘ってくるわけで・・・ ただ、話に寄ると男性は24歳。本人でないのでそれまでの彼の経験等はしりません。 結果からいうと,彼女はそのまま流されてしまったらしいのですが, まず疑問なのは,誘ってきても服を脱がせたりHをする・・・というよりも キスもしなければ少し胸を触って、どうしようか迷っていた彼女にそのまま挿入を試みたらしいのです。 これは,彼女が積極的に乗り気じゃなかったからなのでしょうか? それとも,男性特有の,性欲処理に使われただけなのでしょうか? 私は後者だと思っていますが,人とHをする際にキスも前戯もないなんて,今まで私がつあってきた彼とは経験のないことなので, こういった行為になる理由として,男性側からのご意見をお聞きしたいです。 彼女曰く,成り行きで寝てしまった男性はこういう人が多いといっていましたが, イベントが終わり、分かれてからも他愛もないメールが頻繁に来るといいます。 好意はあるのか・・・ないのか・・・ 男性の性欲処理に使われているだけなら断固やめさせたいのですが, つきっていない彼女とそうなった場合って,好意がないからそういった粗雑な好意になるのですか? それとも,彼女が積極的ではなかったからキスなどにためらいができてしまったのですか? 男性の心理をきかせてください。

  • 男性の方、元彼の気持ちはどうでしょう…?

    今年の3月末まで付き合っていた元彼とよりを戻したいのです… 8ヶ月付き合って、後半3ヶ月は一緒に部屋を借りて同棲していました。ですがその頃、私が仕事のストレスで鬱状態で「もう無理だ」と振られました。その数週間後に荷物の整理で会った時、元彼には新しい彼女ができていました。 その時は別れたくなくて必死に拒みましたが、傍によると避けられ電話やメールをしても無視されました。「今の彼女に悪いしもう会ったりはできない」と言われました。 私は元彼を忘れようと他の人と付き合いましたが、結局彼が忘れられず今別れ話をしていますが、相手の人に別れを拒まれている状態です。 別れてから6ヶ月、連絡を絶って3ヶ月たち先日、私の実家に元彼の荷物が残っていたので「返信こないだろうな…」と思いながらメールをしたところ「取りにいってもいい?」と返信がありました。 渡す時に何でもない会話をした後「もう会う事もないだろうね」等話していて「そろそろ帰るよ」と言われ、「まだ大好きです」と伝え「抱っこしてもいい?」と断られるのを覚悟で言ってみたら「いいよ」と。本当に好きでどうしようもなくなり思わずキスしたら拒否されず、最後に車で帰る間際に軽いキスをして離れたら、キスをし返してくれました。 彼女さんと続いているのかは聞きませんでしたし、話題にもでませんでした。元彼の性格的には別れた相手とは縁を切る人なので、軽い性格ではないと思います。 私自身は今の彼とは別れるつもりです。可能性がないにせよ元彼の事が大好きで、やり直したいです… 男性の方、元彼の心理はどう思いますか?今後どう接していったら良いでしょうか?

  • 男性のみなさんに質問です。

    こんばんは。先日、食事をご馳走になり、交通費までいただいたので お礼に食事に誘い、チョコレートと名刺入れをプレゼントしました。 渡したとき、大事に使うよととても喜んでくれていました。 チョコもおいしいっていって食べてくれました。 そしてなんとキスまでしてくれて長い間抱きしめられました。 「○ちゃんかわいい・・」って何回もいわれました。 しかし、別れ際、また会おうね、とかの言葉もなく、 バイバイした後寂しい気持ちになりました。 私はまた会いたいと思うのですが、もうむこうは会いたいとは 思ってないのでしょうか・・ また相手から連絡あると思いますか?? 男性のみなさん、プレゼントもらったら、 そんなに好きじゃなくても抱きしめてキスしますか? また、別れ際にまた会おうねっていわないのはもう 会いたくないからでしょうか?? どうかご意見お願いします。

  • 体が合わない相手との別れに話し合いは必要?男性の心理おしえてください

    男性の心理おしえてください。 付き合ってみて、はじめて体の関係をもってみたが、「なんだか違う」しっくりこない。恋心が芽生えない、と思った場合。 話し合って別れますか? 実は、彼が何度も電話をかけてきます。会って(別れ話を)話したいといいます。別れたい理由をしっかりと説明したいといいます。電話じゃ別れ話はいやなんだそうです。 けど、そんな、関係をもった男性から「別れたい」なんて、一度電話で言われれば、もう聞きたくないですよ。なので、わざわざ会ってまた振られに行きたくないのですが。それで、かかってくる電話を無視しているのですが。 なぜ、わざわざ会って、話し合いたいのでしょうか? そんな男性の心理をおしえてください。 私としては(男性として素敵なひとなので)付き合いを続けてみたいですが、今のところはまだ付き合って間もないので、彼の別れたい気持ちを受け入れ、このまま自然消滅でいいと思うのですが。 私たち両方とも30代前半です。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問

    私の好きな人は9歳年上の31歳です。 彼は、自分自身傷つくのが嫌で脈がないと思った人には絶対自分から告白しないそうです。 たとえ、それがどんなに好きな相手でも…。 こういう性格の男性って、年下に告白して振られたら?とか考えて 脈があるかも!?と思っても自分から告白はしないんでしょうか? 同じ職場だし。 また、男性の心理として自分の身辺整理をしてから告白ってことはありえますか? 仕事がひと段落してからとか!? 今、彼は仕事がとても忙しいです。この忙しさも11月下旬まで。 彼からは「落ち着くまでもう少し待ってて」と、言われています。 正直、何を待ってるのかよくわからないんですが(苦笑) 私から告白したら上手くいくかもしれません。 確信は全くありませんが…。 でも、待ってての言葉にも少し期待している自分がいます。 男が告白するものとは思っていませんが、 やはり女性として男性から告白されたら嬉しいし、幸せです。 今は忙しいと言われているためメールも控えめです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 男性から見て!・・

    私にはとても仲の良い元先輩(30代)がいます。 性別が違うのですが(私は♀)皆で集まって話を今でもしています。 その先輩が、今の会社で後輩として入ってきた子が、とても女性として長けてるようで、少し気になっていたようです。 正直先輩は、女性好きで酔ったら気に入った子を誘う癖?がありました。。 ですが、その女性は直に指導してる女性なので手を出さないようにしていたのですが、飲み会で少し酔ったので、誘い言葉を言ったそうです。するとその女性がキスをしてきて「おやすみなさい」っと帰って行ったとのことでした。先輩が私にその時の女性の心理を聞かれたのですが・・・私にもわかりません。でも女性は結婚されているようで、手を出さないでねってことかな?っとも思ったのですが、皆さんのお考えはどうですか? でも男性がそれをされたらどう思うのかな?っというのも聞きたいです。私的には、かっこいい女性だな。。っと思ったのですが、男性からの見え方はどうなのかも合わせて是非教えてください!

  • 男性の心理

    出来れば男性に意見を聞きたいと思います。 私達はお互い34才で、半年以上 呑み友ですが最近は二人だけで呑んだり、食事をしたりしていて その頻度は徐々に数週間に一度から毎週末になり、現在は週2のペースになりました。元から好意はありましたが、こうして会えば会うほど、ただの飲み友達ではなく、好きな感情が強くなり私って、ただの飲み友かな?とメールをしたところ、好きだよ 友達の好きじゃなくて女性として好き、だから会ってる時間が大切なんだよ。と返ってきたので私は、とても嬉しいし私も好きだと伝えたんです。 ところが、そのメールからも今までと 付き合いは何も変わりません。帰りも送ってくれますが手を繋いだり、別れ際にHugするのも今まで通りです。好きなんだけど恋人として付き合いをしないし、キスをしたり、体の関係も持たなくていい?ってどんな心理なんでしょうか?私は、相手も同じ気持ちでいてくれたのに、行動が何も変わらない 彼の気持ちが良く分からず複雑な思いです。好きな人に触れたいとか、キスをしたいとか思わないのでしょうか?思っていても出来ないのだとしても そんなに長い間、自制心を保てるものですか?どんどん自信を無くして、今までは会えるのを楽しみにしていましたが、会ってまた同じだと また傷付きそうで しばらく会うのを控えようかな?と思っています。 こんな男性の心理が分かる方、アドバイスをお願いします。

  • 質問です。(特に男性に)

    質問です(特に男性に) いつでも電話どーぞ、楽しみにしてると言われた男性に 電話したら出ないし、メールもコールバックも今のところなし。 どーいうことでしょうか? 嫌われたのでしょうか…(´・ω・`) 今までメールしても必ず返事してくれたし 前に間違って電話かけた時もすぐ『電話した?』とメールきたのに… ↑の言葉を言われたのは先週です。 電話をかけたのは昨日の22時くらいで、今まで反応なしです。

  • 男性の方に質問です!

    男性に質問したいです! 私は学生で19さいです。 最近、気になっている人がいます。 その人は付き合っていた人が 三人くらいいたそうですが キスをしたりしたことも ないくらいの人です。 みんなに優しく、遊びなども断れない性格です。 あるときから、その人と仲良くなり みんなでお泊まりしたりするようになりました。 何回かお泊まりしているうちに 二人で泊まるようになりました。 いつも先に寝てしまう私はそのまま 雑魚寝状態で寝ていました。 その人もいつのまにかて寝しまいます。 つまり、隣り合わせで寝ています。 爆睡状態な私ですが、ふと目をさましました。 すると、私にぎゅーしながら彼が寝ていました。頭をなでなでされたり、腰をさすられていたり。腕枕までされていました。 最初はこんな感じだったのですが、 最近、ちゅーまでしてきます。 ちゅーといっても唇が少しあたる程度ですが… 男のひとにとって初キスは大事なものではないのでしょうか? あと、たぶんですが彼は寝ていない気もします… このときの男性の心理はどうなんでしょうか? 私は好きなのでとっても気になってしまいます… 寝ているとき以外はだっこしてくれたり、 眠そうにしてると頭をなでてくれたり、 こんなかんじです。彼は一人暮らしで同じ 歳です。 長くなりましたが回答していただけると うれしいです!

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDF Ver10 COMPLETE版をサブスクリプションで購入予定ですが、見積りを取得するには、どの様にすれば良いのでしょうか?
  • 【質問内容】いきなりPDF Ver10 COMPLETE版をサブスクリプションで購入する際の見積りの取得方法について教えてください。
  • いきなりPDF Ver10 COMPLETE版のサブスクリプション購入時に、見積りの取得方法を教えてください。
回答を見る