• ベストアンサー

どうしたらいいのかわからないと言われました

nayamiooiの回答

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

こんにちは! とてもよく似た人を知っています その人は 私の友達の事を大好きでした でも過去にいやな思い出があって・・中々素直になれない人でした だから好きなのに 当り散らしたり めちゃくちゃ言ったり・・ その女の子は 意味がわからずに泣いてましたね その彼が自分の事がすきだなんて 知りりもせず・・・ そりゃ~そうですよ 怒りまくりですから・・ 見てられませんでしたよ しまいには 私にまであたってきましたからね・・・。 結論 今は彼女に考える時間をあげてください 押すのは やめましょう 彼女が 自分で結論をだしますよ しつこく追いかけるのは やめたほうがいいと思う ただ・・悩んでる事もあるだろうから 1ヶ月くらいしたら 2ヶ月でもいいかな・・ 元気ですか?くらいのメールをいれてみて 返信の内容によりその後を考えればいいと思います 距離をおく時だと感じました。

関連するQ&A

  • 仲良く付き合っていくには

    長文、乱文失礼します。 私は27歳女で彼は29歳で付き合って半年です。 彼は今まで付き合った人達と違って、愛情表現がめったにありません。 遠回しな愛情表現はあり、なんとか幸せを感じて付き合って来ました。 私と彼では愛情表現の方法が違うから仕方ないと思うようにしてました。 しょちゅう不安になり、すごく我慢はしていますが、耐えられずたまに「私の事嫌いなの?」と聞くと「そんなことないよ」と言い、「好き?」と聞くと「うん」とだけ答えて、すぐに違う話に切り替えられます。 彼は付き合い始めに「俺は好きとか言わないから」と言っていました。 しかし私は「これからも好きか聞いてしまうと思う」と言ったら「いいよ?聞き流すから」と言われました。 このセリフを聞いて「えっ…?」と思いましたが、その場では何も言えませんでした。 このセリフ以外の彼の言動や、行動も「えっ…?」と思う事が多々あります。 しかし私はその場では何も言えず我慢してしまい、一人になると思い出して、イライラしたり傷付いてしまいます。 そして後で不満を言うのですが、その時も下から言うようにしてしまい「不満を言ってごめん」と、最終的には私が謝っています。 私が不満を言っても遠回しのせいか、彼は返事しかしません。 話し合いになりません。 そして私の話が終わると彼が違う話に切り替えます。 私は今まで付き合った男性達の前では、バシバシ言いたい事は言っていましたが彼の前では言えません。 私が不満をハッキリと言えないから、「えっ…?」と思うような彼の言動、行動も治らないのだと思います。 不満はだいたい電話で話すのですが、暗いテンションでかけると、彼は感付くのかめんどくさいと思うからなのか知りませんが、自分の話をして「トイレ行くから」などと言って切ります。 親友からは「別れた方が良い」、「○○(私)がハッキリ言えても彼は変わらない」などと言われます。 私も彼とは合わないと思うのですが、やはり好きなのでうまく付き合っていきたいです。 不満などハッキリ言いたいのですが、嫌われたくないと思ってしまい、ハッキリ言えません。 私はどうしたら変われるのでしょうか? 意味不明な質問で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 好きというはっきりした気持ちを持たない人もいるの?

    こんばんは、daina_manです。また、よろしくお願いします。 今までも相談させていただいている彼女のことなんですが。 今日、久しぶりに一緒にデートして来ました。食事をした後に二人っきりで色々話してきました。 その中で、彼女は僕に対して好きっていう強い気持ちが無いということが分かりました。でも、僕に対しては「尊敬できるし、一緒にいたり話したりしていて楽しい」と言っています。 話を良く聞いてみると、今までにそういう強い気持ちを持ったことが無いということでした。僕に対してだけでなく、好きという強い気持ちを持った相手が一人もいないということです。(ちょっと分かりずらいですかね、表現が) で、なぜなのか二人で話したのですが、そこで出た結論は、彼女は周りの人の気持ちを考えすぎるので、気持ちがストレートに出ないのでは?ということです。 恋愛感情だけでなく、普段どんなことにも熱い気持ちになることが無いということを考えてもそうかな?と思います。 で、お聞きしたいのは、好きというようなはっきりした気持ちを持たない人もいるのか?ということです。 そうだとした場合、彼女が好きというはっきりした気持ちを僕に対して持つことは無いのでしょうか?(あるいは、他の誰かに対しても) あと、何を書いたらよいのか良く分からないので、補足要求してください。よろしくお願いします。

  • 本気になれない彼

    今の彼と知り合ったのは去年の1月なんですが連絡がいつも来ないんです。浮気しているわけじゃなくて、忙しいのと携帯が止まったりなんですが・・・上京して、東京でバンドを組み友達と一緒に住んでるのですが、お金の面でやっぱりすごく苦しいみたいで仕事しても「家賃、光熱費、バンドの練習場代、ライブハウス代、楽器のローン」などなど・・・最近は体調を崩し入院までしていました。その時も入院していたなんて言わないでただ連絡はないだけでした。もともとまめな性格じゃなくて、面倒くさがりでメールを入れてもそれを見ても「返事はあとででいいやー」って感じです。小さい頃から親の愛情を十分もらってないみたいですごくひねくれていて、誰も信用してくれません。それはもちろん私にもです。本気で人を愛するのも怖いみたいです。大事だと思う物は全て自分の手から消えていくっと言っていました。そーいう性格なので、普通の恋愛というものが分からないとか、付き合ったらなんで毎日連絡取らなきゃいけないのとか、そんな事の繰り返しです。好きだったら一緒に居たいとか連絡取りたいとか思うのに、彼は違います。私のことは好きでも本気で好きになってはくれないんです。本気で好きだと思ったら、いつか自分の手から離れていくからって。。。。今まで何度も離れようと思い離れたのですがどーしても他の人を本気で好きになれず、結局その彼の元に戻ってしまいます。その彼の事が大好きで大好きでしょうがないんです。きっとこのまま付き合っていても彼は、私をちゃんと信用しないし本気で恋愛はしてくれないと思います。相手が私じゃなくても、誰が相手でもそうです。少しでも私は彼に親から貰えなかった愛情をあげたいんです。信用してもらいたいし、もう少しでも好きになってもらいたい・・・。きっと別れろって意見が多いと思いますが少しでも改善できそうな意見があったらください。

  • 恋人いる、いた方に相談お願いします。

    昔からストーカーや襲われたり等多かったので男性が苦手です。 好きな男性からも付き合う前に手を出されたら信頼出来ずに告白されても断り、付き合ってもなかなか関係を発展出来ないので元カレたちは大事にしてくれていましたが、あまり経験ありません。 今の彼には愛情表現も乏しいから愛されてる実感が無いと言われました。が、私も今の彼は愛情表現が無くデートの誘いも受身で愛情を感じません。彼は私と「週に2日以上会いたいのに2週間に一度しか会えないのと愛情表現ないのが不満」と言い、私は彼に「私には返信遅いとか文句を言うのにあなた自身が遅い。マメに連絡とりたいて言うのにあなたはしてくれない。最低限オハヨおやすみはメールするって約束守ってくれないし、愛情表現乏しいし愛されてる実感がない」と お互いが同じ様な不満を相手に持っています。 私は彼に言われた通りに返信早くして仕事忙しい中会う回数も増やしましたが、彼は愛情表現乏しいと言い、返信くれなかったり彼は私の不満の解消はしようとしてくれているように思えない様な… 「どうして私はあなたの希望に添うように努力してるのにあなたはしてくれないの?」と言ったら「愛情表現してくれないから」と「してるつもりだけど不器用でごめんね。だけどあなたもしてくれないよね?」と話が平行線です。 あと彼はいつも一行のメールしかくれないのに私には短文で返信しにくいと言ったり、今日は何があったとか知りたいのにメールに何容が無いと言われました。が、はじめから彼自身は何容あるメールを私にくれたことはありません。 私もどんなメールをしたら良いのかわかりません。普通のカップルはどんなメールやりとりや会話してますか? 彼自身が出来てないことばかり私には文句を言います。 私も努力するから彼にも努力してほしいのですが…。 前回の彼ともギクシャクばかりで上手くいかなかったので。私は好き好きと、私の為なら何でもしてくれた元カレ達や追われてばかりで受身な恋愛しか経験がないし、消極的でシャイな私にも原因があると思います。 人と上手く付き合えません。どうしたら上手く行きますか?アドバイスお願いします(>_<)

  • 大人の方、是非見て頂きたい!

    大人の恋愛 歳をいってから出会いこれから先歩んでいこうと思う相手とは、どんな関係でありたいですか? 先を考えたら、自分はどうありたいですか? 愛情表現とか連絡の頻度とか愛されてるとか、そういう事って小さい事でしょうか?

  • 彼にいつも甘えてばかりで、後悔。

    彼からの愛情表現が少なくなりました、キスをあまりしてくれなくなりました。 いつも会った時は、必ずキスをして帰ったりしていました。聞いて欲しいです。 彼と2年付き合ってます。彼は専門学生で 、夢に向かって一生懸命でとても今忙しい時期です。 愛情表現少ないよね。とその事を昨日彼に問い詰めました。すると、俺も忙しくて忘れてしまうこともある。 逆に、お前も全然自分からそういうことしたり言ってこないよね。俺はお前よりもずっとその気持ちなんだけど。何かやりたい事があれば言って欲しくて期待もしてるのに、なにも言ってこないじゃん、2年も経ってるのに。相手ばかり任せて自分は何もしない。なのに俺がたまにミスしたら、責めるって間違ってると思うけど と怒られました。 確かに、私はとても恥ずかしがり屋で、素直じゃなく、恋愛経験も豊富では無いので。恋愛の仕方があまり分かりません。彼に甘えたくてもどうやって甘えていいのか分かりません。それが今裏に出てます。今考えると、彼に与えてもらってばかりで、私からは何努力していなかったので、彼からしてくれなくなった時に、自分勝手に怒って拗ねる最低なヤツでした。 最近は毎日喧嘩ばっかりですし。連絡頻度や会う頻度は変わりませんが。なんだか冷められてる気がします どうしたらいいでしょうか。私からも愛情表現を増やすべきだと思いますが。今更なんだと思われそうです

  • 自分で分かりません、助けてください!

    遠距離恋愛 最初は連絡や愛情表現も頻繁 最近は… メールは毎日報告メール的なのをくれます (仕事終わった、帰った) そこから夜10時くらいに帰宅なので 二回程やり取り、(相手がダラダラメールするの嫌いです) 仕事中とかも、メール入れたら遅れても 返事は必ずくれます 最近は忙しいみたいで仕事中の返事はないですが… 電話は毎日メールしてるから彼氏からは、言いません それに、最近 同棲する事が彼氏が一人の空間が欲しいと言われお金を貯めて新しい部屋を借りるとなり、延期になりました 私は一緒に住むのも向こうから言ったのそこから、ギクシャクと言うか私が二人の話や不安な気持ちを電話で言うからだと思います だから、電話は私から言うばかり 逢いに行くのも月1私からです 彼氏は一回親に逢いにきた時にきました。 愛情表現は、好きとか逢いたいとか等 (頻繁に言うものではないと)言いません 私が聞いたら答えてはくれますが… 相手は自分の時間が好きみたいです 遠距離恋愛でこれって相手は私の事好きですか?分かりません 私が不安で、この先私とやっていける?と聞いて彼氏は、何回も言ってるじゃん大丈夫 ○○こそ、そんなんじゃヤバいんじゃない? 不安症みたいな(笑) とか、一緒に住む事はいずれ結婚するって事? と聞いたら そっちからこっちにくるならいずれそうなるんじゃない? こっち同士なら結婚しなくても一緒に住む人とかいるけど と言われました

  • 別れた方がいいのかな?

    最近もここで彼の事で相談したのですが・・(何度もすみません) 昨日彼と愛情表現についての話し合いをしました。 言葉もなく行動もなくキスもハグもエッチもなく (エッチは最近は仕事の事でいっぱいだからそんな気にはなれないらしい)私は彼の事がすごく好きだから寂しいって伝えました。 愛情表現は何かしらで伝えなきゃ相手には伝わらないって事も言いました。彼はそんなのは直感で分かるもんでしょう!と言います。 直感・・・私には無理です。 彼と私はいずれ結婚も考えてました。 だけど最近は彼の愛情表現もまったくなく私は不安と不満でいっぱいで 、一緒になりたいからこそ話してるのになかなかうまく伝わらない。 私は別れる事も考えてると彼に伝えて、バイバイしてきました。 その後彼からのメールで「気持ちはよく分かったよ。だけど少し考えさせて」との事。こっれってどーゆう意味なのでしょうか? 彼の事は好きだけど、不安だらけで精神的に辛いです。 別れた方がいいのかな~? ちなみに私は30代前半40代前半です。

  • 大人の自閉症スペクトラムについて質問

    自閉症スペクトラムの大人について質問です。 恋愛において相手のことは好きで今までと気持ちは変わっていなくても他の事(仕事や趣味)で生活が忙しくなると、どうしても恋人に対して疎かになることがありますか? もしそうゆう事があるとしたら、その期間は相手にどのように接してもらうと気持ちがラクですか? (例:連絡はせずにそっとしてほしい、かわらず愛情表現をしてほしい、等)

  • 愛情表現が出来ない男性に・・

    恋人や奥さんを愛していても表現できない・・表現しにくい方っていますか? ベタベタされるのが嫌でも相手を愛してるって事があるのですか? SEXがほとんど無くても愛してるって事あるのですか? たくさん愛情表現がしたい・してもらいたい スキンシップや会話をたくさんしたい私には理解したいけど   なかなか難しいです。 以前 寝言や寝てる間の行動で数人の方からはげましてもらったのですが・・・。 とても真面目で優しいので愛されてるとは思うのですが どうしてソレを表現してくれないのでしょうか? 恥ずかしいのでしょうか? なにか引っかかる事でもあるのでしょうか? 正直 不安というか不満というか・・・です。   愛してても表現しにくい・表現出来ない・表現したくない それぞれの理由とかお話を頂けたら幸わいです。