• ベストアンサー

彼にいつも甘えてばかりで、後悔。

彼からの愛情表現が少なくなりました、キスをあまりしてくれなくなりました。 いつも会った時は、必ずキスをして帰ったりしていました。聞いて欲しいです。 彼と2年付き合ってます。彼は専門学生で 、夢に向かって一生懸命でとても今忙しい時期です。 愛情表現少ないよね。とその事を昨日彼に問い詰めました。すると、俺も忙しくて忘れてしまうこともある。 逆に、お前も全然自分からそういうことしたり言ってこないよね。俺はお前よりもずっとその気持ちなんだけど。何かやりたい事があれば言って欲しくて期待もしてるのに、なにも言ってこないじゃん、2年も経ってるのに。相手ばかり任せて自分は何もしない。なのに俺がたまにミスしたら、責めるって間違ってると思うけど と怒られました。 確かに、私はとても恥ずかしがり屋で、素直じゃなく、恋愛経験も豊富では無いので。恋愛の仕方があまり分かりません。彼に甘えたくてもどうやって甘えていいのか分かりません。それが今裏に出てます。今考えると、彼に与えてもらってばかりで、私からは何努力していなかったので、彼からしてくれなくなった時に、自分勝手に怒って拗ねる最低なヤツでした。 最近は毎日喧嘩ばっかりですし。連絡頻度や会う頻度は変わりませんが。なんだか冷められてる気がします どうしたらいいでしょうか。私からも愛情表現を増やすべきだと思いますが。今更なんだと思われそうです

noname#257046
noname#257046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.5

甘えてばかりでという部分を正直に伝えた方が良いのかもしれない。そして、その真摯な反省を態度に還元させていく。最悪なのは、ここに中途半端な駆け引きを挟んでしまう展開。彼にとっては結構ショックだったあなたからのクレーム。勝手に思われの吟味判定員のような座席にどっしりと座り込む不遜スタイル。自分は受け身のままで相手を裁こうとする不誠実なスタイル。→最近なんか思われ足りなくない?自分は受け身のままでも一定の思われを得られる特別な存在だ。自らそんなアピールをしているようにさえ感じた彼。あなたの不器用さを補うように、彼なりには思われを伝えてきたつもり。でもその方向性は本来「双方向」であって、あなた側にも丁寧に担う姿勢が存在してこそ。それが存在していなかった強いショック。彼氏として補おうとしていた姿勢が完全に裏目に出た。中途半端に彼女をスポイルしてしまい、関係の吟味判定員のような不遜な立場に肥大してしまったショック。大げさに言えば、今までの2年は何だったんだと思わせてしまった可能性がある。だからこそ、今からでもあなた自身が担う姿勢が必要になる。今更と思われる不安よりも、今からでも遅くないと思っているあなたを示す事が大事。あなた側にもしっかり担う姿勢が見えれば彼は安心出来る。打っても響かない奴というレッテルを貼られる前に、あなたの方からも愛情表現を増やしていく。それは、今まであなたが怠ってきた作業だから。その結果彼側に過剰な負担がかかり、彼に寂しい一人相撲感を与えてしまった。今からでも担う姿勢を示す。それが、今までの2年を改めて認め直すきっかけにもなる。不器用なあなたに多少の時差があっても、彼は全然驚かない。まさかの時にこそ、真のその人が見える。今からでも丁寧に担おうとするのか?自分のプライドを捨て切れず、印象の劣化を止められずに放置してしまうのか?それは本当に、これからのあなた次第なんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

いつまでも、同じ関係が、 続くとは、かぎりません、それが、男女の関係なのです、過去と現在が、変わってくるのは当たり前です、

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

お互いが面倒くさいヤツになってきているのでしょう いつまでもラブラブでいられる方がおかしいのです。 距離を置いてそれでもお互いが好きなら結婚へと進むでしょうが そのまま距離をおいたままならサヨナラで良いでしょう

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

性格の不一致です、別の人を探してください

回答No.1

自然体が一番かと思います。 Give & takeを心掛ければと。 逆に彼も俺からばかりかよと思っているはずです。恥ずかしがる事なく、愛情表現出来る関係だと思いますよ。2年も付き合っているのですから。

関連するQ&A

  • 彼女からいつもいつも甘えられると冷めますか?

    男は、追われるより追いたいと、恋愛心理などの本やサイトに書いているのをよく目にしますが、これは、恋人同士にも言えることでしょうか。 男性は、彼女がいつも甘えてきたり、自分と居ることの幸せさを素直に表現してきたりして、彼女が自分のことを大好きだと実感すると、純粋に嬉しいと思ったりますます彼女を好きになったりしないのでしょうか? 私の彼氏は、例えば、二人で飲みに行ってて、彼が「そろそろ出ようか」と言った時に、「えー、まだ嫌ぁー」と言うと、「そういう素直なところが可愛い」と言います。 でも、わがままになってもいけないので時には自分の願望を抑えて、願望を素直に伝えなかったりすると、「可愛くない」と言われます。 だから彼は、素直な女が好きなんだ、と思い、素直に愛情表現したり、甘えたりいるのですが、これでは彼が安心しきって飽きたり冷めたりするのでは、と心配です。 とにかく彼女から甘えられたい!真っ直ぐに愛情表現して欲しい!という男性もいるのでしょうか?

  • 大人の方、是非見て頂きたい!

    大人の恋愛 歳をいってから出会いこれから先歩んでいこうと思う相手とは、どんな関係でありたいですか? 先を考えたら、自分はどうありたいですか? 愛情表現とか連絡の頻度とか愛されてるとか、そういう事って小さい事でしょうか?

  • いつもこうなってしまいます…。

    20代前半♀です。 今までの彼とはだいたい3年くらい付き合っています。 いつも付き合いが2年をすぎたあたりから、疑心暗鬼にとらわれ関係をダメにしてしまいます。 私に100%問題があるのは理解しています。改善のためのアドバイスよろしくお願いします。 今の彼とも付き合って2年ちょっとになります。 遠距離をしていてあまり会えず、連絡頻度も多くはありません。 だいたい2年を過ぎると、段々相手があまり自分のことを好きではないのでは?という疑いに駆られるようになってしまいます。 自分に自信がないのが原因かもしれません。 彼は変わらず愛情表現してくれているのに、ちょっと連絡がそっけないと「私と居たくないんだろう」「冷めたんだ」「浮気しているんじゃないか」など勝手に思い込み…もう別れたいと思ってしまいます。自分でもなぜそう思うのか分からず、異常だと思います。 前の彼には、これをそのままぶつけてしまい、関係がうまくいかなくなりました。 彼に依存しすぎなのでしょうか? どうすれば自分勝手な思い込みをしないですむのでしょうか?同じ時期に遠距離になるので、遠距離が苦手なのかもしれません… 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

  • キスは身構えてしまいますか?

    自分、彼女ともに20代後半です。付き合って数ヶ月で、会う頻度は週1位です。 彼女は自分に対して愛情表現を殆どしません。クールというよりは、恥かしがりやな印象を受けます。 そのため、少し不安になる時もあってその事で話し合った事もあります。ただ、未だに自分の愛情の方が大きいと思います。 それでも、なんとか順調に来て、最近ようやくキスをしました。 お互い恋愛経験は少なく、彼女は自分が初めての彼氏という事です。 そのため、初めてかもという思いから、素直に「キスしていい?」って聞いて、了解をとってキスしました。 しかし先日、キスをしようとして肩に手を回して顔を近づけると、笑って拒んでしまいました。 もう1回チャレンジしようとしても笑ってしまいます。 掴んでいる肩から、明らかに緊張感が伝わって来ました。硬くなってる感じです。 彼女は「どうも構えてしまう。」って言うんです。結局その場は諦めました。 その件に関しては、お互い触れていませんが、メールも電話も普通にします。 これってどういう事なんでしょうか?普通に緊張してただけなんでしょうか? 少なくても自分の場合は、好きな人とキスをしたいって素直に思います。 彼女はまだ、自分の事をそれ程好きではないのかなっていう不安感や、自分のキスが下手だったのかなって思ってしまいます。 直前に焼肉を食べたので、匂いが気になるとかあるのかなとも一瞬は思いましたが。 あまり深く考える必要はないのでしょうか?次会った時は何もしない方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。特に女性の方はどう思われますでしょうか?

  • 後悔と変わりたい。

    後悔と変わりたい。 こんばんわ。学生女です。 以前こちらで相談させてもらいました。 半年付き合って別れて4ヶ月の彼についてです。 以前の質問は 自分から別れた彼氏と復縁したいというものでした。が…その間身体の関係を持ったり,頼ったり別れたのに依存してしまい (付き合っているときも私が彼に依存していました) 結局復縁できず セフレ?のような曖昧な関係です。 価値観がかなり違いお互い一緒にいても幸せになれない(もしくは合わせられない)と認識しています。 元カレは今自分の音楽?の趣味に打ち込んでおり 多数?他の女の子とも遊んでいるようで私にはもう興味はないようです。 私は…自立しよう,忙しくしようといろんな事を初めましたがずっと依存してきたので彼の事が忘れられません。最近はすごくリアルな元カレの夢まで見ます。またお互い身体の関係が初めてで 特に私はそれで引きずってしまっているように感じます。 元カレは今好きな人や付き合っている人はいないようで… 「暇ならいつでも下宿先に遊びにきて。傷つけちゃうからもう俺からはエッチしてっていわないから。でもあの時愛してるって言ったのは嘘じゃない」「またいつか一緒になれるかもしれないし。いろんな男みてみてそれからでも遅くない」と言います。 今までは私もいつか また一緒になれる?のではと考えたり,卒業も近いし復縁するなら今しかないと焦っていました。 しかしこちらに相談させてもらい 付き合っていないのに エッチしたり,頼ったりと自分で自分の価値を落としている事に気がつきました…。 きっと元カレにもなめられてる…そう考えると 自分自身が許せません。 今までの関係はもう 付き合っていたころの クリアな恋愛でないんだ,元カレも私に本当の愛情があるからエッチやキスしたのでなく…最悪を考えるともう性欲処理の相手としか見てないと気がつき…しかもそれが自業自得であることに後悔しています。 この先下げきってしまった私の価値を上げる最善の方法はありますか? 特に元カレに対して,少しでも私という人間の価値を上げて卒業したいです。 ここ最近までまた元カレに会いにいこうと思っていましたがもうやめます。 乱文長文すみません。 もうずっと悩んでいて… こんな私に助言お願いします。

  • キスしてくれない彼

    私は18歳OL。彼は28歳社会人 もう付き合って2年をこえています。 彼から突然告白され、私はまだ彼の事をあまり知らなかったけどつきあい始めました。 少しずつ好きになっていこう。って。 今では彼の事をとても愛しております。 彼も、彼なりの愛情表現をしてくれます。 でも、彼からのキスはありません。 私は彼の事が好きなので、自分からしていました。 でも・・・もう寂しさの限界。 私にもしてほしい。 彼に、キスして。と言います。 恥ずかしいから嫌だ。・・・・ショックです。 SEXの時も同じ。キスはありません。 私は、体で感じるというより、心で感じるので、彼とのSEXはあまり良くないです。 寂しい。と言うとワガママ言うな。と怒られます。 キスして。と言うのはマガママなの? 私はイケナイ事をお願いしているの? どうしたら良いの。寂しくて、寂しくて・・・・涙が止まらないよ

  • 女性の方にお伺いします。どの男性がタイプでしょうか?

    女性の方にお伺いします。どの男性がタイプでしょうか? 1、愛情表現豊かで会う度に気持ちを伝えてくれる男性 2、たまにしか(数日に1回程度)愛情表現をしない男性 3、ほとんど好きと伝えない男性 愛情表現というのは口に出して「好き」、「愛してる」、「ずっと一緒にいよう」等伝える事とし、SEXやキスは1~3は同じ頻度でしてると考えて下さい。 以上、お時間にある時にでもご回答いただけたら嬉しいです。 番号とともに理由も合わせてお願いします。

  • 後悔の消しかた教えてください。

    別れた人の事が忘れられず一年以上経つ今も後悔で涙が出る時があります。 彼は私と別れて一年経たずに、あっという間に別の方と結婚してしまいました。 きっと良い人に巡り会って、私よりずっと素敵な人だろうから、彼にとっては良い事だったんだと思います。 別れのきっかけは私が距離を置こうと言ったからです。 そこからどんどんすれ違ってしまい最後は彼から別れを言われました。 好きなのに、彼の仕事の愚痴や小さい事が積み重なって、私が受け止めきれなくなってしまいました。本当にわがままで器の小さい人間でした。 別れ際に「しばらくしたら会おうか?」と言われたのに、何も言えなくて、そのまま一生会えなくなってしまいました…。 あの時愚痴も何も聞き流せれば、距離を置きたいと言わなければ、会いたいと言っていれば…と、私だけが前に進めずにいます。 後悔は一生消えないものでしょうか? 彼への気持ちはとても大きかったので、もう新しく誰かを好きになれないかも知れません。 彼は私が願わなくても幸せになれる人ですが、別れても大切な人だから私も素直に幸せを願えるようになりたいです。 もう一生会うこともないでしょうから、早く忘れるべきだと思うのですが、今はまだ彼の心に自分がいて欲しいと思ってしまう未練たらしい人間です。 強い後悔を乗り越えられた方いらっしゃっら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 欧米女性の愛情表現て・・・

    私は現在、年上のイギリス人の男性とお付き合いをしているのですが愛情表現の仕方がイマイチ分かりません。 付き合ってもうじき半年になります。会う頻度は週に一度くらいなので、まだ友達ぽい付き合いではありますが、愛情表現については最近とても問題になっています。 はじめは、メールでの私の”いいぐさ”で「まるで友達に送るような内容じゃない?」の様なカンジで不機嫌そうでした。同時に、私は「あぁ彼のが言ってる愛情表現ていうのはもっと言葉で言ってほしいって事か」と思い、I miss you等も思っても使った事なかったのですがハッキリと言おうとし最近では字面でも分かるように会えない気持ちをハッキリと寂しいと言ったり、大好きだと言っています。 なのに、また昨日も今日も言われました。"If you can, show me that you care for me"と。二人で居る時は、キスやハグもイチャイチャもします。 結構自分は、他と比べても積極的だと思うのですが。 こういった(1)字面や言葉(2)行動、以外で彼が求める愛情表現とは何を指しているのか・・・もう分かりません。ちなみに今まで付き合った人の中で日本人に関しては言われたことはありませんでした。が、前のカレシがカナディアンでした。 そして同じ様な事を言っていました。 ただどうすれば上手い愛情表現が出来るのか分かりません。 お金をかけたプレゼントなどが上手い方法ではないのも知っています。ただ日本で生まれ日本で育った私には、欧米の女性が普段どうやって愛情を表現しているのか想像が出来ません。言葉でも言ってるし、行動でも出しているし・・・後はなんだろ。気持ちが伝わらないのはとても辛いです。 もう逆に、ないものねだりをされているようでイライラさえしてきます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 後悔が募ってきます

    今日卒業式でした。明後日から社会人です。 卒業式行きたくありませんでした。でも一生に一度。二浪までして行った大学。だから途中まで式典に出て帰ってきました。周りは友達同士で楽しそうにしているし、女性は袴をきてとても綺麗で幸せそうでした。それに比べて自分はなんともみじめな。大学4年間なにしてたんだろう?と思うと悔しいです。友達は一人しかできませんでした。女性にもてたこともありませんでした。童貞です。この卒業式に出ている学生の中で童貞なんていないんだろうな・・と思いました。 とにかくなんともいえない後悔ばかりです。 私は中学、高校もこんな感じで卒業しました。中学は勉強、部活一生懸命やってました。高校は中学の時の部活が嫌な思いだったので入りませんでした。大学受験まっしぐらでした。 何かに努力したりするのですが、毎回毎回友達に恵まれず、女性にも恵まれず。私自身としてはそんなに悪いことや意地悪なことを人にしているつもりはないのですがどうしても関係をうまくいくことができません。普通に話して、生活してればそれなりの生活があると思ったのですが。 そしてその経験で大学に入って頑張ろうとしてもやっぱダメでした。一年生の時サークルに入りましたが、学校の問題、差別、サークル自体の存続の危機で続きませんでした。2年生に入ったサークルも自然消滅しました。そうして私はサークルや部活といったものから縁がなくなりました。 バイト。一年生のときやったゲームセンターのバイト。学生は私一人で店長はうつ病でしょっちゅう喧嘩したり。女性もいましたがそんなに親しくはなれず。仕事自体も暇だけの仕事でしたので活気はなく、自分もそんな感じになってしまいました。2年生にやったバイトでは職場でいじめやからかわれたりしてやめました。そんな状況で3年になり、1年生にやっていたバイトに戻ることになりました。今思うと不思議です。なぜそこに戻ったのか?もっと他にバイトやっていればいろんな出会いがあったはずなのに。そんな感じでバイトで出会い、恋愛なんて縁がない状態が1年~3年続きました。そして就活。もうこのあたりになると欝気味です。 そしてなんとか4年でやったバイトで、学生がいるし楽しいバイトをやることができました。そこで好きな人ができました。でもその人に完全に無視されたり、冷たくされたり、挨拶もしてくれないと。そんな状態が4ヶ月続き、もう精神的に疲れました。恋愛ともこれで縁がなくなりました。 私は何がいけないんでしょうか?これからどうすればいいのですか?もうバイトもありません。何もかも普通の学生より充実した日々をおくれませんでした。自分なりに努力はしましたが。恋愛、友達全てに縁がないような人間です。でも何とかしたいんです。