• ベストアンサー

彼にいつも甘えてばかりで、後悔。

彼からの愛情表現が少なくなりました、キスをあまりしてくれなくなりました。 いつも会った時は、必ずキスをして帰ったりしていました。聞いて欲しいです。 彼と2年付き合ってます。彼は専門学生で 、夢に向かって一生懸命でとても今忙しい時期です。 愛情表現少ないよね。とその事を昨日彼に問い詰めました。すると、俺も忙しくて忘れてしまうこともある。 逆に、お前も全然自分からそういうことしたり言ってこないよね。俺はお前よりもずっとその気持ちなんだけど。何かやりたい事があれば言って欲しくて期待もしてるのに、なにも言ってこないじゃん、2年も経ってるのに。相手ばかり任せて自分は何もしない。なのに俺がたまにミスしたら、責めるって間違ってると思うけど と怒られました。 確かに、私はとても恥ずかしがり屋で、素直じゃなく、恋愛経験も豊富では無いので。恋愛の仕方があまり分かりません。彼に甘えたくてもどうやって甘えていいのか分かりません。それが今裏に出てます。今考えると、彼に与えてもらってばかりで、私からは何努力していなかったので、彼からしてくれなくなった時に、自分勝手に怒って拗ねる最低なヤツでした。 最近は毎日喧嘩ばっかりですし。連絡頻度や会う頻度は変わりませんが。なんだか冷められてる気がします どうしたらいいでしょうか。私からも愛情表現を増やすべきだと思いますが。今更なんだと思われそうです

noname#257046
noname#257046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

甘えてばかりでという部分を正直に伝えた方が良いのかもしれない。そして、その真摯な反省を態度に還元させていく。最悪なのは、ここに中途半端な駆け引きを挟んでしまう展開。彼にとっては結構ショックだったあなたからのクレーム。勝手に思われの吟味判定員のような座席にどっしりと座り込む不遜スタイル。自分は受け身のままで相手を裁こうとする不誠実なスタイル。→最近なんか思われ足りなくない?自分は受け身のままでも一定の思われを得られる特別な存在だ。自らそんなアピールをしているようにさえ感じた彼。あなたの不器用さを補うように、彼なりには思われを伝えてきたつもり。でもその方向性は本来「双方向」であって、あなた側にも丁寧に担う姿勢が存在してこそ。それが存在していなかった強いショック。彼氏として補おうとしていた姿勢が完全に裏目に出た。中途半端に彼女をスポイルしてしまい、関係の吟味判定員のような不遜な立場に肥大してしまったショック。大げさに言えば、今までの2年は何だったんだと思わせてしまった可能性がある。だからこそ、今からでもあなた自身が担う姿勢が必要になる。今更と思われる不安よりも、今からでも遅くないと思っているあなたを示す事が大事。あなた側にもしっかり担う姿勢が見えれば彼は安心出来る。打っても響かない奴というレッテルを貼られる前に、あなたの方からも愛情表現を増やしていく。それは、今まであなたが怠ってきた作業だから。その結果彼側に過剰な負担がかかり、彼に寂しい一人相撲感を与えてしまった。今からでも担う姿勢を示す。それが、今までの2年を改めて認め直すきっかけにもなる。不器用なあなたに多少の時差があっても、彼は全然驚かない。まさかの時にこそ、真のその人が見える。今からでも丁寧に担おうとするのか?自分のプライドを捨て切れず、印象の劣化を止められずに放置してしまうのか?それは本当に、これからのあなた次第なんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

• keizo99
回答No.4

いつまでも、同じ関係が、 続くとは、かぎりません、それが、男女の関係なのです、過去と現在が、変わってくるのは当たり前です、

• merrysun
回答No.3

お互いが面倒くさいヤツになってきているのでしょう いつまでもラブラブでいられる方がおかしいのです。 距離を置いてそれでもお互いが好きなら結婚へと進むでしょうが そのまま距離をおいたままならサヨナラで良いでしょう

• ji1ij
回答No.2

性格の不一致です、別の人を探してください

回答No.1

自然体が一番かと思います。 Give & takeを心掛ければと。 逆に彼も俺からばかりかよと思っているはずです。恥ずかしがる事なく、愛情表現出来る関係だと思いますよ。2年も付き合っているのですから。