• 締切済み

欧米女性の愛情表現て・・・

私は現在、年上のイギリス人の男性とお付き合いをしているのですが愛情表現の仕方がイマイチ分かりません。 付き合ってもうじき半年になります。会う頻度は週に一度くらいなので、まだ友達ぽい付き合いではありますが、愛情表現については最近とても問題になっています。 はじめは、メールでの私の”いいぐさ”で「まるで友達に送るような内容じゃない?」の様なカンジで不機嫌そうでした。同時に、私は「あぁ彼のが言ってる愛情表現ていうのはもっと言葉で言ってほしいって事か」と思い、I miss you等も思っても使った事なかったのですがハッキリと言おうとし最近では字面でも分かるように会えない気持ちをハッキリと寂しいと言ったり、大好きだと言っています。 なのに、また昨日も今日も言われました。"If you can, show me that you care for me"と。二人で居る時は、キスやハグもイチャイチャもします。 結構自分は、他と比べても積極的だと思うのですが。 こういった(1)字面や言葉(2)行動、以外で彼が求める愛情表現とは何を指しているのか・・・もう分かりません。ちなみに今まで付き合った人の中で日本人に関しては言われたことはありませんでした。が、前のカレシがカナディアンでした。 そして同じ様な事を言っていました。 ただどうすれば上手い愛情表現が出来るのか分かりません。 お金をかけたプレゼントなどが上手い方法ではないのも知っています。ただ日本で生まれ日本で育った私には、欧米の女性が普段どうやって愛情を表現しているのか想像が出来ません。言葉でも言ってるし、行動でも出しているし・・・後はなんだろ。気持ちが伝わらないのはとても辛いです。 もう逆に、ないものねだりをされているようでイライラさえしてきます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • mi3e
  • お礼率22% (38/172)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

貴質問を見た経験者ないし英語のよくできる人は、「相手が大切に思っているなら、(失礼は表現になりますが)”付け焼刃的な愛情表現なんて誰も欲しいと思わないでしょう(また、同じ表現を繰り返し聞くことになる)。それより英語をまずしっかりやること(このカテへの質問ですから貴殿もそもそも英語に関心ありでしょうから)」と思うのではないでしょうか? 逆の立場なら、そんな表現は何も心を打たないと貴殿も思われるのでは? その彼の言葉はどのような状況でのものかわかりませんし、お二人の年齢等もわかりませんが、彼が求めているのは、勝手な想像ですが、言葉ではなく、その他のもの(意味はお分かりと思いますが)と感じます("show" me that you "care for" me)。また、If you can は、私には「無理ならいいけど」のような感じがします。婉曲的に(でもないか)に「求めている」のがその言葉の主旨では? お二人にどのような経緯がありどの程度の付き合いかわかりませんが、いくら貴殿が I care about you so much. You mean so much to me. I love holding your hand. I can't be without you. I like your eyes, hands, personality .... even the way you talk. などなどいって・・・・。が、彼が誠実に貴殿と向き合っていない(not honest with you)と、彼(男)は、だったら、Don't tease me any more. Show me ... と。 そのうちに貴殿が I saw you with someone else in Shinjuku last Sunday. Are you seeing her? If so, choose - her or me. Don't play games with me. すると相手が、You don't own me. I get around. I just want to have fun. で、切れた(snapped)貴殿は、I was stupid to believe you. I've had it enough with you. Get out of my life!などとならないように願って(keep my fingers crossed)ます。 英語のラブストーリーもの(このような表現はティーンエージャー向けのものに多いでしょう)を多読すれば、語感とともに表現が増えてくるでしょう。そのようなものなどをベースにした英語力による「心からの貴殿”自身」の言葉」のほうが ・・・ と思います。 ふざけた書き方(?)をしましたが、それは意図していません。欧米人も日本人も誰も、結局のところはあまりかわらないと思いますよ。あまり欧米人だから・・といったこちらの相手に対する subservientな心持があるなら、それを外して・・・がまず大切かと思います。どしらにとっても Honesty is the best policy だと思います。 変換ミス誤字脱字等了解ください。

  • jason999
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

欧米人の女性と付き合ったことは無いので、そちらの方法論についてはアドバイスできません。 その代わり逆の視点から。 私も同性・異性含め、米国駐在時には「気持ち」を表現する上で結構苦労をしました。 旨いものを食べたとき、よくアメリカ人の使う表現で、"This is the best food i have ever eaten all through my life!"ってありますよね。 お前の人生毎日discoveryいっぱいでいいな、って突っ込みたくなります。 相当大袈裟に表現しないと、嬉しいって思ってもらえないのかもしれません。 アピールの強さがナンボの国ですから。 対して日本人は謙譲の文化、言わずもがなの文化が身に染みています。 いくら積極的になっても限度があります。 質問者さんの場合、彼氏とは英語でコミュニケーションされているわけですよね? 既に表現の部分ではdisadvantageを背負っているわけです。 その上で、こちらの謙譲の文化的な部分を全く理解してくれないパートナーであれば、長続きしないと思いますよ。 「これが私の精一杯の愛情表現です」ってはっきり言ってみたら良いんじゃないですか? 欧米人男性にとって、奥ゆかしい日本人女性は妻として最高と言われています。 奥ゆかしさはこういった部分にも現れているわけですから、それで文句言うくらいならエエワ! くらいの強気でもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない?

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに 示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 彼氏の愛情表現

    現在21歳、専門学生です 高校から付き合い地元を離れた彼と現在もお付き合いをしています。遠距離です。 付き合って三年目になります。 よく考えると可愛いや大好きなど言葉で愛情表現をしてもらうのが最近ほぼ無いなと感じています。付き合って初めの頃は有りました。自分で言うのは厚かましいのですが、付き合い初めの頃よりも自分でもわかるくらい垢抜けられたと思ってます。友人からもよく言われます。 でも不思議なのは言われなくても全然不安ではないです。会った時や会えない時の電話など、行動で好きを感じられるからなのかなと思ってます。 確かに言葉で伝えてほしいんですが、不安には感じてないので言って!とはあまり言いませんが、たまには言ってよ〜みたいなことを言ったら恥ずかしいと言われました  どうしたら彼に言葉でも愛情表現してもらえるようになるでしょうか 男性目線の意見もお聞きしたいです

  • 俺様の愛情表現

    俺様な男性の彼女に対する愛情表現って どんなことがありますか? 最初の付き合い初めは口に出すかとは思いますが、 だんだん口にしなくなることが多いと思います。 行動でもなんでも、すごく好きな彼女に 俺様彼氏はどういうことをするか知りたいです。

  • 愛情表現の仕方がわかりません。

    最近、彼氏が出来たのですが 先日「会えて嬉しい?そう言う事全然言わないよね?」 「俺の事好きなの?」等々言われてしまいました。。。 友達に、この話をすると 「愛情表現してあげてるの?彼氏は言葉や態度で言って欲しいタイプじゃない? たまには甘えてあげなよー」との事。。。 確かにそうだと思うのですが愛情表現の仕方がわかりません。 今まで付き合って人にも愛情表現ってそんなに大っぴらにしてなかったと思うんです。 どうか愛情表現の仕方を教えてください。 このままだと彼に冷められそうで、、、 . この質問に補足する.

  • 彼女(奥さん)へ愛情表現をしない男性について

    彼女(奥さん)へ愛情表現をしない男性について。 私の彼は、言葉で「好き」とか「愛してる」とか絶対に言わない人です。 付き合い始めはそれが寂しかったけれど、一度、 「どうして好きって言葉で伝えてくれないの?」と聞くと、 「そういうことを言うのが恥ずかしいんよ。言葉じゃなくても行動でわかるでしょ。」 と言われました。 今でも時々寂しくなったりはするけれど、そのことについてはだいぶ慣れました。 だけど、私は時々彼に「好き」とか言ってみたりします。 そういう時も彼は「うん」しか言ってくれません。。。 (極稀に気分が乗っている時は「俺も」とか言うときもありますが。) こういう男性って、彼女や奥さんから言葉で愛情表現されてもあんまり嬉しくないものなんでしょうか?もし彼があんまり喜んでいなかったり、逆にうっとおしいと思っているなら、やめたほうがいいのか悩んでいます。 私は自分の気持ちを相手に伝えたい!って思ってついつい言ってしまうんですが、、、 同じようなタイプの男性の方や、またはそういう男性とお付き合いしている方がいらっしゃいましたら、正直な意見や経験談を教えていただけると嬉しいです。

  • 愛情表現って!?

    愛情表現って!? 強がりで言葉でいわない女性は彼氏にどんなふうに愛情表現をしますか? 関係ないと思いますが彼女は1つ年上で25歳O型です。 男性の方もどんな事で愛情を感じたか教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 愛情表現なくてもいられますか?

    付き合っている方、結婚されている方、相手の方が愛情表現がないというかたいますか?私は結婚三年ですが今年子供が出来てから段なの愛情が感じられなくなってきています。旦那は淡白です。自分からは一切何もしてきません。手も繋いできてくれることも、抱きしめる事も、キスすることも、言葉で表現することもありません。向こうからというのは一切ありません。照れているとかそういう男性だとか、だからといって愛情がないとは限らないこともわかりますが、現実愛情を感じる事が出来なくて頭でわかろうとしてもどうしても感じる事が出来ません。要求するという方法もあるとは思いますが思いつめている為要求することもなかなか出来なくなっています。無理して、してもらっても‥と言う気持ちと、拒否される事もトラウマになってしまっています。せめて「愛してる」と向こうから言ってもらえたらと言ってほしいと御願いしても言ってくれません。そこまでして言えないものなのでしょうか?そういう相手と付き合っている人いますか?そのことについてどう考えますか?愛情を感じられていますか?どうか意見を聞かせてください。

  • 愛情表現の少ない彼?

    愛情表現の少ない彼? 皆さんは彼のどんな行動に、愛を感じますか? 私の彼は、メールは短文だし、会いたいとも口にしないし、愛情を言葉で伝えることもありません。 それでも、休日は必ず一緒に過ごしてくれるし…料理を褒めてくれたり、バイクで遠くまで連れて行ってくれたり、寂しがれば就寝前でも会いにきてくれるので、まあそれなりに好かれてはいるんだろうな~と感じています。ただちょっと不安。 皆さんの彼は、愛情を口にしますか?