• 締切済み

壁の断熱

実家の2階が夏は大変暑く、冬は大変寒くなるため 内壁に発泡スチロールを打ちつけようかと考えています。 効果あるでしょうか??

みんなの回答

noname#78261
noname#78261
回答No.2

原因の大部分が壁でなく上面からだと思うので効果抜群というわけにはいかないと思います。

sealove
質問者

お礼

ありがとうございます。 上の面ということは天井に対する対策を考えろということですね!! それと 発泡スチロールを壁に張った場合は、 燃えやすくて危険とかありますか、 特に火は使わない部屋ですが・・ アルミ箔と一緒に張ったらどうかな なんて考えたりしています。

回答No.1

発泡スチロール板は既存の住宅には工事の作業性がよくないと思います。 住宅用のグラスウールはどうでしょうか。

sealove
質問者

お礼

ありがとうございます。 グラスウールも検討してみます。