• ベストアンサー

「鮭の皮」って、食べますか?

Nana-Sの回答

• Nana-S
回答No.15

食べます!というより残す人を見て「何でこんな美味しいもの残すんだろう?」と 不思議でした。 むかぁーし実家にいたころ 父の魚の残りを食べるくらい隅から隅まで食べる子でした。 「身と皮の間が美味しいんだよー!」と言いながら。 カリッカリに焼けていて欲しいですが。 余談ですが、えびの殻も食べます^^;

noname#12371
質問者

お礼

>「何でこんな美味しいもの残すんだろう?」 よく分かります、その気持ち。 飲み会の席だと、同じ皿をつついていることが多いですから、 「食えないほどマズい」ということは、ないハズですが。。。 ただ、イクラやウナギが苦手な人も少なくないですから、 「鮭の皮がダメ!」というタイプも、いるかもしれませんね。 >余談ですが、えびの殻も食べます^^; “カラ”ですよね? シッポじゃなくて。 まるごと揚げたりしたものを、食べていらっしゃるのでしょうか?? たしかに、カラダには良さそうですね。 そういえば、子どもころのウチでは、 甘エビの残った頭を揚げて、食卓に出していたと思います。 これはけっこう、メジャーな食べ方ですよね?