• 締切済み

他人にどう思われているか気にしない方法

soccer71の回答

• soccer71
回答No.4

こんにちは。大学生 男なので適格なアドバイスかどうかはわかりませんがご参考までに僕の意見を言っておきます 自分を嫌う人に何故、好かれなければならないのですか? 自分と趣味が合っていたり、変な趣味、趣向を受け入れて くれる友人、つまりありのままのあなたを好きでいてくれ る友人がいるならば、一体他に何が必要なのでしょうか 容姿の妬みや性格の不一致、何となく自分とは合わないオーラ の人は必ずいます。誰からも好かれる人ってのはなかなかいない と思いますよ。なかなかいないというのは私の勘と経験ですが、 多分いないでしょう。 嫌われて何か困ることがありますか? 悪口言われて困ることありますか? 腹が立てば怒ればいい。気まずい雰囲気を作ればいいんですよ。 人に嫌われたら何かとんでもないことが怒るって思い込んでま せんか?別に何も起こらないですよ。何で同じ「人間」という ただただちっぽけな存在に嫌われたところでそんなにおびえる 必要があるのでしょう。 あなたを好きでいてくれる人、例えば彼氏はきっと、誰かにあ なたが嫌われてもあなたのことを好きでいてくれる。。そうじゃ ないですか?そしてそれで十分じゃないですか? ギャル系オタク系についてはあまり関係ないかなって思います 自分がどっちのグループであるにせよ自分を好きでいてくれる 人と友達になりましょう。そして自分も友達を大切にする。 突然、そっけない態度になったその友人と無理に仲良くしなくて もいいと思います。ひょっとしたら理由があるのかもしれません から気になるなら聞いてみたらいいと思います。無視されたら 他のいい友達を見つけたりするといいと思います。 これから高校生活、楽しんでください。