• 締切済み

ダイエットについて…

過去に59kgあったのを去年で52kgまで落としました。今現在も51kgと52kgの間をさまよっているという感じなのですが、40kg台まで落としたいなと思い、また本格的なダイエットをする事にしました。食事は一日多くても1300kgcal以内に抑え、間食もなるべく我慢するようにしています。(摂取カロリーに余裕がある時は食べてしまいますが少量です。)運動はコアリズムの40分プログラムの方を毎日やるようにしています。しかし、もう結構長いこと続けているのですがなかなか体重が落ちません。調子のいい時は51kgを切るのですが、それ以上落ちた事がないのです…。確かに、運動を始めてから見た目は少し細くなりました。なのに体重は変わっていないということは、筋肉になったのでしょうか?それと、全然食べてないのに次の日凄くむくんで体重が増えていたりだとか、いっぱい食べてしまったのに次の日むくみもなく体重も安定していたりすることが結構あるのですが、これは一体何なのでしょうか…汗。もう自分の体がよめません。今まで何とか一人で頑張ってきたのですが、50kgという境目を切ったことが一度もないんです。自分では頑張ってきたつもりだったのですが、やはりまだ努力が足りないということなのでしょうか…。それとも、生まれつき体は大きい方なので、体質的にこれ以上落とすことは不可能なのでしょうか。 どなたか教えて下さい…泣。

みんなの回答

回答No.3

見た目が少し細くなったということは 質問者様の努力の結果がでているということではありませんか? 身長がどれくらいか分からないので当てはまらないかもしれませんが 痩せ方によっては、1~2kgの違いなんて 外目にはなかなか表れないものですよ。 質問者様もお気づきのように、体重はあくまで目安です。 もうすでに健康(標準)体重でいらっしゃり 美容のために減量をしていらっしゃるのなら (文面からそういう印象を受けました。違っていたらごめんなさい) サイズや外観を基準にされるのもよいのではないでしょうか?’

maron20
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 身長は163cmです。一応美容体重はクリアしているのですが…。 健康の為というよりは美容の為ですね(^^; そうですね。自分は体重にばっかり着目していましたが、 肝心なのは見た目ですもんね。 凄く参考になりました!!

noname#72955
noname#72955
回答No.2

こんばんは。 筋肉がついてきていると思いますよ。 筋肉があると代謝がよくなり少々多く食べても太りませんよ。 今こそ!大食いはNGだと思います。 食事(主食)前に葉物野菜をタップリ食べてみては如何でしょうか! 主食の量は凄く減りますよ。 私はこれを続け1ヶ月に4~5キロ減りました。 もちろん運動もしていました。 後は銭湯や健康ランドの類いにマメに出掛け汗を出すようにしていました。 浮腫まずに済みました。 食べあわせ? 外食などする時はコンビニで野菜ジュースを購入して先に飲んだりしました。 食物繊維を先に入れておくと血糖値が上がらず吸収しずらいそうです。 焼き肉の場合は先にキムチを食べる。酵母がやはり吸収を抑えてくれる。 もずく酢なんかもよいそうです。 レコードダイエットもやっています。 これは食べた物や飲んだ物をメモに書いていく。 どれぐらいの量とか時間を細かく書いていく。 お互い頑張りましょう。

maron20
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! おぉ…一昨日ぐらいの某番組でやっていましたよね(・m・)? 早速今日野菜ジュースを買ってこようと思います!! レコードダイエットは自分も実践しています。 あと、少し食べ過ぎてしまったなぁと思う日は お風呂で反復入浴をしています。 これをやると300kgcal消費出来るんだとか…?? 頑張りましょうね(^^)

• bari_saku
回答No.1

身長はいかほどですか?

maron20
質問者

お礼

163cmでございます!!