• 締切済み

ダイエットについて…

過去に59kgあったのを去年で52kgまで落としました。今現在も51kgと52kgの間をさまよっているという感じなのですが、40kg台まで落としたいなと思い、また本格的なダイエットをする事にしました。食事は一日多くても1300kgcal以内に抑え、間食もなるべく我慢するようにしています。(摂取カロリーに余裕がある時は食べてしまいますが少量です。)運動はコアリズムの40分プログラムの方を毎日やるようにしています。しかし、もう結構長いこと続けているのですがなかなか体重が落ちません。調子のいい時は51kgを切るのですが、それ以上落ちた事がないのです…。確かに、運動を始めてから見た目は少し細くなりました。なのに体重は変わっていないということは、筋肉になったのでしょうか?それと、全然食べてないのに次の日凄くむくんで体重が増えていたりだとか、いっぱい食べてしまったのに次の日むくみもなく体重も安定していたりすることが結構あるのですが、これは一体何なのでしょうか…汗。もう自分の体がよめません。今まで何とか一人で頑張ってきたのですが、50kgという境目を切ったことが一度もないんです。自分では頑張ってきたつもりだったのですが、やはりまだ努力が足りないということなのでしょうか…。それとも、生まれつき体は大きい方なので、体質的にこれ以上落とすことは不可能なのでしょうか。 どなたか教えて下さい…泣。

みんなの回答

回答No.3

見た目が少し細くなったということは 質問者様の努力の結果がでているということではありませんか? 身長がどれくらいか分からないので当てはまらないかもしれませんが 痩せ方によっては、1~2kgの違いなんて 外目にはなかなか表れないものですよ。 質問者様もお気づきのように、体重はあくまで目安です。 もうすでに健康(標準)体重でいらっしゃり 美容のために減量をしていらっしゃるのなら (文面からそういう印象を受けました。違っていたらごめんなさい) サイズや外観を基準にされるのもよいのではないでしょうか?’

maron20
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 身長は163cmです。一応美容体重はクリアしているのですが…。 健康の為というよりは美容の為ですね(^^; そうですね。自分は体重にばっかり着目していましたが、 肝心なのは見た目ですもんね。 凄く参考になりました!!

noname#72955
noname#72955
回答No.2

こんばんは。 筋肉がついてきていると思いますよ。 筋肉があると代謝がよくなり少々多く食べても太りませんよ。 今こそ!大食いはNGだと思います。 食事(主食)前に葉物野菜をタップリ食べてみては如何でしょうか! 主食の量は凄く減りますよ。 私はこれを続け1ヶ月に4~5キロ減りました。 もちろん運動もしていました。 後は銭湯や健康ランドの類いにマメに出掛け汗を出すようにしていました。 浮腫まずに済みました。 食べあわせ? 外食などする時はコンビニで野菜ジュースを購入して先に飲んだりしました。 食物繊維を先に入れておくと血糖値が上がらず吸収しずらいそうです。 焼き肉の場合は先にキムチを食べる。酵母がやはり吸収を抑えてくれる。 もずく酢なんかもよいそうです。 レコードダイエットもやっています。 これは食べた物や飲んだ物をメモに書いていく。 どれぐらいの量とか時間を細かく書いていく。 お互い頑張りましょう。

maron20
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! おぉ…一昨日ぐらいの某番組でやっていましたよね(・m・)? 早速今日野菜ジュースを買ってこようと思います!! レコードダイエットは自分も実践しています。 あと、少し食べ過ぎてしまったなぁと思う日は お風呂で反復入浴をしています。 これをやると300kgcal消費出来るんだとか…?? 頑張りましょうね(^^)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

身長はいかほどですか?

maron20
質問者

お礼

163cmでございます!!

関連するQ&A

  • ダイエットについて教えてください!

    こんにちは。 身長166cm、体重60kg、体脂肪28%後半、18歳の女です。 10月2日からダイエットを始めて、体重が3kg、体脂肪が4%減りました。 食事はバランスを考え、できるだけ毎食作って1600キロカロリーに抑えるようにしています。 特に食事の質や量に差はつけず、朝昼夜すべて白米を100g程度食べて、夕食にお肉を食べたりもしています。 間食はしないようにしていると時々食べ過ぎてしまい、翌日に摂取カロリーを調節することが何度かありました。 私はこのドカ食いをしては次の日調節するとういうのを無くしたいのです。 そこで、一日の摂取カロリー1800キロカロリーくらいにして、間食も一日150キロカロリーまでなら食べるようににするのはやめたほうが良いでしょうか? また運動は毎日コアリズムの初級プログラムをやっています。 でも見た目があまり変わっていません。確かに食べすぎては調節することが繰り返されていたら見た目が変わらないのは当たり前だと思います。 これから一日1800キロカロリー摂って、コアリズムをするだけではやはり痩せることはできないのでしょうか?? どんな方法をとれば痩せられるでしょうか?? まとまりのない文章ですみません(>_<) よろしくお願いします!

  • ダイエット・・・

      中3の女子です。 150cm、47kgです。 最近、何もしてないのに体重が増え続けてます。 間食は全くしてないし、一日の摂取カロリーも、1500kclに抑えてます。 運動は毎日1時間程度のランニングやウォーキング、 そしてヤーナリズムというエアロビもやっています。   なのに、ここ一週間足らずで3kg増えました・・・。 筋肉になったんかな?と思って体脂肪計に乗っても 体脂肪も増えています。 なにが原因でしょうか。 全くわかりません。

  • 運動しまくるダイエットって

    男 22歳 身長162cm 52kg 正月太りと普段全く運動しないのが祟ってか、体重の割に体がだらしなく見えてしまいます。 普段は緩やかに一日1~2時間程度コアリズム、カロリーを書き留めるレコーディングをし そしてカロリーを1200kcal越えないようし、基礎代謝と比べ合わせてその差分だのなんだのを 色々計算して1ヶ月で体重の5%を減らすような感じのなんの危険もない体重維持をしていて、 今回もそんな感じに一ヵ月半程度で48kgまで戻そうと思います。 ですが、ふと思ったのが 過度な食事制限のみで一気に一ヶ月で48kgまで落としたら肌もボロボロ筋肉 落ちて見た目もだらしなく、しかもリバウンドしやすいっていうのは分かります。 一日に4時間コアリズム(息の上がらない様な運動)しつつ 食事制限は緩く一日1200kcalのような運動に重点をおいた減量をして 一気に一ヶ月で48kgまで落としたら、リバウンドとかどうなのでしょうか? 体重の5%以上は一ヶ月で落とすなっていうのはよく聞くので危ないっていうのは分かっては いるのですが、役者さんなんかみてると多分トレーナーついてるんでしょうけど 役作りで1週間に運動しまくって10kg落としたなんて(これはちょっと例えの減量が極端ですけど。) 聞いたりするので 「1週間で10kg!?一気に体重の5%以上落としてリバウンドとか大丈夫? 肌ボロボロじゃない?いや、むしろ運動しまくりだから 脂肪だいぶ燃やせて筋肉ついて見た目スラっとしてていいのかな…」 なんて思ったりして過度な食事制限ダイエットは危ないってのは分かるのですが じゃあ過度な運動ダイエットってどうなのっ?て。 実際に運動しまくるダイエットをして、○kg落としてその後経過こんな感じだよとか 失敗して云々~、のようなご意見が聞きたいです。 思ったことばばーっと書き連ねたので、文章支離滅裂でごめんなさい。

  • ダイエット中の体重増加について教えてください

    2週間前からダイエットを始めました。 ダイエット前は、体重61.5kg、体脂肪率37%でした。(身長158cm) ダイエット内容は、一日の摂取カロリーを1500kcal以下に抑えて、運動は毎日コアリズムを行っています。始めてから1週間で58,4kgまで減ったのですが、そこから徐々に体重が増え始めて、現在60,7kgまでもどってしまいました。(ウエストはー2cm、体脂肪率は33,5%~36%を行ったりきたりしています。)また、昨日から体全体がむくんでいるような感じで倦怠感もあります。私のやり方は間違っているのでしょうか?無理をしているつもりはないのですが、やはり体重が増えてしまうと挫けてしまいそうです。何故体重が増えてしまったのか、今の方法で続けていればまた体重が減ってくるのか、どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • ダイエット

    2ヶ月前からダイエットを始めました36歳の男性です。 95kgから88kgまで落としましたが、 88kgから87kgになり、次の日にはまた88kgへ逆戻りを繰り返し 88kgから全然体重が落ちなくなっています。いわゆるダイエット停滞期に陥っています。 週3,4日ジムで運動をし、間食を避けたり、食事は野菜から先に食べたりしています。 どうすれば体重が落ちるようになるでしょうか。

  • 89kgからのダイエット

    ダイエットを初めて約三ヶ月です 体重は89kgから75kg、ウエストはだいたい9cm減りました。 私くらいのデブになると、正直これくらい痩せるのは簡単です(^-^; 問題はこれからです。 ここ最近体重は少しずつ減ってますが、体脂肪はほぼ停滞、内臓脂肪率は微減…… これって筋肉が減ってるって事ですよね? 目標までは後10kg、ここから効果的に体脂肪を減らすにはどのような方法が良いでしょうか? 現在、食事は一日1500カロリーから1700カロリーの間に抑えてます。夜は主にバナナやヨーグルト昼ご飯をしっかり食べ、間食は珈琲とたまにチョコを2個位です 運動は腹筋程度で後は自転車を歩きにしたり、意識的に身体を動かす程度 どうかアドバイスをお願いしますm(__)m 2月位までに目標達成したいと考えてます

  • 学生のダイエットの事です!!

    女子高校生です! 食事はきちんと三食食べて(白米は少量、おかずもこんにゃくなどでアレンジしたカロリーが低くて飽きない物)で 間食も無しで! 運動をきちんとしてたら痩せますかね? 朝、夜、3.2km走ってます! 筋トレやお風呂上がりのストレッチなどもしてます! 身長は159cm 体重は64kg です!! 本当に痩せたいんです! 何かアドバイスなど下さい!!!!

  • ダイエットについて

    身長160cm体重65kg(女性)です。もとの体重の47kgをめざしています。 ダイエットを始めましたがなかなか体重が減りません。食事に問題があるのでしょうか? ダイエットを始める前は3食きっちり食べていてたぶんカロリーは1600くらいとっていたと思います。(ピルも飲んでいました) 現在は、 朝8:00)野菜ジュース(表示カロリー45) 昼12:00)通常食(カロリーを600以内で) 夜7:00)グレープフルーツ1個・煮物(130グラムくらいで主に人参・ごぼう・こんにゃく・鶏肉・たけのこ)・ヨーグルト(大さじやまもり2くらいで無糖)・場合によっては春雨スーープ(表示カロリー65) ★間食は3時くらいにおなかがすけばカロリーを100以内で ★運動はなし ★仕事は事務 間食もしなくなり、食事量も減ってはいると思います。 2週間で1キロくらいは減るのですがその先がなかなか減りません。 毎日朝、晩同じものを食べているのも原因なのでしょうか? 改善すべき事などありました教えてください。

  • ここからのダイエットについて…

    今は主に以下の事をやっています。  ・筋トレ(スクワット、腹筋、腕立て伏せを中心に毎日5~10分)  ・通勤時に負荷を高める(極力階段を使う、電車では立つ、1駅歩くなど)  ・摂取カロリーを減らす(低カロリー食品で腹を満たす、間食は避けるなど) たまにはサボったり思いっきり食べる時もありますが、常に意識しながら生活しています。 以上のメニューを先月から始め、体重は3キロほど減りました(78→75kg) しかし、体脂肪が全くと言っていいほど減りません(先月からずっと24%台をウロウロ…) 1~2サイズ細いジーンズが入るようになった、人から「痩せましたね。」と言われる事が増えたので、見るからに減量はしていると思います。 ただ、体脂肪が全く変動を見せないのが気になります。 痩せていきはしてるもの、鏡を見ても全く締まった感じがないのです。 「痩せましたね。」と言われる反面、「やつれた。」と言う意見もチラホラ聞こえます。 引き締まった体を目指しているのに、鏡を見ても確かに全く引き締まった感じがありません。 それと、体重の落ち方(2ヶ月で3キロペース)は順調なのでしょうか? やり始めはスッと落ちると言う報告が多いので、正直あまり落ちてない自分が不安になります…。 この程度の負荷やメニューでは足りないでしょうか? そろそろ、本格的な運動を導入するように移行した方がいいですか? (但し、私は今まで本格的な運動らしい運動をした事がありません) ここまでダイエットを頑張った事がないので、ここからの展開がわかりません。 「今のメニューをしばらく続けろ」でも「こんな運動を始めたらいい」でも、どうかアドバイス願います。

  • BOOKSダイエットについて

    ブックスダイエットというダイエットをやろうと思っているのですが経験した方、あるいは現在進行形の方がいたら下記の事を教えてください! 1、朝食はお茶や水が良いみたいなのですが、牛乳に青汁の粉末を混ぜて飲むのはカロリーがあるのでいけないのですか? 2、効果は始めてからどの位で現れましたか? 3、毎日がんばって大体1ヶ月で何キロ位減りますか ? 4、1日の中で1食だけ好きなだけ食べて良いとことですが、本当ですか? 5、このダイエットの最中(間食)にお茶や麦茶、ブラックコーヒーなどをお腹一杯になるまで飲んでも良いのですか?ちなみに暑い日はほとんどトイレに行きません。 6、身長は162cm、体重は65kg、体脂肪寝起きは40%以上入浴後は37%、体重を50kgまで減量したいのですが、希望の体重になるまでどの位期間が必要ですか? 7、運動は週に1度エアロビクスをしているのですがストレスになるようならしない方が良いと書いてあったのですが、本当にしなくても良いのですか?