• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼女との関係をやめない彼について)

元彼女との関係をやめない彼について

ZOOTの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.10

こんにちは。 私はちょっと別の角度から書きます。 「ある女性」の悩み事として読んでください。 「私には何年もつきあっている彼がいます。 彼とは何度か別れては、元鞘に戻ることを繰り返しています。 お互いに仕事が忙しいので、金曜日の夜が唯一のデートですが 似た環境で仕事をしているせいか、悩み事も相談しあえる関係です。 でも、問題があります。それは彼の元カノの存在です。 彼は元カノとは何度も別れていますが 元カノから別れを言い出し、また元カノから復活し 何度か同じことが繰り返され、今もまたつきあっているようです。 その人のせいで一度は「もう会えない」とメールをもらったことがありますが 私が返事をしないでいたら、普通に戻っていたので 彼は私と本当に別れたいわけではなさそうです。 でも以前は彼の部屋に泊まったりしていましたが、今は泊めてもらえません。 どうも元カノと一緒に住んでいるようで 私の部屋に泊まっても朝には帰っていきます。 元カノと同棲しているなんて変ですよね。 私は騙されているんでしょうか。 その人は公務員です。彼は公務員なんか大嫌いと言っているのに 彼女とはつきあい、一緒に住んでいるようなのです。 私はただのセフレなのでしょうか」 元カノさんの立場から書いてみたのですが、どうでしょうか。 彼の言葉を通してしか、彼女のことを知らないわけですから 彼女がどういう気持ちで彼と会っているのかは、誰にもわかりません。 結構本気で、たとえ週に1度しか会えなくても我慢しているのかもしれない。 もしかしたら質問者さんよりもずっと長い間 「永遠の2番手」扱いを受けていたのかもしれません。 しかし、その状況を作っているのは、彼だけではない。 彼ひとりでは、作れないわけです。 元カノと、質問者さん。二人の、もしかしたら似たような性格の女性が 彼にその状況を与えているようなものなんですよね。 つまり、「質問者さんと彼」のあり方を意識的に変えていかなければ この状況は変わらないということだと思います。 そして、変えるのは、変えたいと思った人だけに出来ること。 彼には出来ません。 質問者さんがまず自立することからしか、解決はしないように思います。 長々と失礼しました。

関連するQ&A

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 彼の元彼女との関係

    21歳女です。今付き合って5ヶ月のなる彼氏(29歳)がいます。 その彼の前の彼女のことで悩んでいるのですが、 彼とその人は私と付き合う前に4年間付き合って婚約までしていたそうです。 その話は以前何回か聞いたことがあったのですが ついこの間彼がその彼女とまだ連絡を取り合ってるということがわかりました。 彼の家に行ったときたまたまその彼女が訪ねてきていて二股かけられていたのか、浮気されていたのか、まだ続いていたのか、 とかいろいろ思って元彼女もいるところで彼に聞いてみたところそれは絶対ないといっていました。 でも元彼女の話では、彼は誰と会ってたかとか言わないし付き合うのは大変。私の存在を知ってほらやっぱりみたいな事を言っていました。 でも二人はもう別れているはずなのでその言い方もおかしいと思ったのですが… 元彼女はまだ彼のことを好きなようでこの五ヶ月間言い寄ってきてたようです。彼は断り続けてきたらしいです。 彼的には長い付き合いだったしお互い尊敬してるしいい友達関係のまま続けていきたかったと言っています。 でも彼は元彼女に新しく彼女ができてなかったことを言っていなかったみたいで、私は私がキープかなんかじゃないのかと不信感を抱くようになってきてしまいました。 元彼女は私の存在を知って彼と私をどうにかを引き離そうと必死でした。 彼はどういうつもりだと思いますか? どんなことでもいいのでご意見聞かせてください。

  • 夫婦関係は元に戻れるのか。

     私達は、50歳に入ったばかりの夫婦です。子供は同居はしているもののもう社会人とその直前と言う感じです。今日妻の浮気がはっきりしました。前々からなにかおかしいと思っていましたが、仕事もありそこまで追求する事もできませんでした。相手の男を突き止め白状させたところとは8年の付き合いでもちろん肉体関係もあるそうです。ちょうどそのころから私とはレスになっています。私としては、元にもどれないまでもできたら平穏な日々を送りたいと思ってます。最悪離婚も仕方ないかとも思ってますが30年いっしょにきた相手ですからできたら穏便にしたいと思ってます。かといって私の感情が裏切り行為に耐えれるかどうかもよくわかりません。良い相談をお願いします。

  • 元彼女との事

    元彼女の事で質問があります。できれば女性の方に教えてください。 私25才で元彼女は21才です。 元彼女には半年前に冷めたと言われ振られました。それから一ヶ月くらいして連絡した所、彼氏ができたとメールで聞きました。それから5ヶ月間連絡とらず、つい最近の12月に私の方からメールしました。そしたら返事が来てやりとりしているうちに半年ぶりに会う事になりました。 昼から夜まで遊んで、二人でいい雰囲気になったので私の家で一緒に次の日まで過ごしました。その時にまだ今の彼氏と続いているが別れたいと思うことがたびたびあると聞きました。 そこで元彼女によりを戻さないかと言ったところ、今は‥と断られました。でもこれからも一緒に遊びたいと言ってました。 その後クリスマスにむこうから「この前はありがとう。メリークリスマス。」とメールがきました。別れてから初めて彼女からのメールでした。 質問ですが、これから遊んでいくうちに元彼女とよりを戻したいのですが、このまま押しても無理でしょうか?

  • 彼が元彼女とってるんです・・・

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます・・・彼は元彼女(東京にいる)とその前の彼女(大阪にいる)と両方とあっています。東京に出張が多いのでよくあってるみたいですが・・・ 会って何してるかまではわからないですがHはしてるお思います。 たぶん浮気癖が強いって自分でもいっていたのでそれは覚悟していましたしある程度割り切ってつきあっていてお互いに会うとき以外は干渉しません。私も干渉されないし彼のことも何もききません。週末に夜あって泊まり次の日の昼に帰るといった感じの付き合いを1年間してきました。旅行は3回くらいいったりしています。 この付き合い方に別に不満はなくお互いの両親にもお正月会いました。彼は結婚したいといっていますが私はその元彼女と会ってることを知ってるので本心は結婚はこの人とはできないなって思っています。でも好きな気持ちはあるんです・・・ もう思い切って別れて新しい恋をみつけるべきですよね・・・(*_*) 好きなので思い切って別れようっていう勇気もなく会ってしまっています。元彼女と会ってることを私が知ってることは彼はまだ気がついていませんが。。。

  • 元彼氏の事で相談なのですが・・・。

    元彼氏の事で相談なのですが・・・。 彼は別れてからも、私の悪口を他の人に言いふらします。 それで、私が「そう言う事はやめてくれ」と本人に言うと 「解った」と言いつつ、ほとぼりが冷めるとまた言い出します。 「別れて正解だった」「寂しさだけで付き合うのは相手に失礼」 「本当はそんなに好きじゃなく、寂しいと言うだけで付き合っていた」 主にこのような発言をします。 彼とは4ヵ月半付き合いましたが、その間に別れるくっつくを10数回繰り返し 最終的に別れたのは、先月の23日です。 原因は、私の浮気でした・・・。 とても申し訳ない事をしたとは思います。 彼は、私の名前を出さなくても私だと解るように言います。 これは、どんな心理なのでしょうか? 私はよっぽど嫌われてるか怨まれているのでしょうか? またどうしたら、やめさせられますか?

  • 彼氏が元バイトの先輩によく呼び出しされる。。

    19才です。20才の彼氏と付き合って1年半になります。 元バイト一緒の女が、彼氏をよく呼び出すので困っています。 その元バイト一緒の女は彼氏の1個上の人ですが、 「DVDをダビングして」「パソコンで音楽とって」など、何かと言って彼氏を家に呼び出しします。 彼氏はその人の妹なども知っているし、元バイト一緒の人は先輩、お姉ちゃん的存在だと言っています。 私も2度会った事があります。 その女と異性の関係になる事は絶対になく、女も弟のように可愛がっている感じです。呼び出される時は、他に男の子がいたりするようですが、いない時もあるようです。 最近は1ヶ月に一回は呼び出しをされています。 その女は友達が少ないらしく、よく年下の男を呼び出すそうです。 彼氏はその女に敬語で話すし、どちらかというと女を嫌っています。彼氏から誘った事は一度もないそうです。 私は、何もないとしても女と一緒にいる電話をするとにかく全てが嫌なんです。一緒にいると思うとすごく辛いです。去年から悩んでいて、いつも嫌と言うのですが、彼氏は断れない性格で断ることをしてくれません。その女からのメールを見たら私は泣くので、最近メールなどは消されています。隠されるのもすごく嫌です。 重いのはわかっていますが、嫌なんです。 彼氏はごめんと謝るばかりです。 これからも続くと思うと本当に辛いです。 どうしたらやめてくれるでしょうか。。

  • 彼氏が元婚約者と連絡を取る

    付き合って4年目に入った彼氏がいます。 彼氏は私と付き合う前に婚約していた女性がいました。 (8年付き合っていたそうです) 付き合った当初、私が携帯を見てしまい元婚約者と連絡を取っているのがわかりました。 婚約するだけの相手だし完全に切るなんて出来ないだろうと思っていました。 その後、本人に見たことを謝り、元婚約者との関係を聞いたら「何でもない」と答えたので信じました。 その後、彼は特に浮気をする事もなく(私の知る限り)私との付き合いは4年目に入りました。 土日はほとんど一緒に過ごします。 だから浮気なんて想像もしていませんでした。 しかし、たまたま携帯があったので魔がさしてしまい見てしまったんです。 そうしたら、数ヶ月前に元婚約者と食事をしていました。 しかも彼から「食事でもしませんか?」と誘っていました。 しかも金曜日に食事をして、たまたま翌日の土曜日は私が仕事で彼が何をしていたかはわかりませんでした。 偶然なんでしょうが、気になって仕方ありません。 でも、携帯を見た事はもう言えません。 男の人って元カノじょと連絡を取るって普通なんですかね? 何もないにしても、そんなことをするような人だと思っていなかったのでショックでした。

  • 元恋人

    28歳男です。 現在付き合い初めて1年半の彼女(23歳)がいるのにもかかわらず、 最近元彼女(29)に会ってしまい、復縁の話をされて迷っています。 元彼女とは今彼女と付合う半年前まで1年近く付き合っており、 分かれた理由は、オーストラリアに英語の勉強をしに行きたいから、 このまま付き合いを続けるのは無理だろうとお互い判断したためです。 この時自分にはまだ好きという気持ちがありました。 そして半年ほど前に帰国していたそうで、 最近連絡があり久しぶりに会ってお茶でもしようという事になりました。 浮気心というより、オーストラリアでのことを聞いてみたいと思ったからです。 その後実際に会って色々話を聞いて、お互いの近状報告等をしたのですが、 その帰りに、元彼女からいきなりキスをされました。 いきなりの事で何もいえずそのまま別れましたが・・・ そしてその夜に明日また会いたいと言われて翌日食事をした後、 また「やり直したい」と話をされました。今付合っている彼女が居るから、 少し考えたいと伝えてその日は分かれました。 それからここ数日ずっと考えているのですが答えが出ず・・・ 元彼女は自分より年上ですが海外で英語の勉強をしたりと、 やりたいと思ったことは行動してなんでも挑戦するタイプで、 自分も色々と影響を受けることがありました。 実際付合っているときも、そうやってお互いに刺激しあえるっていうのは 凄くいい事だと思っていましたし、今でもそう思っています。 だからといって、今彼女が嫌いになったわけではないんです・・・ 一緒にいて凄く楽だし癒されます。 1年半付合ってきたので慣れてきたっていうのもあるかもしれませんが。 元彼女は魅力的ですし、今でも好きです。 ただ、だからといって1年半付合ってきた彼女に簡単に別れを切り出していいものか・・・今凄く悩んでいます。 なんでも一言でもいいので、何かアドバイスを下さい・・・

  • 彼の元彼女について。女性の方ご意見お願いします。

    付き合って半年の彼がいます。 彼が元彼女とのセックスの写真やビデオを未だに持っているのです。 何故、それを知っているかというと・・・・ 私とのセックスの時に写真を撮りたい、ビデオに撮りたいと言うので、私はそんな事を男性から求められるのが初めてだったし恥ずかしかったのでその時は断りました。 元彼女の話が前に出たときに「彼女は何でもしてくれて、何時でも何処でもセックスをしていてセックスに溺れていた」「おまえは俺と一番セックスした女になってほしいけど、一番になるのはとても大変だ」と。 その話を聞いた時はとても嫌な気分になりましたが自分の気持ちを我慢しました。 私はとても嫉妬心が強いのでお付き合いした人の過去の話は聞かないようにしていました。 彼は私がそんなに過去の話を気にするとは思わずベラベラと元彼女の事を私に話していました。 付き合いが深まっていくにつれて、過去の話は気にするから話さないで・・・と彼に言いました。 彼に彼の昔の写真を見せて、聞いた時に「一人の写真とか男と写ってるのあるかな?写真って大体彼女と撮らない?」「裸の写真の方が多いからな」と言われた事を思い出して・・・セックス写真の事を何回も頼まれたので気になっていた事を聞きました。前の彼女のも撮ったんでしょ?と聞いたら白状しました。 取ってあるみたいです。何故捨てないの?消去しないの?と聞いたら、思い出だし、別に何とも思ってないし、どのパソコンにはいってるのかわからないと言われました。 お互いに20代とかじゃないし若くないので過去の恋愛も多々あります。 でもどうしても私はそんな女とのセックスの思い出を取ってあるのは嫌だし理解できないです。 私が捨ててと強く言って捨てさせてもしも二人が別れてしまった場合に彼の大事にしていた物を捨てさせてしまうこと事になるので、強く言いませんでしたが、先日、思いが爆発して全て言いましたが、昔の事だし何とも思ってないしそんなの気にするのおかしい・・と言われ捨てたくないみたいな感じでした。 彼は今は私の事が一番好きと言ってくれてます。 私も大人の女になって過去の事で彼の大事な思い出に口出ししない方がいいでしょうか? 心がせまいでしょうか? 元彼女とは長く付き合ったようなので私の何倍の時を一緒に過ごしたと思うとどうしても嫉妬しています。 写真を捨てたとか捨てないとかになった場合には証拠がありません。信じるしかないのですが・・・。 長文になりましたが皆様のご意見をお聞かせいただければ・・・と思っています。 よろしくお願いします。