• 締切済み

元彼氏の事で相談なのですが・・・。

元彼氏の事で相談なのですが・・・。 彼は別れてからも、私の悪口を他の人に言いふらします。 それで、私が「そう言う事はやめてくれ」と本人に言うと 「解った」と言いつつ、ほとぼりが冷めるとまた言い出します。 「別れて正解だった」「寂しさだけで付き合うのは相手に失礼」 「本当はそんなに好きじゃなく、寂しいと言うだけで付き合っていた」 主にこのような発言をします。 彼とは4ヵ月半付き合いましたが、その間に別れるくっつくを10数回繰り返し 最終的に別れたのは、先月の23日です。 原因は、私の浮気でした・・・。 とても申し訳ない事をしたとは思います。 彼は、私の名前を出さなくても私だと解るように言います。 これは、どんな心理なのでしょうか? 私はよっぽど嫌われてるか怨まれているのでしょうか? またどうしたら、やめさせられますか?

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

>私はよっぽど嫌われてるか怨まれているのでしょうか? 恨まれちゃってるね・・・ 一番は、相手にしない事でしょう。 彼との接触は金輪際しない事です。 悪口を聞いている人も、その内に彼の発言が おかしいと思うでしょう。そうなったら彼は 裸の王様です・・ 誰も話を聞いてくれなくなります。 逆に怖いのはストーカー化する事です。 最近、此の手の若者が増えてますから。 なので、彼は無視、視界になしにしましょう。 悪口を聞いた人にも、反論とか無理にせず 淡々と別れた事と、もう興味もない位に話せば いいでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏の元彼女・・・

    相談させてください。 私には付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは結婚を前提とした付き合いをしています。 先月彼氏の元彼女が留学先から帰国し彼氏に連絡があったのですが、 どうやら留学する前にきちんと別れておらず、帰国したら結婚しようと 約束をしていたみたいです。 彼氏はその後何人かとも付き合っていて私が今の彼女なのですが、 彼氏は付き合う度に結婚を意識するらしく(結婚願望が強い) 別の彼女とは婚約までしたものの破談(彼女の浮気が原因)になったりしています。 帰国した彼女は約束を覚えており、また付き合って欲しいと言ってきています。 しかし彼氏は既に私という彼女がおり私を愛してくれています。 元彼女への気持ちとしても既に好きだという感情はなく、懐かしさや 約束を守れず優柔不断な事をしてしまった事の謝罪の気持ちで一杯だそうです。 はっきりさせる為今週末に彼氏が私を連れて元彼女に謝りにいくことになりました。 元彼女には申し訳ないのですが私も彼を愛しており、離れる気は全くないのです。 元彼女がどんな事を言われるか怖いのですが、頑張って話をつけてこようと彼氏と二人で話しています。 どうしていいか分からないのは、私は彼氏と元彼女の話を聞いているだけでいいのでしょうか? なにか聞かれれば答えますが、どこまで口を挟んでよいのか分かりません。 私はどういった態度でのぞめばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • みなさんは彼氏の元彼女と仲良くできますか?

    私には2年半付き合ってる彼氏がいます。 高校からお付き合いをし、現在専門学生となった今も続いています。 私は専門学校へと進学し、そこで元彼女と同じクラスになりました。 高校の時から何となくは知っていましたが、まさか進学先で同じになるとは思っていませんでした。私の仲良い友人が元彼女と同じ高校であり、悪口を大きい声でいうなど聞いていたことからあまり良いイメージは持っていませんでした。でも噂だけを信じるのは良くないと思い、元彼女ということだけで少し嫌でしたが普通にお話ししていました。ですがクラスが3年間一緒のためだんだんと悪いところも見えて、デリカシーや人を傷つけるような発言を悪意のない言い方で言うのです。 自分は可愛い、スタイルがいいと思っているのが見え見えで見下してるとしか思えません。 私は心が狭いと思います。 ですが、このような出来事、元彼女という事実で 全く仲良くできません。仲良くしたくもありません。みなさんは元彼女と仲良くできますか???

  • 元彼氏元彼女

    私は同棲して約1年半になる彼がいます。 一ヶ月ほど前、彼の携帯を見てしまいました。 以前勝手に見られていたという事もあり、やってしまいました。 そこで、 どうやら元彼女と某イベントに行こうという内容で、チケット代も全て俺(彼)がもつよ。。というものを見つけました。定期的に会っている事は何となく分かっていたのでそれは別に良いのですが、 一応『あのイベントってどうなったの?誰と行く事になったの?』と聞いてみたところ『●●(女友達)と●●(男友達二人)』の名前が返ってきました。 元彼女の名前は一切出ず。 チケット代まで出してあげて、元彼女と行くことを隠そうとしているようで、『ごめん、私見ちゃったんだけど携帯。。。』と正直に謝り、元彼女と行くのかという事を聞いてみました。まあ、もちろん勝手に見た事に怒っていました。 そこで、『私が元彼女の代わりに行ったら怒る?』と聞いたら『じゃあ君も一緒に来ればいいじゃない』と言われ、二人の関係は本当に友達なのだと確信できたので、『いや、いいや。行ってきなよ。』と言いました。 正直、彼が元彼女と会う事が嫌な時期もありました。(お前と別れたら、ヨリを戻すかもとまで言われていたので) ただ、今は時間が経った事もあり、ある程度相手を信用してる部分もあるので何も言いません。 こういう元彼女の存在って男性にとって(女性の場合も)、どんなものなのでしょう? 私にとっては、元彼氏は元彼氏です。友人?でもなく彼氏?でもなく。。 不思議です。

  • 彼氏が元婚約者と連絡を取る

    付き合って4年目に入った彼氏がいます。 彼氏は私と付き合う前に婚約していた女性がいました。 (8年付き合っていたそうです) 付き合った当初、私が携帯を見てしまい元婚約者と連絡を取っているのがわかりました。 婚約するだけの相手だし完全に切るなんて出来ないだろうと思っていました。 その後、本人に見たことを謝り、元婚約者との関係を聞いたら「何でもない」と答えたので信じました。 その後、彼は特に浮気をする事もなく(私の知る限り)私との付き合いは4年目に入りました。 土日はほとんど一緒に過ごします。 だから浮気なんて想像もしていませんでした。 しかし、たまたま携帯があったので魔がさしてしまい見てしまったんです。 そうしたら、数ヶ月前に元婚約者と食事をしていました。 しかも彼から「食事でもしませんか?」と誘っていました。 しかも金曜日に食事をして、たまたま翌日の土曜日は私が仕事で彼が何をしていたかはわかりませんでした。 偶然なんでしょうが、気になって仕方ありません。 でも、携帯を見た事はもう言えません。 男の人って元カノじょと連絡を取るって普通なんですかね? 何もないにしても、そんなことをするような人だと思っていなかったのでショックでした。

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか?

    元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか? 私の彼は五年付き合った元彼女に未練があるのかな?と感じさせる発言が多々あり、不安で怖い存在でもあります。 彼には「怖くて不安だ」と言っています。 今は私が好きで大事と言ってくれましたが、要するに私が嫉妬しています。 元彼女は出来婚で、妊娠中ですが、 彼が「なんか寂しいなぁ。心から祝福できない」と言ったり やっぱり大きな存在では代わりないようです。 その報告は学生時代に付き合っていたので、同級生から連絡があったようです。 この嫉妬心が嫌ですが、どうしても嫌な気持ち押しつぶされそうになります。 以前彼が浮気(決定的な証拠がない為)未遂のような事もあり 浮気する奴は一生治らないと聞きますし、 信用したいのに出来ない自分がとても嫌で、心がおれてしまいそうです。 お互い今23歳で去年入籍し、彼の事は大好きで、別れるつもりないので、自己完結しないといけないのですがどうすればいいのでしょうか? いつまでも彼に愛される、そして良い奥さんになりたいです。 くだらない質問かもしれませんが、私にとっては不安なことです。 よかったらアドバイス、ご経験内容でもいいのでお願い致します。

  • 彼氏が元浮気相手と連絡を続けたいと言う

    私には先日告白されてお付き合いしだした彼氏がいます。 彼氏は元カノと付き合ってる時に浮気をしていました。 そして、浮気相手のことを好きになって元カノと別れたそうです。 別れてから浮気相手に告白したら「信用出来ない」と振られましたが未練が数ヶ月残ったそうです。 その後、私と出会い、私のことを好きになってからも、浮気相手とはLINEだけの関係が続いています。 正直、彼女としては彼が元浮気相手と連絡を取り続けているのは嫌でしかたありません。 彼女を作ったタイミングも私のことを好きになったのも彼なのに、未だにその浮気相手と連絡を取り続けたいと思う心理が全く理解できません。 彼が浮気相手の連絡先を消去するのをとても苦しそうにするので、その姿を見ているとなかなか私も強気になれず、嫌なのにLINEだけの関係を許している状況です。 私はどうすべきでしょうか、、

  • 彼氏の事を言うか、言わないか

    今高校3年でもうすぐ大学生になります。 私には付き合ってる社会人の彼がいるんですが、大学に入ったら彼氏はいないと言おうと思ってます。 彼氏がいるか聞かれたら「いっぱいいるよ笑」とか「そんなん惨めになるから言わせんでよ笑」とある程度は流そうと思ってますがやっぱり「で、結局いるの?」などと聞いてくる人もいるのでそしたらいないと言おうと思ってます。 理由はもともと彼氏の事を言いふらしたりするのが好きじゃないのですが、今の学校で2人の友達に彼氏がいる事を言ったら、「いいじゃん言っちゃいなよ~」など皆にさりげなくバレるような事されてばれ、教師にも「彼氏いるんだって」と言われるし、なにかにつけて色んな子から「彼氏いるんだからいいじゃん」や「リア充のくせに」など言われます。(彼氏いる子にも言われます) 彼氏がいたって辛い事は辛いし、リア充って言葉がそもそもあまり好きじゃないし、「今彼氏関係ないじゃん」ってイライラします。 それに前、彼氏の顔を見たいと1ヶ月くらい言ってきてあまりにしつこかったので写真を見せたらその場では「あー」と言い影で「○○(私)の彼氏ブサイクすぎ、趣味悪」と言われていました。 私と付き合ってると言うだけで悪口まで言われて悔しくてもう絶対彼氏の事は誰にも言わないと誓いました。 でも彼がいないって言うのは友達にばれた時嘘つかれてたとケンカになったら嫌だし、嘘はよくないのかなぁ…でも二度と同じ事は起きて欲しくないと思います。 どうするのが、一番いい方法なんでしょうか? 長文、乱文、失礼しました。 ここまで読んで下さってありがとうございます。

  • 好きな元彼女が他の男性とSEXしてる事を想像し興奮してしまう

    今好きな女性がいます。元彼女なのですが、連絡を取ろうと思えば普通に取れますが、その彼女を忘れたいので、僕からは連絡をとっていません。 今、その彼女には、彼氏がいるそうなのですが(本人から聞きました)、その彼氏とのSEXを想像すると、むしょうに、性的興奮を覚えるのです。今でもその彼女の事がすごく好きなのに、そういう心理って何故起きるのだと思いますか?生きてきてはじめての経験なのですが… 正直変態なのでしょうか?今、真剣に悩んでいます。

  • 彼氏と彼氏の元彼女の気持ち

    付き合い始めて1年になる彼氏がいます。 付き合い当初からなのですが、月1程度で元彼女から連絡があります。 電話だったりメールだったりするのですが、彼氏から連絡することはないし、電話がきてもとらないし、メールも返信してないようです。 (携帯チェックはお互いしていますので) 最初は気にしていなかったし、むしろ電話やメールを無視する彼氏に 「なんで出ないの?」などと言っていました。 彼氏は「ややこしくなるからいい」と言っています。 自分が愛されてる実感があるからこういう風に思うのかもしれないのですが、最近では元彼女が健気すぎて可愛そうで仕方ありません。 彼氏から元彼女に一方的に別れを告げそれ以来連絡をとってないみたいなのですが、元彼女は1年半経った今でも友達からやり直そうみたいなメールを日常会話におりまぜて送ってきます。 元彼女からの連絡を彼氏が無視するので、元彼女は私の存在を知りません。 それに最近、元彼女の行動が気になります。 ネットで彼氏の事を調べた報告や、車買ったから彼氏の家の近くまできた とか・・・・ 元彼女をこのまま放っておくのは少し怖くなってきたのですが それでも連絡をとらない彼氏の気持ちが解りません また元彼女の気持ちも解りません。 彼女はどうしたいのでしょうか?このまま放置して連絡がこなくなるのを待てばいいのでしょうか?