• 締切済み

元彼氏の事で相談なのですが・・・。

元彼氏の事で相談なのですが・・・。 彼は別れてからも、私の悪口を他の人に言いふらします。 それで、私が「そう言う事はやめてくれ」と本人に言うと 「解った」と言いつつ、ほとぼりが冷めるとまた言い出します。 「別れて正解だった」「寂しさだけで付き合うのは相手に失礼」 「本当はそんなに好きじゃなく、寂しいと言うだけで付き合っていた」 主にこのような発言をします。 彼とは4ヵ月半付き合いましたが、その間に別れるくっつくを10数回繰り返し 最終的に別れたのは、先月の23日です。 原因は、私の浮気でした・・・。 とても申し訳ない事をしたとは思います。 彼は、私の名前を出さなくても私だと解るように言います。 これは、どんな心理なのでしょうか? 私はよっぽど嫌われてるか怨まれているのでしょうか? またどうしたら、やめさせられますか?

みんなの回答

• r99
回答No.1

>私はよっぽど嫌われてるか怨まれているのでしょうか? 恨まれちゃってるね・・・ 一番は、相手にしない事でしょう。 彼との接触は金輪際しない事です。 悪口を聞いている人も、その内に彼の発言が おかしいと思うでしょう。そうなったら彼は 裸の王様です・・ 誰も話を聞いてくれなくなります。 逆に怖いのはストーカー化する事です。 最近、此の手の若者が増えてますから。 なので、彼は無視、視界になしにしましょう。 悪口を聞いた人にも、反論とか無理にせず 淡々と別れた事と、もう興味もない位に話せば いいでしょう。