• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか?)

元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか?

このQ&Aのポイント
  • 元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏の存在が気になる理由として、彼の発言や元カノの妊娠報告が関係していることが分かります。浮気の心配や信用の問題もあり、自己完結する必要があると感じています。
  • 彼女としては、彼に愛され続け、良い奥さんになりたいという願望を持っています。ただし、彼の元彼女への未練や嫉妬心が大きな不安要素となっており、心が揺れ動いています。
  • 23歳の若さで入籍し、今後も彼との関係を続けたいという思いがある一方、嫉妬や浮気の心配により不安を感じています。自己成長と信頼の構築が必要であり、アドバイスや経験談を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.3

男性です。 まずご質問の「元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか?」 への回答ですが、 私は気にしないように心がけていました。 付き合っていた頃より成長してやろうと強く思いましたし、 心のどこかで「見返してやろう」みたいな部分があったのかもしれません。 (↑恨み的な意味合いではありません) その後、元カノから「どうしてる?」って電話があった時は 心の中で「勝った・・・」と思いました。 子供みたいですみません・・・ 気持ちにブレーキがかかってヨリを戻す事は出来ませんでした。 で、質問者様の御主人ですが、ちょっと配慮に欠け過ぎですよね・・・ 完全に質問者様の気持ちを逆手に取っていると思います。 「俺は○○○(←質問者様の事です)に好かれているから・・・」という意識なんでしょう。 御主人の意識が変わらないと自己完結も出来ないでしょうから、 今度質問者様を不安にさせるような発言があったら、 泣き叫んでもキレてもいいので心細い事や気持ちが折れそうな事を 伝えるべきだと思います。 好きなんだったら少々の事で負けちゃダメですよ。 御主人を「都合のいい男」に変えるぐらいの意識で頑張ってください。 クジけそうになったらまたいつでもここに投稿してください。 みんな味方ですよ。

m_m_akira
質問者

お礼

励ましの言葉嬉しく思います。 やっぱり安心しきっているのでしょうか。 私はいつも不安で、天秤にかけるときっと私の好きの度合いのほうが大きいと思います。 私は自分にまけているのでしょうね。 負けたくないですが、どうしても不安が勝ってしまいます。 どうしたものでしょう。 私も誰にでも過去はあるものなのだから気にしなければいい話なのですが、 本当にそれが難しいです!! また何かあれば投稿したいと思います。 ご回答有難うございます。 誰かに応援してもらいたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#178527
noname#178527
回答No.5

まだ23年の人生で5年は大きいのかもしれませんね。 でも、これから長い人生を一緒に歩むと選ばれたのはあなたなんですから、 自信をもっていいですよ! 平均寿命で考えると50~60年、5年なんてすぐです! 私も(話は聞いたことはありませんが)元カノのことは気になります… 元カノともつきあった時期があって、私の好きな今の彼があるんだと思うようにはしています。

m_m_akira
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 すごいですね。私は本当に器が小さくて、 今の彼があるのは過去の経験があってこそと割り切れないです。 そういう考えが出来てこそ素敵な女性、奥様への第一歩かもしれませんね。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mokolow
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

彼氏さんは 自分が過去に付き合っていた女性は不幸になってほしくない。のだと思います。 元彼女が出来婚(若干イメージ悪?)なので心配になってしまったのでしょうね。 他人の心配のできる人は器が大きいです。非常に優しい人なのでしょうね。 ですが、浮気未遂や、あなたの前で元カノの話なんて あなたに対する配慮が感じられません。 (結婚した安心感からか)あなたならなんでも受け入れてくれると思ってるのでは? 一度、あなたがどれだけ傷ついているかを教えてあげましょう。 こういうのも夫婦間の大事なコミュニケーションだと思います。

m_m_akira
質問者

お礼

>不幸なってほしくない そういう考えは出来ませんでした。 自分の事ばかり考えている証拠ですね。 悲しく泣いてしまうなんて。 もっと私も器を大きく持ちたいですが、難しいです。 コミュニケーション大事ですよね。 頑張りたいです。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.2

彼氏(ご主人)は、正直過ぎる人なんですね。 普通なら、別れた彼女に例え未練があっても、「なんか寂しいなあ‥」なんて口にしませんよ。 ましてや、いま自分の奥さんに。 そんなこと言われたら、誰だって不安になりますよ。 私なら嫉妬どころじゃ済みません(少なくとも卓袱台をひっくり返してます)。 だけど、そんな正直な彼だからこそ、質問者様も結婚に踏み切ったのではありませんか? また、正直な彼が自分の「妻」に選んだのは質問者様、貴女なんです。 彼の心には正直に祝福出来ない、要するに納得出来ない気持ちがあるだけであり、それ以上の未練(想い)など無いと思います。 正直すぎてハラハラドキドキの連続かも知れませんが、そこは信じてあげたら良いじゃないですか? お幸せに♪

m_m_akira
質問者

お礼

すっごく不安で、本当に悲しかったですもん。 思わず「なんでそんな事いうの?」と言いながら涙してしまいました。 正直すぎるのも考えようですね。 心を許しているからこそそこまで言うから安心していても良いのかもしれませんが 私はそこまで自分に自信がありません。 納得できない気持ち=未練 と私は思ってしまいます。 今まで元彼女の事を大好きだった聞きすぎたからかもしれません。 幸せになりたいです。 信じたいですね。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

入籍したんなら元カノよりかなり上に見てもらっている証拠じゃないですか! あなたが彼のこと信用しなきゃこんな寂しい結婚生活はないですよ。 全身全霊で彼の事を信用してくださいね。そしたら彼もそれに答えてくれると思いますよ。 ガンバッテb(>_’)

m_m_akira
質問者

お礼

早速のご回答、そして心強い励ましのお言葉嬉しいです。 信用って簡単に出来なくて、ふとしたとき不安になります。 でも、何もないのに疑われるって本当に嫌な気分になるものですよね。 有難うございます。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノが気になって仕方ない

    彼と付き合って1年と少し経ちます。 自分で言うのも変ですが、彼はわたしのことを本当に大切にしてくれており、わたしも大好きです。 元カノと彼は、同じクラスで友達同士です。わたしとは面識ありません。 どうしても元カノがどんな子で、何をしているのか気になってしまうのです。 ツイッターやSNSで検索して探ったり、写真を探したり…自分でも引くくらいですが、やめられません。 この前、何気なく彼のLINEを見てしまいました。 元カノの名前があり、猛烈な不安に襲われ…こっそりやりとりを見てしまいました。 わたしと付き合ってからは、ほとんど連絡を取っておらず、関わりはほとんどないようです。 しかし彼の方から、誕生日メッセージとか、大会のエール、祝福メッセ―ジなど、事あるごとに送っており、つい嫉妬してしまいました。 さらに、「○○と付き合ったって聞いたけど本当?」と、元カノの新しく出来た恋人についても聞いていました。 なんだか、元カノのことはやっぱり気になるのかな、とさみしくなってしまいました。 また、彼は元カノからもらった物を今も使い続けていたり、デジカメに2ショットが残っていたりしてます。 そういう面に関して無神経なのかな?と思います。 彼はもう、元カノへの気持ちはないと思うし、そう信じたいです。 しかし何かモヤモヤします。やはり、「元カノ」って特別な存在ではあるのでしょうか…。 わたしにとって、彼は初めての恋人で、元彼という存在がなく、いまいちそういうのが分からないです。 今は私が彼女だって思っても、全く自信がなく、会ったこともない元カノのことをグルグル考えてしまい、苦しくなります。 思い切って、彼に元カノがどんな子か聞いたり、モヤモヤしてしまうこの気持ちを伝えるといいのでしょうか…。しかしなかなか言えないでいます。 どうすれば気が紛れたり、気にしなくて済むのでしょうか。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます

    彼氏の元カノに対する嫉妬 長文です。 私(19)には付き合って2ヶ月の彼氏(23)がいます。 彼は私と付き合う10日程前まで四年間付き合っていた彼女に振られて別れました。 彼と私は同じ職場 で忘年会の時に話したのがきっかけで遊びに行く事になり、忘年会の二日後に告白され、一週間待ってもらい付き合うことになったという感じです 告白された時から、いくら何でも切り替えが早すぎではないのかとずっと引っかかっています。 忘年会の時にはまだ元カノに未練があり次に進もうと他の女性の名前を挙げていました。 ある日彼が私の車に携帯を忘れダメだと分かっていたのですが、見てしまいました。 そこには彼女からもらった記念日メールや誕生日メールが大事に保管されていました。 その時から元カノの存在が私の中でどんどん膨れ上がってしまい嫉妬してしまいます。 最近になってSNSで元カノを見つけました。 彼との昔のプリクラや彼の家に行ったときの写真などがあげられてました。 彼も元カノも車が大好きで、私は 全く興味なくて。趣味が合わないことも、元カノは看護師で美人でスタイル良くて、私とは間逆なとこも全部に嫉妬してしまいます。 仕事中などもずっとそのことが頭から離れずつらいです。 今付き合ってるのは私だし、彼も本当に元カノのことは気にしてないと言ってくれますが、どうしても考えるだけで泣けてきます。 元カノとよく行っていた車屋にも連れて行かれます。いつ遭遇するかも分かりません。 今まで元カノが来ていた彼氏の家にも行きたくないし、ちゅーもえっちも元カノを考えるとしたくないです。 彼の好きなアーティストもちょっとマニアックで元カノも好きだから私は全く興味持てないし音楽も聴きたくありません。 少し距離を置いた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カノと会う彼

    付き合って一年になる私の彼は、私の前に長く付き合っていた彼女と、友達として度々会っています。お互いが大切な存在であると思っているようで、特に元カノの方には以来彼氏もいないし、未練があるように思えます。私にはその関係がどうしても理解することができません。お互い嫌いで別れた仲ではないので、一緒に遊ぶのも最初はすごく嫌でした。しかし、浮気する気はないと言う彼の言葉を信じて、また、私が嫉妬するととても嫌がるので黙認しています。昨日は泊まりで二人で遊びに行っていました。浮気はしないと約束して行きました。それは信じていますが、信じていても私の心は受け入れることができず、一人で泣いたり叫んだりしていました。昔のアルバム(彼氏と元カノのもの)も見ました。私と居るよりすごく自然な気がして嫉妬し、自己嫌悪になりました。彼は帰って来てからは何をして遊んだとか全部報告してくれたし、浮気もしてないと言っています。これは私の心の問題だと思うのですがどうやったら嫉妬せず、落ち着くことができるのでしょうか?恋愛に対する考え方の違いだとすればもう別れるしかないのでしょうか。どなたかご意見ください。特に、別れてからも元カノと会っている男性の方のご意見が聞きたいです。女性のかたもお願いします。

  • 彼の元カノへの嫉妬が治りません。

    彼の元カノへの嫉妬が治りません。。。 どうしても彼の元カノへの嫉妬心が治まりません。 彼を信頼できていない証だと思うのですが。 私(26歳女)と彼は同級生で、地元の友達たちと飲みに行ったりする仲でした。 まだお互いに恋愛感情がない時に、あまり感情を表に出さない彼が、 元カノのことを自分から告白したのは初めての相手で好きで仕方ない、という言うことを聞いていました。 しかし彼は二股されていて、結局彼は振られ、元カノは二股の相手に振られました。 元カノは二股の相手を忘れられず、彼がまだ元カノを好きだと知っていたので、元カノは二股の相手の元まで 車で送らせたりしていたみたいです。 二股されて裏切られたのに、二股相手の元まで送り迎えするほど、大好きだったんだ、と思うととても胸が痛いです。 私と付き合いだしてからも2人は時々連絡を取っていたようで、私はその元カノはどうしても好かないので、 連絡を取ったら報告するか、連絡取るのをやめて欲しいと伝え続けました。 彼のマイミクにまだ居たのもすごく嫌で、ものすごく嫌がっていたら彼が元カノをマイミクから外しました。 すると元カノから彼に、妊娠したんだけどどうしようという相談の電話があったそうです。 その後もミクシーにメッセが来たそうで、彼は今の彼女が嫌がると思うからもう連絡しないで、と 言ったそうです。 でももう本当に元カノの非常識さが嫌で嫌で仕方ないんです。。。ただの嫉妬なんですが。。。 ただのグチになってしまいましたが、今後元カノと連絡を取らないと言った事を後悔して、 内緒で連絡を取り合ったりしないか、何だか何もかもが心配で嫉妬してしまいます。 自分は病気かとも思います。 もっと自分に自信を持てれば、小さい出来事にでも愛されていると実感できれば良いのですが。。 何かアドバイスでも共感のお気持でも何でもいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 元カノに嫉妬してしまいます・・・

    無意味な事と分かっていながら彼の元カノに嫉妬してしまいます。 つい最近彼とマクドナルドにいたらで近くのカップルの女の子が彼に『久しぶり!』と声をかけてきました。彼は複雑な表情をしていたので、後で誰かと聞くと彼の元カノでした。別れた原因は彼女の浮気だったそうです。 その日から私はその女(ちょっとキツメに言わせて下さい)に対して強烈な嫉妬心が燃え上がりました。私は事あるごとに彼に『元カノとラブラブだった時と私といる時どっちが幸せ?』と聞きます。彼は「当然お前だよ」と言ってくれます。でも友人からあまり聞きすぎると捨てられると聞き、最近は聞いていません。 でも彼と一緒に部屋にいても『私より前にあの女がこの部屋に・・・・』と考えてしまいます。 彼はとてもムードづくりが上手くてキス→エッチまで最高で全身が溶けてなくなりそうなくらい私をかわいがってくれて完全に骨抜きにされました。でも元カノを見て以来『これはあの女に手取り足取り教えて貰ったんだ!あの女もこれを経験したんだ!』と嫉妬で悲しくなって泣いてしまいます。 自分でも無意味な事をしていると思うのですが、嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 私は最初の彼氏なので元カレとかはいません。彼を好きになればなる程、嫉妬も大きくなります。 どのようにすれば克服出来ますか?

  • 元カノに嫉妬し過ぎて苦しい

    タイトル通りです。 22歳の女で、3つ上の彼氏がいます。 もうじき付き合って半年経つのですが未だに元カノに嫉妬してしまっています。 私にも元彼はいますし、いい大人なんだから元カノがいるのが当たり前だとは分かっています。 今まで付き合ってきた人の元カノには嫉妬した事がありませんでした。 でも今の彼氏だけは本気で好きで、苦しいです。 未だに毎日のように元カノとの事(主に性行為に関する)を考えて、ネットで「元カノ 嫉妬」と調べて心をなんとか落ち付けようとしています… それでも夜中など、ふと辛くて苦しくて涙が出てきます。 そんな矢先、彼氏の家でジュエリーブランドのショップバッグを見つけました。 案の定元カノにあげたものでした。 彼は埋もれていて気付かなかっただけで大事に保管していたわけではない。嫌な気持ちにさせたのはごめんと言ってその場で捨ててくれましたが… 実際元カノが存在した痕跡を見てしまったのはとてもショックで、元々私はそのブランドが好きだったのですが、ネットなどでそのブランドのマークを見るだけでモヤモヤとするようになってしまいました。 彼を好きになればなるほど「元カノにもこうやって優しくしてたんだろうな」と考えてしまって、いっそ嫌いになれたら楽なのにと何度も考えました。 ネットで「元カノがいたから今の彼がある」という言葉を見てなんとか前向きに考えようとしたものの無理でした。 その言葉も理解は出来ます。 最初に彼に惹かれたのは紳士的なところだったのできっと女性経験が全くなければ惹かれてなかったと思います。 私は付き合った経験は何度かありますがどうしても好きになりきれずキス以上の事は今の彼氏が初めてです。 彼氏に抱かれるととても幸せな気持ちになれますが、そんな幸せな事を他の女性ともしていたんだ…と考えると余計に苦しいです。 私も別の男性と体だけの関係を持ったら少しは楽になれるのかもと考えるほどです。 実際にそんな事をする勇気はないですが… 時間が経てばこの気持ちはなくなるんでしょうか? どうすればこの苦しさがなくなるでしょうか? お恥ずかしながらこの年齢までまともに男性を好きになった事がない為、分かりません。 周りの友達は皆元カノに嫉妬する事なんてないと言っていて、共感してもらう事も出来ません。 長々と失礼しました。

  • 元カノへの嫉妬心についてです

    元カノへの嫉妬心についてです。 私の彼氏と元カノには共通の趣味があり、その趣味のサークルで知り合ったそうで、現在も月2回のサークル活動で二人は顔を合わせています。 私と彼氏との関係 は良好で、元カノにも現在は彼氏がいるので(同サークルの人)心配する必要もないとわかってはいるのですが、 頻繁にLINEや電話で連絡を取っていたり、時折出てくる元カノの話題(今日のサークルではどうだった、あいつのお陰で現在の人間関係が築けた、等)を聞くとどうしても嫉妬をしてしまい態度に表してしまいます。 彼氏にとって、元カノは元カノという存在である前に、一人の大切な友人であるということは充分にわかっています。 ですが、私にはない魅力をたくさん持った元カノの話を聞く度に、元カノへの嫉妬や自分に対して劣等感を感じてしまい悲しくなってしまいます。 サークルでの話や過去の話を笑顔で聞ける、心の広い彼女になるにはどうしたらいいでしょうか。 それと、質問ではないのですが元カノが私に会いたがっていると頻繁に言われます。 毎回それとなく断っていたのですが 今度、元カノ企画で貸別荘へサークルメンバーと泊まりに行くことになりました。 どんな方か会ってみたい気持ちが少しと、上手くお話ができるか不安な気持ちとでモヤモヤしています。 質問らしい質問じゃなくてごめんなさい。 誰かに話を聞いてもらいたかったので…>_<…

  • 彼氏が元カノと遊ぶ。

    彼氏が元カノと遊ぶ。 結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。 彼の元カノは、彼と同じ職場です。 私は元カノとは会ったことはありません。 彼が、元カノと月に数回遊んでいます。 二人きりではなく、友人を交えて数人と遊びに行ったり飲みに行ったりという感じです。 待ち合わせ時間に早いと元カノと二人で飲んで合流ということもあるようです。 彼曰く、浮気とか未練とかそういうものは全くないが、ノリが良くて面白いし、共通の知人も多いから。 と。 私としては浮気とかそういう部分での心配はないのですが、 プライベートでまで元カノと遊ぶ必要があるのかな…と。 正直嫌な気分になります。 女の考え方と男の考え方の違いなのでしょうが… 男性は元カノでも会っていて面白い人なら普通に遊ぶものなのでしょうか? これを彼に行ったら嫉妬しているみたいだし、 束縛しているみたいで…。 みなさんが私の立場ならどう思いますか?

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    私と彼氏は付き合って1年半。遠距離恋愛ですが往復2万かけて毎週遊びに来てくれます。彼氏は私の前に2年間付き合っていた元カノがいます。浮気性の彼女で最後は彼氏がふって終わったそうです。 私が生理来なくて妊娠したのかな~と言ったら元カノの時もそういう事あったなと言われました。Hした後に「お前の事大事にしてるはずなのに何でお前の時はゴムつけてあげないんだろう」と言っていました。 付き合った当初から彼氏の部屋には元カノが落書きした灰皿が置いてありました。私がアレ嫌なんだけど、と言ったら本当にごめん、と泣いて謝って捨ててくれ、それ以来元カノの話もしなくなりました。 。前に元カノの写真を見たいと言ったら全部捨てたと言われましたが結局部屋を探したらプリ帳がありました。問い詰めたらプリ帳も捨てようと思ったけどどこにあるか分からなかったと言われました。その後に元カノとの交換日記と写真5枚位発見しました。その度に泣いて謝ってきました。最終的にはもう何も元カノの物が出てこない様にと関係ない物でも部屋の物全て捨ててくれました。 まだ元カノに未練があるんじゃないの?と言うと否定するし逆に俺がお前をこんなに好きなのが分からないの!?と言われます。また連絡もとってないしいつの間にかメモリーからも消えてしました。 でもプリクラや写真の二人の楽しそうな笑顔や彼氏から聞いた元カノの話は私の記憶からは消えません。ふとした時に思い出してしまって悲しくなって泣いてしまいます。一時は辛すぎて彼氏に別れを告げましたがまだ彼氏の事が大好きだし、たかだか元カノの事で別れるなんて馬鹿らしいと思い別れませんでした。ただ元カノの事が頭から離れません。同じ様な経験した方いますでしょうか?どうしたら元カノの事を思い出さなくなるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 元カノ

    私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…