• 締切済み

辛い時の立ち上がり方を教えて下さい。

smile64の回答

• smile64
回答No.10

再度のお返事どうもありがとうございます! 大丈夫ですよ!貴女は少しずつだけど、ちょっとずつ笑顔が取り戻せてるような感じがします。その笑顔があれば、うまくいきますよ! 「笑う門には福来る」ってよく言うでしょ? あれは本当にそうなんです。しかめっ面の人には、あまり良い事がなかったりしますし。 女性なら、「愛想」と「笑顔」です!会社に行ってもそれは大事ですからね。 気持ち的には時間は掛かるとは思うけど、貴女のその1歩踏み出す勇気があれば、大丈夫ですから! 私も若い時は本当に毎日のように悩んでいましたよ(笑)今考えると、なんであんなにも悩んでいたんだろう?って思うくらい。(笑) 私も悩みに悩んで、徐々に解決していった結果で、今の私がいます。 今なんて、「どうにかなるさ♪」「なんとかなるさ♪」って感じで、悩む事がめっきりなくなりました。 貴女も少しずつだけど、段々そうなっていきますよ! ただ例え辛い事があっても、「人を思いやる気持ち」と「優しさ」、「笑顔」だけは忘れないで下さいね! それはいつか自分の元に返ってきますし、自分の実になりますから。 貴女は真面目で優しい方なので、そのまま行けば大丈夫ですよ! 自分の長所、大切にして下さいね! 頑張れ!!!

ngu1011
質問者

お礼

「人を思いやる気持ち」と「優しさ」と「笑顔」ですね。わかりました。簡単で当たり前のことだけどとても難しいことですよね。少し休んでまた就活を初めて、毎日大変で悩みはつきないですが、その分充実感があります。喜びを得るためにはその分苦労しなきゃいけないんですよね。「笑顔」は最近つくってなかったように思うので、それに気づけたことも良かったです。何度も応援して下さって有り難うございます。