• ベストアンサー

全粒粉とライ麦 保存方法

ホームベーカリーでパンを焼いてます。 色々、挑戦してみたくなり全粒粉とライ麦を購入しました。 保存方法に20度以下の冷暗所と書いてあって、 夏場は室内でも20度以上になりますよね? 冷蔵庫で保管したら温度は低すぎなんでしょうか? みなさんはどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

粉自体は冷蔵保管でも問題はありません。 一方20℃より上でも、然程品質の劣化が早いというわけではないですが、虫が発生しやすいので、やはり冷蔵が良いかもしれません。 私は室温保管です。

tete-shimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり使う頻度が高くないので、この時期冷蔵で保管するコトにします。